黒円卓第一位の武者修行
作者:刹那

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

夜解  2014年02月28日(金) 13:58 (Good:1Bad:0) 13話 報告

GetBackersと赤屍vs覇道神はぶっちゃけチート過ぎて実際に戦うとどうなるかわかりそうにないですよね、その分想像の幅も広がりますが(なに

波旬発生は防げなかったか…これは覇道神&GetBackersと赤屍でなんとかならないものか…
-追記-
これはあれですね、波旬の「俺は俺ゆえに唯一絶対理論」vs本気赤屍の「私のイメージできない事は起こりえない理論」
ぶっちゃけ、赤屍さんならいけるんじゃね?とよく思うのですがどうなのやら……って感じです

返信:刹那 2014年02月28日(金) 13:28

感想ありがとうございます。
そうですよね....それでも勝てる気はするのですが、作中でも言われてるように波旬はワンマンアイミー(1vs多数でも必ず勝てる)キャラの極限ですから、難しいです。

一応次回作では波旬をまたにかけた作品を作る予定です
そして、最後までこの作品を応援してくださりありがとうございました!


アンチメシア  2013年12月16日(月) 01:00 (Good:0Bad:0) 10話 報告

読ませてもらいました。
赤屍さんと獣殿の対決は互いに全力を出したい者同士ですから相性はよろしいですからね。自分もこの二人の対決は夢想したことが何度もあるので、この小説見つけた時はほんとに嬉しかったです。

あと、せっかく三対三なんですから対戦相手のシャッフルも見てみたい気も…

例えば蛮は蓮と戦ってますが、これが水銀と対戦相手をシャッフルしたら…蛮の蛇使い座の力は水銀にとって相性最悪ですし、性格面でも蛮は水銀のようなタイプは嫌いでしょうし。悪魔の腕もしくは天使の腕を使って圧倒しそう。

銀次が蓮と戦ったら美少女たちにモテまくってる蓮に嫉妬して、いささか理不尽な怒りをぶつけてしまいそう。

最後までこの戦いを見届けたいのでぜひ頑張ってください。応援してます。

返信:刹那 2013年12月16日(月) 15:16

感想ありがとうございます

そうですね、対戦シャッフルでしたか....考えませんでした。次回からその点を踏まえて考えて書いて行こうと思います。


神ショー  2015年12月01日(火) 20:38 (Good:0Bad:0) 9話 報告

作品拝見しました。
とても面白い作品だとおもいます!

ところで、途中出てきたラインハルト・トリスタン・オイゲン・ハイドリヒの至高天十三騎士団とは、オリジナルですか?

返信:刹那 2015年12月01日(火) 23:08

感想ありがとうございます!
これは、Diesiraeの三つ巴戦でラインハルトが開幕直後にやった大技ですね。
簡単に説明するなら、全総軍をただ全力で突撃させる全面全力攻撃です。


AST  2013年10月06日(日) 00:01 (Good:1Bad:0) 8話 報告

流石にやり過ぎて、座ごと崩壊しかねない戦いになっている・・・チート連中集合で座が終わりそうな予感

更に永遠神剣シリーズの連中も追加すれば更にカオスですね

返信:刹那 2013年10月06日(日) 00:03

感想ありがとうございます。流石にやりすぎましたね.....獣殿の全軍突撃はとどめあたりにやろうかなと思ったんですが、ついやってしまいました。
永遠神剣シリーズは原作持ってないのでわかりません。すみません。


AST  2013年09月29日(日) 21:53 (Good:0Bad:0) 7話 報告

赤屍さんが来ちゃったよ・・・でも、どうなんだろうか?

どっちもぶっ飛び過ぎた所為で決着がつきそうにない感じもする

返信:刹那 2013年09月29日(日) 23:03

感想ありがとうございます。そうですね、実際にやったら白騎士と赤騎士みたいに千日手でどうにもならないかもしれませんね。


有部理生  2015年05月27日(水) 20:33 (Good:0Bad:0) 報告

ガメラ2のレギオン……いや怪獣程度ではあっさり倒されて終わりだな。
改めてDies面子は戦闘力がおかしい

範馬勇次郎って精神性がはじゅーんと比べてどうなんだろ。

返信:刹那 2015年06月23日(火) 21:33

返信遅れてすみません!

