東方月兎騙
作者:水代

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

レイルズ  2014年12月03日(水) 18:28 (Good:0Bad:0) 18話 報告

凄く面白いです!

更新待ってます〜


豆ねこ  2014年04月13日(日) 10:43 (Good:1Bad:0) 18話 報告

APP18?
姫様ならむしろ19あっても(ry

しかし、まさかのロリスか・・・これは旧作勢の登場に期待してもいいんだろうか
いろいろ期待してます

返信:水代 2014年04月13日(日) 14:44

APP19ってもうそれ単純な造形じゃなくて、なんか怪しい力使ってるレベルwww

旧作勢は多分登場しないかなあ…………?

何故ならネタが思い浮かばないから。

ていうか、ロリスがいるのに何が不満なのかと…………。


ネルピ  2013年06月04日(火) 01:52 (Good:1Bad:0) 16話 報告

複数話使って完結させる場合一話完結とは言わないのでは…?
普通に複数話で完結する話で構わないかとw

たけのこはむしろ既に地面に出てきてるのだと育ちすぎだって言いますしね。
あー、なんかたけのこ食べたくなってきたw

返信:水代 2013年06月04日(火) 10:59

複数話を使って一つの話を完結させる、って感じの意味だったんですけど、まあ気にしないでください。

タケノコにえぐみがあるのは、土から出てきて日光に当たるかららしいですね。土から出てくる前のタケノコって皮が白いらしいです。
作者田舎の出身なので、普通にタケノコとか取ったことありますけど、皮は黒いんですよね。
皮の黒いやつを黒子、白いやつを白子とか呼ぶとかなんとか…………。


ふに  2013年06月04日(火) 01:41 (Good:0Bad:0) 16話 報告

刺身にできる竹の子は現地でしか食えないからな~…ジュルリ

返信:水代 2013年06月04日(火) 10:36

すげえ美味しいらしいですけど、食べたことないんですよねえ。


セグロ  2013年08月05日(月) 10:12 (Good:0Bad:0) 15話 報告

東方永夜抄がどっかへ行ってしまった…。

返信:水代 2013年08月05日(月) 10:29

まあ原作通りの永夜抄はどっかに行きましたが、永夜抄らしきものはするつもりですよ。


スルメ  2013年06月03日(月) 19:33 (Good:0Bad:0) 15話 報告

【良い点】

 レイセンかわいいよ、レイセン。でも最近は、二代目と被るのでうどんげの方が良いかもしれませぬ。もしくは漢字。
 性格が微妙に変わったせいで、ちょっと親しみやすくなったかもしれませぬ。少なくとも、人見知り?とかはしないみたいだし……


 リクエストを受け付けているっぽいので、一言を……
 町に置き薬の補給をしに行ったうどんげの、ちょっとした日常とかお願いします!
 けーね先生とか、あっきゅんとか、こーりんとか、そういう人達とのやり取りもいいけれど、村人AとかBとか、気が付いたら村のお茶屋に誘われていたとか、そう言う話も面白いかもです、はい。

返信:水代 2013年06月03日(月) 19:48

最近こころちゃんの可愛さに取り憑かれている水代です。
性格が変わった部分は、基本的に臆病じゃなくなったところですかね。
割と根本が変わってるせいで、性格自体も割りと違って見えるんですよね。

良いリク来たなあ。
人里に薬を売りに行った時か。
でも鈴仙が薬を売りに行き始めるのって永夜抄以降なんですよねえ。
と言っても、それは永琳たちが幻想郷が結界で覆われていることを知らなかったからで…………うーん、その辺ちょっと考えて見ますね。


ab ID:rp09wto2  2013年06月01日(土) 19:59 (Good:0Bad:0) 15話 報告

鈴仙と永琳の戦いが見てみたいです
もしくは何かしら鈴仙が活躍して欲しいなあと

返信:水代 2013年06月01日(土) 22:42

うわあ…………初っ端から難しい注文を。
あの二人がバトるきっかけってなんだろう?
と言うか、永琳ってどうやって戦うんだろ?
弓射ってるイメージしかないや。


蝶々  2013年05月25日(土) 06:33 (Good:0Bad:0) 14話 報告

良い話しだー! なんかそれらしいBGMが流れたら泣きそう。あとなんか妙に永琳が優しいです…… 

返信:水代 2013年05月29日(水) 10:45

イイハナシダナー、って言ってくれる人がいたか…………。
ていうか自分の話で泣きそうって言ってくれる人がいるとは…………。
師匠は好きな子ほど苛めて、泣いたら慰めるっていうマッチポンプしてそうなイメージ。でも何故か今のところ普通に優しい師匠してる謎。
作者自身も謎です。


蒼蠍  2017年04月28日(金) 21:00 (Good:0Bad:0) 報告

面白いので更新待ってます!


橙色  2014年01月10日(金) 00:45 (Good:0Bad:0) 報告

おり設定おり解釈ありと言っているんで別にいいんですが、綿月姉妹が実質的な月のリーダーっていうのはどっからでできたんですか?

最新話で原作設定は完全にブレイクされましたが、続きを楽しみにしてます。
-追記-
私の記憶が正しければそのような設定はありません。
永琳から綿月姉妹に引き継がれたのは月の使者のリーダーです。
綿月姉妹の仕事は使者のリーダー、地上の監視、都の警備ぐらいのはずです。
月の都であまり信頼されてないとまで言われる始末ですし。

返信:水代 2014年03月13日(木) 08:06

えっと? 綿月姉妹が月のリーダーっていうのは公式設定ですよ?
たしか儚月抄の出展だったかな?
元々、月のリーダーだったらしい永琳が自分の弟子として育てたのが綿月姉妹で、永琳が地上に行ってからは綿月姉妹が後任で月のリーダーになっている、って言う。
実質的、と言うのは月の頂点はあくまで月夜見だからです。でも月夜見は月の都の支配を綿月姉妹に任せているので、実質的、と言いました。

ありゃ? ホントだ。
あーまあオリ設定? 原作改変でお願いします。
正確には、都市の上層部が基本合議制でやってて、月夜見から任されてる綿月姉妹が一応名目上の議長、みたいな立ち居地ってことで。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み