奇・・ドラゴンクエスト1の続き
作者:ケット

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

駄作  2016年06月10日(金) 01:24 (Good:1Bad:0) 15話 報告

悟空とアラレは鳥山先生つながりで出ましたかw
インフレが酷くてアロンドが自身も相当にインフレなのに感覚麻痺ってますな。
慢心して傲慢になるよりはいいんだろうけどw

返信:ケット 2016年06月10日(金) 07:42

感想ありがとうございます。

「超」にも、ほんの数秒ですがアラレは出てくれました。

僕の独自設定として、このシリーズでは「ラスボスを倒すと、全ステータス百倍ぐらいの大レベルアップがある」があります。
そしてそれでも、孫悟空・悟飯親子から見れば、巨大機械と小虫より差は大きい…


大魔王パエリア最強厨  2016年11月19日(土) 22:48 (Good:1Bad:0) 13話 報告

「満月の党、それぞれの試練」が何が起こっているか分かりにくいです。なぜ地球の戦争の悲惨な記憶、拷問などを延々と永い時間体験させられているのでしょうか?

返信:ケット 2016年11月20日(日) 08:55

感想ありがとうございます。

起きていることは、いくつかの小グループに分かれて、それぞれが別々の試練を受ける。

地球の悲惨なことを体験させたのは、ぶっちゃけて言えば「使われなかった伏線」です。
ただし、全く無意味にはなりませんでした。そのメンバーは後にサマルトリアの重鎮になっています。
国を統治するとき、人間のもろさ・弱さ・残酷さ・善意が最悪の結果につながることを骨身に染みて理解していることは、無用な戦争や圧制を絶対にやらない決意につながっています。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み