捜索一覧
キーワード
原作 並び替え
絞込設定
 
 
 検索方法
メニュー

全文検索:ユーザID:333802(235件)

【不特定】中身が伴ってる女主人公最強系

嘘つき戦姫、迷宮をゆく
https://ncode.syosetu.com/n6375dm/
「一度底辺まで叩き落された少女が、見栄の象徴だった縦ロールをドリルと回し、
仲間のために敵を貫き世界を支え、己の吐いた嘘のすべてを真実に変えるまでの英雄譚。」
この世界における迷宮を踏破するには、何よりも信念…想いの強さが大事。
その想いを象徴するように魔法は発現する。一番大事なことが、一番力になる。
つまり、縦ロールは最強なのです。これらの言葉に嘘偽り一切なし。

『星天』
https://syosetu.org/novel/340002/
「命を賭して囲碁を打ち続けて死んだ13歳の少女が、政治的判断を囲碁の勝敗に委ねる世界に行って常勝無敗で無双する話。」
あくまで囲碁に関してのみですが、その精神性も含めて間違いなく最強なので。

豚缶本 2024年04月26日(金) 13:52 (編集:2024年04月26日(金) 13:58) 報告
【不特定】読了後に満足感のある短編

盲目は沈黙を許さない
柚鳥ナツの放課後スイーツ学講義(受講者:百合園セイア)
でけぇシスターと写本する話
私はウマ娘なんかじゃない
踏む土は違くとも、足跡は消えず

豚缶本 2024年04月24日(水) 21:31  報告
【不特定】ブルーアーカイブの曇らせがない良質な作品

柚鳥ナツの放課後スイーツ学講義(受講者:百合園セイア)
「知ってるかね、セイア君?」「……う、うん?」
短編。ナツがセイアにスイーツについて語り、そして語り合うお話。ほのぼの。

キヴォトス徘徊禄ハンチョウ
「・・・・クククっでは、この弁当のお礼で今回の夕食・・・ワシに任せてくれんか・・・!」
1日外出録ハンチョウとのクロスオーバー。
ブルアカ世界に転移したハンチョウがご飯を食べたり、生徒と関わったりするお話。

透き通る世界の武器商人さん(ちゃん)
「それじゃ取引をはじめようぜ!さあ!―――ウェルカム!」
バイオハザードとのクロスオーバー。TS転生した武器商人がなんだかんだ人生楽しそうなお話。

豚缶本 2024年04月24日(水) 19:57 (編集:2024年04月24日(水) 19:58) 報告
【不特定】あらすじが短い作品

貴方に好きと言いたくて【完結】
一流のハンターになればモテるって聞いた。

絶園の商人
ただ、受け入れられなかった。だから。

ワカメのペルソナ5
変わりたくなんかなかった。

【悲報】ワイ、転生したら百合の間に挟まる仮面ライダーだった【ゆるして】
ガッ……ガイアッッッ

豚缶本 2024年04月17日(水) 20:09 (編集:2024年04月17日(水) 20:49) 報告
【不特定】原作男主人公と仲良くなる(友情・恋愛・仲間などなど)オリジナル女主人公

イシからの始まり
原作:Dr.STONE
石化復活組では最古参、主人公の相棒ポジションのオリ主。
完全記憶能力持ちの転生者で、科学バカの主人公と口喧嘩できる存在。

前世の記憶が戻ったので、シャーレでハッピーエンドを手に入れたい
原作:ブルーアーカイブ
無意識で先生とあまあまイチャイチャするオリ主。

豚缶本 2024年04月16日(火) 07:34  報告
【不特定】バッドエンドに救いを

全てハッピーエンドで完結済み。

魔法少女まどか☆マギカ 続かない物語 
オリ主(ただの一般人)による魔法少女救済ルート。みんなと仲良し。

起きたらマさん、鉄血入り
原作:機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
ガンダムのマ・クベに成り代わったオリ主が鉄血世界へ。
CGSの社長相談役となり、CGSごと救済。

天空の城の世界に憑依転生した
原作:天空の城ラピュタ
シータくん(男性TS)に成り代わり。ムスカさん救済ルート。

ギアス世界に転生したら病弱な日本人女子だったんだが、俺はどうしたらいいだろうか
原作:コードギアス 反逆のルルーシュ
篠崎家の忍者…もとい咲世子さんの妹になったオリ主が原作をぶっ壊すお話。
原作前に戦争予期したり、学園の生徒会長になったり、ゲーム会社の社長になったり。

