神を殺す、その日まで。
作者: 紫水晶

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ディセルベスタ  2016年06月12日(日) 23:06 (Good:0Bad:0) 5話 報告

原作キャラが少ないなと思ったけれど小人族っていう部分ではフィンとの接点があるかもしれないので原作キャラはこれからも出る可能性はありますね。

返信: 紫水晶 2016年06月13日(月) 00:06

感想ありがとうございます。

原作キャラは、フィンは勿論、主要人物は出る予定です。ただ、原作9年前から始まっていますので、キャラの設定等に変化は出てしまうかと思います。

原作キャラが少なくオリジナルが多い本作ですが、読んで頂けると嬉しいです。


通りすがり ID:JozTkMFg  2016年06月06日(月) 11:40 (Good:0Bad:3) 3話 報告

淡々と進む物語は良いのですが、原作のキャラがいない分読む人を選ぶ感じがします。
オリジナルの小説でいいのでは? って感じになってしまうのとキャラクターに謎が多すぎて、頭にストーリーが入ってこない感じがします……。

あと少し気になったのですが、本来は「――」と書くべき所を「ーー」って書いてないでしょうか?
これ、ダッシュ(―)記号と言って、長音(ー)ではありません。
かなり気になる間違いなので、修正した方がいいと思いますよ。

上から目線で申し訳ありませんが、折角書いていらっしゃるのですしいいものになることを祈っています。

返信: 紫水晶 2016年06月12日(日) 04:41

感想およびご指摘、ありがとうございます。

本作は、仰る通り現時点では原作キャラが殆ど出ずに人を選ぶものとなっております。
物語が進むうえで原作キャラは出てはくるのですが、どうしてもオリジナルの主人公がメインとなっていきます。ですが、オリジナルの小説の方が、と思わせてしまったのは私の力量不足です。
今後、「ダンまち」の二次創作として面白く描けるよう精進します。

キャラクターの謎については、物語が進むうえで分かる、かと思われます。
ですので、まずはそこまでの更新を急ぐのと、そのうえでストーリーを楽しんで頂けるよう頑張ります。

ダッシュと長音の使い分けについては修正しました。
報告、ありがとうございます。

上から目線なんてとんでもない。
改めて、ありがとうございました。


Senritsu  2016年06月13日(月) 00:04 (Good:0Bad:0) 1話 報告

こんばんは。初めまして
最新話まで読みまして、これは話を構成するのが大変そうだと思いました。ほぼ資料なしの時期から始まってますね。原作と繋げていくのは大変でしょうが、頑張ってください。
ストーリーはいい感じだと思います。主人公のサクラがその決意はともかく、真面目に強くなろうとしているのが好印象でした。「ダンジョンから出て空を見たい」って動機が個人的にすごく好きです。
最新話ではリューが出てきましたね。まだ少し彼女が置かれた状況を把握しきっていないのですが、自らをそう表現したということはすでに……?

ともかく、まだまだこれから、という感じですね。次話も楽しみにしております。それでは、また

返信: 紫水晶 2016年06月13日(月) 00:17

こんばんは。初めまして。
感想、ありがとうございます。

ダンまちは、結構時系列が曖昧な設定やストーリーがありますので、そのあたりをもとに物語を組み立てていこうと思います。応援、ありがとうございます。

原作ではベル君のスキルの都合上どうしても強くなり方が突飛なので、真面目に冒険者をやるとどうなるのか、を描いてみたいと思い本作を描き始めました。
ですので、このような感想を頂きとてもうれしいです!

リューさんについては明言は避けますね。ただ、一応まだレベル2です。

今後も読んで頂けるよう頑張ります!


五郎  2016年06月15日(水) 11:30 (Good:0Bad:0) 報告

主人公もストーリーもダンまち二次であまり見ないタイプでこれからの展開が気になります。
内容としてはやはりダンジョン攻略をしている場面が多く淡々とした印象が強いのでこれから増えるのかもしれませんがダンジョン攻略以外の描写もあるともう少し話しに感情移入できるかなと思いました。

そして気になった点ですが現在手元にダンまち書籍が無く確認できなかったのですが原作でMPKという呼称は存在していたかなと、原作世界は仮想現実のMMOなどではなくプレイヤーという呼称は存在しないはずなので違和感がありました。

返信: 紫水晶 2016年06月20日(月) 03:19

感想、ありがとうございます。
ダンジョン攻略とそれ以外の描写、そのバランスにいつも苦慮していますので、このような感想はとても参考になります。最終的にどうするかは分かりませんが、参考にさせて頂きます。

MPKは完全に流れで描いてしまっていました。原作にこのあたりの呼称は無かったはずなので、造語ですが怪物教唆(モンスター・キル)という呼称に変更致しました。

改めて、ご指摘ありがとうございました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み