バカとテストと召喚獣~仮面を被った男~
作者:木原@ウィング

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

味噌神のスペリア  2017年01月13日(金) 00:00 (Good:0Bad:0) 12話 報告

スカルはおやっさんだから使える力…
ただの屑は使えない…
使えてもただの骨のドーパントになる。
ハードボイルドの男にならなければスカル自体使えない


そこだけは許せないな…
全て 乾 巧のせいなのだ

返信:木原@ウィング 2017年02月23日(木) 21:56

なんだって!? それは本当かい!?



返信遅れました!!
まぁ、根本はクズですのでスカルドーパントになるのは確定です。
しかし、彼は必ずスカルに生まれ変わってくれます! その時は恐らくハードボイルドに……


イリーガルオメガモン  2016年07月26日(火) 13:08 (Good:0Bad:0) 11話 報告

根本がスカルとかおやっさんを侮辱してるのに等しいからWがいたらガチギレしてオーバーキルのメモリブレイクしそうだな。

返信:木原@ウィング 2016年07月26日(火) 14:14

まぁ、今のままの根本では明らかにおやっさんに対する侮辱になってしまいますよね。
ですので、根本にはしっかりと更正して貰う予定です。
Wの相手は根本では無く、もう一人の面倒な相手方に戦って貰います( ・ω・)
さてさて、根本を倒すのは誰かな?


サクヤ姫  2016年07月26日(火) 03:10 (Good:0Bad:0) 6話 報告

やってくれましたね暴力女。自分のやった行いを人のせいにし更に明久が変わったのは他の人と居たせいだと認識し暴力女はドーパントなり明久達に襲い掛かるのでした。だが明久はドライバーを盗まれていたのでした。明久は召喚獣を召喚し召喚獣が仮面ライダーに変身し戦うことになるのでした。一方の根本はガイアメモリを持った間々立ち去るのでした。おそらく明久の戦国ドライバーを盗んだのは根本の可能性がありますね。そして暴力女には後に重い処罰が降るに違いないですね。果たして明久は暴力女に勝つことができるのだろうか?

返信:木原@ウィング 2016年07月26日(火) 09:14

はい、早速やらかしてくれました暴力女
彼女に対して明久は何を思って戦うのか。彼女は明久が変わってしまった原因は他の奴のせいだなんて言って目を背けていますが、そんな彼女にも救いの手を伸ばすのが明久です
次回の展開もご期待ください‼


サクヤ姫  2016年06月27日(月) 01:27 (Good:0Bad:0) 6話 報告

初めましてサクヤ姫と申します。今回は明久の他にも仮面ライダーに変身するようですね。そして殺人料理人こと姫路は後改心し料理も少しずつ改善するようなのでいいですね。そして明久にはこれほどいい仲間というよりか自分のことを思ってくれている人が居てよかったですね。さて今回はDクラス戦でしたが何やらトラブルが発生し試召戦争は中断したようですね。理由は明久を襲おうとしたDクラスの残党が仕返しとしてローブの人から何やら貰ったようですね。そして秀吉も明久と共に変身し戦うのでした。明久が苦戦してしまいますが最後は秀吉と共に必殺技で敵を倒すのですが残りのDクラス残党は逃げるのですがその逃げた奴らは立花と優子が変身して倒し西村教諭に突き出すのでした。そしてF対DはFクラスの勝ちとなるのでした。平賀が自分達のクラスの人が迷惑をかけた為自分達の負けで良いと言ったのでした。

と言う感じですかね。それと誤字があったのですが明久の台詞で「雄二になんて言えば良いんだろう」が「雄二になって言えば良いんだろう」になっていました。
所で質問なのですがこの様子ですと後にですが暴力女こと島田は何か仕出かしそうな予感がしますがこれは暴力女がローブの男から何か貰って明久に復讐しそうな予感がしますね。それでは更新待っています。

返信:木原@ウィング 2016年06月27日(月) 07:33

はい、これからは姫路の料理の腕も段々と改善されていく予定です。そして、ライダーに変身できる人もあと何人か増えるんですがこの増える人物はもうちょっとしたら発表する予定です。明久の事を思ってくれている人が多いのは彼の人柄に惹かれた人がほとんどです。
はい、島田は事あるごとに明久に仕返ししようとしてこれからもどんどんと厄介ごとを運んでくることになってしまいます。そんな島田に対して、明久がどう思って行動するのかも見どころです。
さて、ローブの男の正体とは何なんでしょうか? お楽しみに(^_-)-☆


フィアー  2016年10月27日(木) 03:05 (Good:0Bad:1) 3話 報告

はじめまして。フィアーといいます。
まだ読み始めたばかりなのですが、作者様の文章力なら台詞前のキャラ名は無くしてもいいと感じました。
そもそも、所謂「台本形式」という技法を使うのはキャラの書き分けができない、または下手な(こういういいかたをするのは良くないとは思ってるんですが、そうとしか言えないので)人がやることで、あまり「小説」と呼ばれるものに相応しい技法であるとはいえません。それが原因で面白くとも読者がつかない作品もあります。
その場にいる人物の名前が紹介されていること、一人称小説としての文体がしっかりしていることなど、非常に書き方が上手なだけにもったいなく思いました。
長々と書かせて頂きましたが、誤解しないでいただきたいのは、これはあくまでも1読者としての意見であって、命令や指示などではありません。そんな権利もありませんし。
参考程度にしていただければ幸いです。
作品としてはとてもよいものだと思います。これからも
応援しております。

返信:木原@ウィング 2016年11月05日(土) 15:58

返信が遅れて申し訳ございませんでしたm(__)m
大変参考になるご意見、ありがとうございます。
このような意見をあまり貰ったことがなかったのでとても嬉しかったです!
次回からは少し書き方を変えていこうと思います。
その時はまたよろしくお願いいたします‼(°∀°)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み