風鳴翼、ガンプラを作る
作者:いぶりがっこ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

デボエンペラー  2017年09月12日(火) 17:05 (Good:1Bad:0) 2話 報告

片翼版とか閃光版とか見てみたい……特に閃光版の司令が造ったやつ!!

返信:いぶりがっこ 2017年09月12日(火) 17:29

あ、あんまりギャラルホルンさんを酷使すると、チョコの人っぽい通りすがりのビルダーがまたぞろやらかしそうだから……


トワイス=H=ピースマン  2016年07月26日(火) 12:27 (Good:0Bad:0) 2話 報告

メテオホッパー付きのフェニーチェかぁ。良いんだが、刀は付きますか?

返信:いぶりがっこ 2016年07月26日(火) 23:13

剣はある!
間違いなく、翼さんの心の中に!


PSYどん  2016年07月22日(金) 07:52 (Good:0Bad:0) 2話 報告

なんだこいつらくっそかわいい。

装者たちと一緒にガンダムシリーズヘビロテしたいだけの人生だった。
偽善偽善というのなら、キリちゃんとクリスちゃんにはぜひseedをだな!

仮にオートスコアラーたちが見てたら面白いことになりそう。

返信:いぶりがっこ 2016年07月22日(金) 12:19

オートスコアラーはアレだね。
球体関節を隠す必要無いから、すーぱーふみなより簡単に作れるんだよね。
本編では省きましたが、心形流の道場では
「ガンプラは自由なんや!」「不謹慎やろが!」
的なやり取りが連日繰り広げられております。


NNN。  2016年07月22日(金) 06:09 (Good:0Bad:0) 2話 報告

やだ・・・・なにこれ、楽しい!!

ヤバイよヤバイよ・・各々がそれぞれのガンダムにハマっていくのが容易に想像できる!
これは面白いwww
続きが楽しみですなぁw
(16行省略されています)

返信:いぶりがっこ 2016年07月22日(金) 12:14

アメノハバキリ=スサノオですね、分かります。
乙女座の私としては絶唱せざるを得ない。


皇聖夜  2016年07月22日(金) 01:24 (Good:0Bad:0) 2話 報告

翼さんがガンダムW派っぽいのは主題歌の声のせいですね(確信)

そしてガンダムWで「剣」といえばアレしか無い…!

続き期待します!

返信:いぶりがっこ 2016年07月22日(金) 12:10

GX終了後の翼さんは剣に非ずなので、Wの視聴は運命だったと言えよう。
機体選びは候補が多過ぎて難航しております。

「……バイクは欲しいな」
「じ〜〜〜〜〜〜〜〜っ」


ファントムソード  2016年07月18日(月) 13:49 (Good:0Bad:0) 2話 報告

Wも名作ですが、EWも名作です。
別名EW版と呼ばれ、TVとはまた違うMSを見た二人はどんな反応をするのか。

特徴

(6行省略されています)

返信:いぶりがっこ 2016年07月18日(月) 23:31

翼「これは、剣に非ず!」
クリス「バ、バッキャロー!? 弾切れしたらどうする気だッ!」
切歌「月を見るたび思い出せデース!」


十八  2016年07月18日(月) 12:56 (Good:1Bad:0) 2話 報告

あーっ、シンフォギアがMS少女になっていくぅ……!

返信:いぶりがっこ 2016年07月18日(月) 13:02

シンフォギア=Gなのだが、翼主役の本作ではW率高めである


パラッパラッパー  2016年07月18日(月) 12:48 (Good:0Bad:0) 2話 報告

<(アレは一体、何の呪いなんだ?
 あんな遮光器土偶に、一心不乱に祈りを捧げて……)

一瞬、ゴーストのバンゾを想像してしまった……

それと、
<「――武力を行使する連中を片っ端から制圧して、戦争を根絶しようとしていたな、雪音は」

つまりクリスはソレスタルビーイングのメンバーだった?(Wだと対OZ戦(元々は地球全体に攻撃を仕掛ける予定だったを主眼に置いていたので))

返信:いぶりがっこ 2016年07月18日(月) 12:57

ギアの特性に合わせて機体を振っていった結果、美少女調にザンスカール系が支給されてしまうと言う不具合
そしてクリスちゃんは一人ソレスタルナントカ


投稿話順全話感想

すま猫  2022年06月28日(火) 18:11 (Good:0Bad:0) 11話 報告

いやー、久々に読み返したくなって読みきりました
何度でも読み直したくなるのは良い作品の常ですよね
本当にギャグでシリアスで、シンフォギアとガンプラの相性が素晴らしい

返信:いぶりがっこ 2022年08月29日(月) 08:30

感想ありがとうございます
やっぱシンフォギアの華はホビーですな


カレーは飲み物  2020年12月21日(月) 07:26 (Good:0Bad:0) 11話 報告

これはかーなーり面白い作品でした!
読む前は一発ネタかなぁとか思ってましたが構成もしっかりしてて至るところに入れられたネタが良い味だしてました。
シンフォギアなのにギア纏わないという斬新な作品でしたがこういうのも全然ありなんだなって気付かされました。

ところでヘビーアームズ頭巾とつばさ&かなでウィングどちらで買えますか?(翼さん絶唱顔)

返信:いぶりがっこ 2020年12月25日(金) 17:31

感想ありがとうございます
シンフォギアは世界線がハード過ぎて、たまには絶唱しないハートフルなのをやりたいと公式が思ってますからね
ミニ四駆やゲームボーイで世界の命運を賭けるホビー勢との合わないワケがないのであった
ヘビーアームズ頭巾…財団Bの気まぐれに期待しましょう



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み