「美保鎮守府NOW」(第10部)
作者:しろっこ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

zero-45  2016年11月05日(土) 16:16  55話 報告

更新お疲れ様ですー

 今回の話はアレですね、何と言ってもムチムチたけぞうと日向のパパ発言、はち切れんばかりの花柄……花火に見とれてたってそのムチムチの花火に見とれてたってオチなのではとかいう邪推状態。

 そして肝っ玉母ちゃんキタ、初めて出た時の実家から墓参り⇒帰り際のご近所さんからの喝采の流れでホロリとしちゃったアレ思い出してしまいました。

 またあの御実家カオス再びなのか、あ、でも今回はハーレム状態じゃなくて大ファミリー状態で強襲なのか。

 ウチの近所も海が近く、中途に栄えた場所なので、あの後強襲されて鎮守府まで迎撃しつつ移動した情景って地元とイメージ重ね合わせて読んでました、今回はあの時みたいにバタバタは無いと思いますが、どんな感じでお話が進むのか楽しみです。

返信:しろっこ 2016年11月06日(日) 00:20

いつも丁寧な感想ありがとうございます。

このシリーズの舞台は全部、現実に存在しているので、その気になればグーぐるでも追跡できます(笑)

今後の展開は、いろんな案があって、どれにしようかな? って悩んでます。

最近の私はzero-45様の作品に刺激を受けていて、カオスに走りたい衝動があります。

 ところが私の作品のキャラクターたちが冒険嫌いな艦娘だらけで……どうしてもリミッターを掛けたがるのが悩みです。

 ま、横須賀から来たメンバーたちが積極的なので、風穴を開けてくれるかもしれません。

どうせ今後は自宅へ行くんだし。皆、家族なんだから風呂上りのパンツ丸見え大会くらいはやりたいけどなあ……。


zero-45  2016年10月27日(木) 10:46  50話 報告

更新お疲れ様ですー

 色々カッチリとした設定の上でガッツリ軍の話になってるなぁと拝読しておりましたがはて?

 美穂鎮提督と某ブルネイの提督て…… 嫁艦が居て、周りにLOVE勢がわんさか居て……んんん? 何故か同じ雰囲気と言うか匂いがするのは…… ああいや気のせいですよね(白目)

 そして緊急事態、て言うか既に戦力的には大抵の襲撃者をオーバーキルしそうなメンツが揃ってる気がするのは気のせいでしょうか、いや気のせい……なの?

 そんな調子でいつも拝読させて頂いてますが、そっかぁ……天然ジゴロかぁ……

返信:しろっこ 2016年10月27日(木) 12:35

感想ありがとうございます。

はい、鋭いですね(笑)

美保とブルネイは、元帥を中心として陰と陽だと勝手に設定してます。

ブルネイは肉弾戦。美保は飛び道具を多用します。

で、美保司令は基本的にムッツリ……(天然)ですから。二人の指揮官の本質は、まったく変わらないと思うのです。だから性格は正反対でも、何となく似ている(笑)

基本的に美保司令は引っ込み思案なので、女性に対しても同様。逆に女性に引きずり回される運命にあるようです。

ハッキリとは書いていませんがケッコンも自分から望んだのではなく……という裏設定があります。それも実はちゃんとした理由があります。

もし機会があれば、なぜ二人がケッコンしたのか? という部分にも触れたいと思っています。

ああ……ドンドン話がでかくなるなあ。


zero-45  2016年08月31日(水) 02:19  33話 報告

こちらでは始めまして、更新お疲れ様です。

 いつ読んでも内容の細かさとかリアリティは脱帽の内容になってますね。

 てか、シナとの関係とか独・伊を含んだ国と一緒にオスプレイ談義とか色々グイグイ来てますねw 中々話がアグレッシブで見ていてリアルでもこれだけやれればなと思います。
(13行省略されています)

返信:しろっこ 2016年08月31日(水) 05:11

もったいほどの感想を頂き有難うございます。ごません様の作品とは相性が良いのか二回目のコラボになります。制約なく自由にさせて貰えるのでやりたい放題で、実はかなりいい加減です(笑) オスプレイも然り、ほとんど想像で書いてます。当初は20話も行かないはずが膨張中です。そこそこ読める作品になっているようでホッとしています。皆さんに楽しんで頂けるよう頑張りますので、今後とも宜しくお願い致します。


竜神 レイ  2021年09月12日(日) 11:22  報告

初代がわりと散々な感じにお亡くなりになったブルネイ龍驤ちゃんが初っぱなから登場した、と思ったらお散歩(お出かけ)にキラキラわくわくしてたらハウス(お留守番)指示でしょんぼり出落ちするので終わったのが……

美保のオリジナル龍驤ちゃんも宴会の司会(BGM)とかしごかれて即落ち1コマとか基本的にいつの間にかいる空気枠だし

初代一航戦で山盛り欠陥があるのに武勲もスゴいし、史実龍驤の記憶とスキルがあるなら対空砲の水平撃ちで魚雷艇(PT小鬼)を撃沈できるとか激戦区にワンオペで強行出撃くらったりとか、空母の運用常識を投げ捨てる変な記録がわんさか出てくる娘なんだけどなぁ。無茶ぶりされてもなんだかんだ仕事はきっちり期待値以上をこなす有能さんだし

日常短編でいいから隅っこでいつの間にか増えたり減ったりしてる軽空母たちにもスポットが当たるお話を切望します。ブルネイで騒がしい娘拒否扱いされてた龍驤ちゃん(オリジナル)の着任とか隼鷹辺りが計画しそうな歓迎飲み会とか


というか現状の美保だとかなりの数の艦娘が娘になってそうだし、龍驤ちゃんも養子になってるのかな?

返信:しろっこ 2021年09月13日(月) 15:29

竜神レイさん、貴重な感想感謝です。古い作品で実艦知識も乏しく勢いで書き飛ばし、ご指摘の通り至らぬ点が多く失礼しました。現在、徐々に改訂作業を進め今後、目立たない艦娘にもスポットを当てる予定です!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み