禍終素学園の混沌な日常
作者:有頂天皇帝

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

じょー ID:nQXLsoSs  2020年07月11日(土) 16:45 (Good:0Bad:0) 51話 報告

波を聞いてくれ
さいこ

返信:有頂天皇帝 2020年07月12日(日) 01:02

感想ありがとうございます、


再開のたけじんマン  2020年05月01日(金) 02:07 (Good:0Bad:0) 51話 報告

遊園地の話を読みましたが…何やってんだかこいつらww

しかもこのサブタイトル、思いっきり機動武闘伝Gガンダムの伝説の回のですなあ。

他にもサングラス+○○サーティーンとか、恐らくゴルゴ13かと。
そして観覧車に戦闘ヘリが襲来は…劇場版名探偵コナンのですかねえ、これは。

返信:有頂天皇帝 2020年05月01日(金) 02:39

予告はGガン意識しましたね。元ネタは銀魂なので劇場版コナンとは関係ないんですが言われてみれば似たようなことがありましたね笑


再開のたけじんマン  2019年11月25日(月) 02:49 (Good:0Bad:0) 50話 報告

まあ色々ありましたが、何とかなって、良かった良かったですなあ。
それにしても、もう秋どころか冬になってきてるのに、季節感まるでなし!(北海道ではもう雪が降ったりしてます)

それにしても、終盤で出たタケルはどの作品のタケルなのやら…『六神合体ゴッドマーズ』の、明神タケル(マーズ)でしょうか。それとも『ビックリマン2000』のとか…。

返信:有頂天皇帝 2019年11月25日(月) 02:56

季節感全くなしなのは気にしてはいけない。実際銀魂もアニメで季節外れのクリスマスとかやってたんだし。終盤のタケルは間違いなので鍵に書き直しました。


nkm  2019年11月24日(日) 17:00 (Good:0Bad:0) 50話 報告

更新、お疲れ様です。自分の容貌を書いてくれるとは思いませんでしたので、大変ありがとうございます。(男少なくも女っけが多い方が良いと思ってしまいましたが・・・・)
女子の水着に関しては私も全然詳しくないのですが、しいて言うならば巨乳・爆乳で長身の美女はマイクロビキニで(アリアが原作でそんな水着で来てましたがあのスタイルでビキニは余計に貧乳をアピールしてしまうのでは・・・)ロリっ子はスク水の様な露出の少ない水着(露出が多いと速攻で警察にしょっ引かれるので)ですかね。

クズ松の奴、零斗の金を全部使いやがったくせに全然責任を取ってないとは。やはり同行したくそ天パと一緒にホントのホントのホントに苦しみながらくたばれは良かったのに(零斗にしても百回くらい殺して、百回目は血肉すら残さずに消失させればよかったんですよ)

アンケートの事でアンケートには映画版のルパンVSコナンと書いてあるのにやるのは一作目のTVSPの方というのはなぜでしょうか?

次回も待ってます。

返信:有頂天皇帝 2019年11月24日(日) 23:20

いつも感想と水着の参考ありがとうございます。TVスペシャルのやつを映画でもやっていたと勘違いしていました。それに一作目飛ばして二作目というのはどうかな・・・って思いまして。勘違いするようなことを書いて申し訳ありませんでした。


再開のたけじんマン  2019年11月22日(金) 00:43 (Good:0Bad:0) 49話 報告

艦これの第六駆逐隊の子達、いいですよねえ…ってか、そこであのサー○ルちゃんとはww
後でかば○ちゃんが連れ戻しに来た光景が目に浮かびます。

返信:有頂天皇帝 2019年11月22日(金) 01:54

原作だと海○造だったのでそれとは別に寿司ネタでいけるのはって考えたら出てきてしまいましたw


nkm  2019年10月26日(土) 19:36 (Good:0Bad:0) 49話 報告

更新、お疲れ様です。
原作、見て思ってたのがなぜマダオは買わずに漁に行ったのか?
ついでに同じ話が二話投稿されてましたよ。

アンケートの事で劇場版劇場版ルパンvsコナンが圧倒的ですが私個人は正直言って原作のあれは面白くなかったですね。(一作目のも含めて)理由はルパン的な要素(あり得ないところから落ちて無傷、常人を上回る身体能力など)とTVSP、劇場版でお馴染みのガンアクション、カーチェイス、戦闘シーンが全くなく(コナンが戦闘力が全くなくそれに合わせてしまったので)ゲストヒロインが出ないというのも不満でしたね(正直男の挿入歌なんていらないんです)
(14行省略されています)