ガメラなどの特撮系は見たことないのでわかりません....

勇次郎は....自己愛度なら天狗道住民よりも結構上ってレベルだけど、波旬には届かないってレベルだと思います。


霧ケ峰リョク  2014年03月18日(火) 23:03 (Good:0Bad:0) 報告

結局波旬が一番強い。
最低最悪の外道が強いって一昔前の王道漫画っぽいですね。

歴代から見ても異常な力を持つ黄昏。
歴代で最も異端な水銀。
(22行省略されています)

返信:刹那 2014年03月19日(水) 07:45

感想ありがとうございます!

まあ簡単に言えば、波旬のアレは司狼の太極を超強化したようなものですから、対峙して波旬以下の太極値だった時点で詰んだようなものですからね。


leva  2014年03月02日(日) 00:19 (Good:0Bad:1) 報告

球磨川『虚数大嘘憑き(ノンフィクション)無かったことすらも無かったことにする!』
なんてことも最近できるようになってたり(笑)

球磨川が(∴)に却本作り(ブックメイカー)使ったら波旬はどうなるんだろう?
波旬の能力が球磨川レベルまで落ちるのか、球磨川の過負荷性を波旬はどう受け付けるんだろう?
波旬メンタルはコミュ障ニートレベルだから球磨川の苦痛に耐えれなさそう(笑)

返信:刹那 2014年03月02日(日) 00:46

感想ありがとうございます

そうですね、多分ハバキしか他者として認めてないから、幾ら球磨川先輩の能力を使っても....
(∴)「塵芥が、臭いぞ」と軽くあしらわれてしまうと個人的に思います


青宙  2013年11月14日(木) 02:15 (Good:0Bad:1) 報告

クマーさんっていつ頃のクマーさんなんですか?安心大嘘憑きが女神の手によるものならば、言彦前かな?にしても、何故に「却本作り」が出ない…解せぬ…
安心院さんさえ封じたのだから、獣殿にも有効かもしれんし、騎士達にも効くと思うのだが…
というか、安心院さんや言彦との戦いも見たい。言彦さんはある意味獣殿が負けたあの下衆に性格(綺麗じゃないとき)や能力までクリソツだし!…勝てない敵って極めるとあんな感じってこと?
-追記-
いっそ、悟空とか、最強スレの住人はどーすか?

返信:刹那 2013年11月14日(木) 08:04

ご意見ありがとうございます。そしてすみません、クマー先輩はだいたそちらのおっしゃる通りの設定です。そして、脚本作りにかんしては、純粋に忘れていました。ごめんなさい。確かに勿体無かったですね、自分の技量不足ゆえに申し訳ないです......

言彦、安心院さん、そして悟空ですね。出してみたかったですけど、そろそろこの作品も終わらせようと思っているので.....参加させるのは難しいですね。すみません。


経理さん  2013年10月16日(水) 00:46 (Good:2Bad:0) 報告

赤屍さん「バビロン時間」を使ってない時点でかなり手加減しているような・・・・・・。
座の支配する範囲外の「違う時間」から攻撃されたら対処できるのかどうかも考えてしまいます。
超越者はあらゆる限界を超え、すべてを超越した存在ということは生死も時間も神をも超越していると考えると獣殿では赤屍さんの本気は見れないかと思ってしまいました(そもそも大マジの蛮相手にも底が見えたと言っていただけでその後すぐにメス1本で倒してる所からイマイチ本気なのか分かりませんがwwww)。

ただ最初にマッキーパンチくらっても「イメージできません」で無傷な赤屍さんを想像しましたwww

これらは個人的に思ったことなので気を悪くしてしまったらすみません。

次も楽しみに待っています。

返信:刹那 2013年10月16日(水) 06:46

感想ありがとうございます。自分も時間軸設定は理解しているつもりですが、多分一部の読者だと理解しにくくなると思ってあえてしていません。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み