絶園の商人
原作:絶園のテンペスト
オリ主による、作中唯一の犠牲者の救済ルート。

Fate/sn×銀英伝クロスを考えてみた
原作:Fate/stay night、銀河英雄伝説
銀英伝のヤン・ウェンリーが、遠坂凛のサーヴァントとして呼ばれたら。
原作のバッドエンドを片っ端からぶっ潰し、結果として死亡キャラも救済してます。

豚缶本 2024年04月15日(月) 20:23 (編集:2024年04月15日(月) 20:24) 報告
【不特定】あなたが一番好きなオリ主

噛ませ転生者のかまさない日々
原作:魔法少女リリカルなのは
「違うんだよ。俺が好きなのは二次元のなのは達であって、リアルのなのは達じゃないんだよバカタレ」
本来なら咬ませ犬キャラだったはずが、リアルに絶望してただの面白オタクに大変身。完結済み。
チート満載なのに原作完全無視で二次元作品をたしなみ、趣味の糠漬けをかき回す生活へ。
無駄に人間離れした身体能力で動画サイトに謎ダンスを投稿して気味悪がられたり、
原作女性陣に(チートの影響で)嫌われても一切気にせず、男連中とゲームしたりして楽しそう。
そのうち「こいつはそういう存在」として、原作連中に受け入れられてるのも面白い。
あんまりにもキャラが濃すぎて、もう一生忘れない気がする。

豚缶本 2024年04月13日(土) 15:46 (編集:2024年04月13日(土) 15:50) 報告
【不特定】評価バーが赤以外or空き有だけど自分は☆10をつけてる作品

ルイズの聖剣伝説
原作:ゼロの使い魔(本編開始前)、聖剣伝説LOM(本編クリア後)
ルイズがマナの女神の英雄となって学園に帰還するお話。
精神的に大きく成長したルイズが、様々な人たちの心に影響を与えていきます。
未完ですがキリよく終わっているので、両作品を知っているなら読んでみて欲しい良作。

薄荷色の抱く記憶
原作:宝石の国
人間の記憶(知識)を継承されたフォスが、宝石達の知恵袋として活躍していくお話。
お調子者なのは変わらずに、それでいて思慮深くなったフォスが頼もしい。
あとがきの「フォスの博物誌」もフォスらしい素晴らしさ満載なので、是非どうぞ。

豚缶本 2024年04月13日(土) 15:20 (編集:2024年04月13日(土) 15:25) 報告
【不特定】原作キャラが主人公の話

柚鳥ナツの放課後スイーツ学講義(受講者:百合園セイア)
原作:ブルーアーカイブ
ちょっとしたことで知り合った2人が、スイーツを手に語り合う。
そんなちょっとした日常のお話。短編1話。

ありがちの物語
原作:イリヤの空、UFOの夏
「園原高校一年生の須藤晶穂は、夏休み時の街中で、未練と出会う。」
そんな原作終了後のアフターストーリー。短編1話。

たとえば、こういう親子喧嘩
原作:Fate/、アーサー王伝説
叛逆の騎士モードレッドが、もし少しだけ優しくて、叛逆の道を選ばなかったら。
そんな正史IFストーリー。短編9話、完結済み。

大詠師の記憶
原作:テイルズ・オブ・ジ・アビス
預言を盲信した結果、主人公たちと敵対し異形となって破滅した大詠師モース。
彼がもし原作の記憶を持って生まれ、自身の愚かさを知り、世界が優しくなるよう望んだなら。
そんなIF再構成。完結済み。

月の海
原作:BanG Dream!
「私にはギターしかないの(恍惚)」
「※なんとなく始めたギターが楽しすぎて妹へのコンプレックスがどっかへ飛んで行っちゃったうきうき紗夜さんと、ある日突然自分を憎んですらくれなくなった姉の優しい振る舞いに情緒をめちゃくちゃにされる日菜ちゃんの話です。 」
完結済み。

豚缶本 2024年04月05日(金) 22:22 (編集:2024年04月06日(土) 01:08) 報告
【不特定】恋愛もの募集

以下すべて本編完結済み。

占い師には花騎士の恋心が見えています
https://ncode.syosetu.com/n0160gd/
他者の感情や未来が頭上にメーターとして表示される薬屋の娘さんと、
多くの感情を笑顔で覆い隠して生きている騎士が出会う物語。

沈黙の女神
https://ncode.syosetu.com/n9206bw/
政略結婚で隣国の王に嫁いだレイチェル姫には、大きな秘密が二つある。
一つは、幼少期に声を失ってしまっていること。そしてもう一つは…

イシからの始まり
https://syosetu.org/novel/215276/
原作:Dr.STONE
前世の完全記憶を持つオリ主が、主人公とともに原作を加速させます。

豚缶本 2024年04月02日(火) 06:29 (編集:2024年04月02日(火) 06:39) 報告