返信:有頂天皇帝 2019年10月26日(土) 23:19

一つ削除しました。報告ありがとうございます。長谷川さんは新鮮なネタを提供するために買い物に行くのではなく漁に行ったのではないかと自分は考えてます。もし劇場版ルパン三世VS名探偵コナンでやる場合は一部一部変更する予定なのでルパン三世でおなじみのガンアクションなどを増やせるようにしたいです。コナンたちは元からこの世界の住人なので亜人や魔法、ロボットなどには理解がありますが銀座事件は衝撃的だと思います。安室さんや公安を追加するのは確かにありですね。ただ少年探偵団や小五郎、園子たちにも役割があると思うので原作どおり出すかもしれません。12月のルパン三世新作は興味あるので考え中ですね。
確かに主人公である勇者を利用するだけ利用するって作品はちらほら見かけますね。そういった屑連中は物語の中盤や終盤で悲惨な最後を迎えたりすることが多いので自分はそれでスッキリしてます。
長谷川さんの豪遊はホラ、銀さんだって長谷川さんが真面目に仕事してるのを何度も台無しにしてたしそれでチャラってことでいいんじゃないでしょうか?
次回もがんばります


再開のたけじんマン  2019年10月08日(火) 14:42 (Good:0Bad:0) 48話 報告

入れ替わり編、ようやく終わりましたね…アナスタシアさんにはお辛い心境だったのが想像できます。

アクエリオンでゲッターチェンジアタックやったシーンですが、中身が竜馬達だったのが一発で想像できましたが、東映アニメ版の声で脳内再生されたとです。特にハヤトさんが昔からのスパロボユーザーや、ちびまる子ちゃんのナレーションでお馴染みのキートン山田ボイスで再生余裕だったりと。
それにしても、今回はマジンガー勢はマジンガーZとZに乗ったボス(甲児ボディ)しか出ませんでしたね。甲児や戦闘のプロ(剣鉄也)やデューク・フリードとかはどうしていたのやら。

返信:有頂天皇帝 2019年10月08日(火) 18:04

一応あの中に甲児たちもいた事になっています。私はスパロボやってて世界最後の日のゲッターチームが好きなのでその声をイメージして書いてました


nkm  2019年10月05日(土) 22:48 (Good:0Bad:0) 48話 報告

入れ替わり編お疲れ様です。
ただ、クズ松と天パーがホントのホントの苦しみながら悲惨な目に会ってるシーンがあったら良かったですね。(最後零斗が語ってるだけだったので)

もし私が読みたいと思ってるのは

(14行省略されています)

返信:有頂天皇帝 2019年10月05日(土) 23:13

クズ松と銀さんの苦しむシーンはどうすればいいのか決まらなくて、こうなっちゃいました。期待していたのにすみません。nKmさんの読みたい話しは話を書く上での参考のひとつとして採用させてもらいます。立香というよりFate主人公の殆どはハーレム築けるようなのばかりだと思うのでハーレム状態だと思ってもらって構いません。小説の形式は今までのは変えるのが大変だと思うので過去のやつは結果がどちらになってもそのままにすることは考えておきます


再開のたけじんマン  2019年08月30日(金) 03:25 (Good:0Bad:0) 2話 報告

久しぶりに来たと思ったら設定その2…なるほど、こうなってるんですね。

鉄也さんの参戦作品が、なぜかマジンガーZに…しかもINFINITYでもない様子。
確かに鉄也さんは漫画版やテレビアニメ版のZの最終回や、映画の『マジンガーZ対暗黒大将軍』にも出ておりましたが…まあスパロボだと、『グレートマジンガー』や『マジンカイザー』や『真マジンガー 衝撃!Z編』などでの名義ですけどね。

返信:有頂天皇帝 2019年08月30日(金) 14:28

鉄也さんのことはスパロボZ、Vでプレイした時とYouTubeでInfinity見たぐらいなので、参戦作品はマジンガーZだと思ってました


nkm  2019年08月29日(木) 23:02 (Good:0Bad:0) 47話 報告

更新、お久しぶりです。 入れ替わり編まだ終わりそうにありませんか?
(原作よりも更に入れ替わりが増え、猫が巨大化という収集不可能な事態に)これ全員元に戻れるのでしょうか?

そしておそ松は早く肉塊になれと願望が日に日に大きくなってます・・・・

(7行省略されています)

返信:有頂天皇帝 2019年08月30日(金) 01:36

入れ替わり編は頑張ってあと一、二話で終わらせるつもりです。サーヴァントは仰ってる通り2人で使い分ける感じです。小説の形式は皆さんの読みやすい方で書いて、キャラも困惑しないように頑張るつもりです。
銀魂はジャンプでしか読んでないのでまだ最終巻読んでないのでいつか買って読みます。次回作は銀魂の続編とかだったら個人的に嬉しいんですけどね



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み