▼感想を書く ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます
投稿話順全話感想
唯依 2016年11月28日(月) 09:49
姫ギル可愛すぎ!なごむわ~
-追記-
姫ギルのツンデレぐわいが可愛すぎお持ち帰りしたい(ハァハァ)
ジャック・ザ・リッパー 2016年11月28日(月) 08:15
姫ギル可愛い!(挨拶)
踏み台って、実は結構かわいい奴なんだぜ。
ヒスイ ID:o1PS9YBg 2016年10月16日(日) 12:57
姫ギル可愛い(挨拶)
主人公、ハーレム作るのならエンキドゥとザビーズと俺が許さねぇ( °言° )
更新楽しみにしてます(≧∇≦)b
すてぃ~る 2016年09月02日(金) 15:00
姫ギル可愛い(挨拶)
多分皆さんの大部分が考える踏み台とは「主人公を成長させるためだけのアイテム」という感じだと思います。
それに対して恐らくジャックさんの踏み台の定義は「ちゃんと一人のキャラクターとして作品のなかで確立させている」ことだと思います。
無意識か意識的にかはわかりませんがジャックさんはキャラクター一人一人をただ動かすのではなくその一人一人のキャラ視点で考えられるから妥当性思います。
まぁ簡単にズバッと纏めるとジャックさんは凄く丁寧なんです。
それとあくまでも持論なので流して貰っても結構です。
長文失礼しました。次話も楽しみに待ってます。
ジャック・ザ・リッパー 2016年09月02日(金) 17:11
姫ギル可愛い(挨拶)
やっぱりそうですよね。踏み台転生者って存在は、主人公の強化パーツみたいな扱いですからね。
でも、私の中での踏み台って、かっこいい存在なんです。私が思う踏み台って、fateのエミヤや多くの作品に出てくるもう一人の自分だったりします。
踏み台は、まるで主人公と正反対の姿を映したような存在です。だからこそ、正反対の二人がぶつかり合う瞬間が、主人公を最も輝かせているんだと思っています。踏み台は、主人公に敗れ消えてしまったりしますが、消えてしまうその時まで踏み台は輝くことはありません。
私は、対立することで主人公を支え敵を突き通す、決して報われるとは言えないような、そんな踏み台が大好きなんです。
だからこそ、踏み台が輝く作品を書いてみたんです。
長々と失礼しました。
これからも楽しんで貰えるよう努力させてもらいます。
咲きやん ID:WovldpqM 2016年08月30日(火) 19:32
姫ギル可愛い(挨拶)
それは、姫ギルが可愛いからですね(確信)
ジャック・ザ・リッパー 2016年08月30日(火) 19:37
姫ギル可愛い(挨拶)
姫ギルが可愛いのは、一般常識だろ?
それにしても、踏み台転生者ってなんでこんなに人気あるんだ?
咲きやん ID:smLVtCTM 2016年08月26日(金) 00:44
姫ギル可愛い(挨拶)
やっぱり無駄に強いチート野郎より普通な主人公の方が好感持てます
ジャック・ザ・リッパー 2016年08月26日(金) 00:58
姫ギル可愛い(挨拶)
最強系主人公より、無理のない微妙な強さの主人公が好きなんです。(例えるなら、AWの銀烏みたいな)
アルビー 2016年08月25日(木) 23:23
姫ギル可愛い(挨拶)
最後の猫の世話をしてる娘はやっぱり白音かな。
白音もヒロイン?
あの三人はなんで覗きとかやって逮捕されないのか不思議だな。
姫ギルは宝具の代わりに鉛筆を投げるのか。
しかし、バビるぞってゲートオブバビロンを使ってやっちゃうという意味かな。
姫ギル可愛い(真理)
ジャック・ザ・リッパー 2016年08月25日(木) 23:33
姫ギル可愛い(挨拶)
さて、彼女は一体何者なんでしょうねぇ?
猫って可愛いよね!
変態三人組が逮捕されない理由?
ああ!自分達の学校で犯罪者が出たとか、犯罪者のいた学校って言われるの、嫌じゃありません?多分、学校側(主に生徒会)が情報操作してるのかと思います。
バビる
ゲートオブバビロンするの略語。今回は鉛筆を投げたが、本来は武器を飛ばす。普通の人にバビると、死人が出ます(笑)
姫ギル可愛い(真理)
蚊の ID:WRviyQWI 2016年08月25日(木) 21:17
踏み台は野郎だと痛いと感じてしまうが、女だと何故か可愛くなる。
これを教えていただきました。ヽ(*´ω`)ノ
ジャック・ザ・リッパー 2016年08月25日(木) 21:39
姫ギル可愛い(挨拶)
私の書く踏み台転生者は、何故かこうなってしまう。
どこで踏み台を間違えたんだろう?
???「気持ちの問題だと思うよ」
霊圧 ID:Z6UwmcNw 2016年08月21日(日) 23:26
姫ギルかわいい(挨拶)
普通のキャラを魅力的に書くのはチートキャラよりずっと難しそう。
普通ってのは「ありふれてる」ってことだよね。HSDDみたいな異常なキャラが大半な世界で普通ってことは、ある程度異常さを備えてるってことかな?現代日本と同じ意味の普通だったら、浮いて逆に目立ちそうだし。
ジャック・ザ・リッパー 2016年08月21日(日) 23:34
姫ギル可愛い(挨拶)
普通とは、誰よりも平均的であり、誰よりも目立たない空気(モブ)のような存在である。
しかし、普通である事は何よりも難しいものである。
普通って、私はある意味才能だと思うんだ。
だってそうだろう?どんな異常な日常であっても適応し、自然に溶け込めるのだから。
乱麻 2016年08月21日(日) 19:11
姫ギルかわいい(挨拶)
本人は普通(?)主人公だけど、周りがすでに普通じゃないという。
ジャック・ザ・リッパー 2016年08月21日(日) 21:29
姫ギル可愛い(挨拶)
確かに本人は普通?だけど、周りが既に普通とはかけ離れていますからね。
アルビー 2016年08月21日(日) 13:57
俺様になりきれない姫ギルちゃんかわいい。
ジャック・ザ・リッパー 2016年08月21日(日) 14:10
姫ギル可愛い(核心)
彼女、これでも踏み台転生者なんだぜ(白目)