【不特定】主人公最強ではない作品

・ジャンルやサイトは問いません
・できれば完結済みや連載中の長編の作品でお願いします
・「最強」「チート」「勘違い」「ハーレム」がないものをできるだけお願いします


ドロホフ君とゆかいな仲間たち
銀河英雄伝説 エル・ファシルの逃亡者(新版)
帝国貴族はイージーな転生先と思ったか?
東方遺骸王
ファイナルファンタジーXV ―真の王の簒奪者―
速水龍一で始める『はじめの一歩』。
ハナトハゲ
青空よりアイドルへ
阿礼狂いに生まれた少年のお話
それなりに楽しい脇役としての人生
ビスコッティ共和国興亡記・HA Edition

などは既読の作品です。

タイトルとは異なりますが、「最強」や「チート」が入っている作品などでも、面白いと思った作品を紹介していただけるとありがたいです。


    返信:8件 UA:4230  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

カーマインアームズ
主人公だって作中世界全体で見れば強いけど
舞台が輪を掛けて強力な敵ばかりの暗黒大陸なので普通に狩られる側の地獄変です。

機動戦士ガンダムSEED~逆行のキラ~
主人公が主人公なので個人レベルでは最強ですが
「個人の持つMS戦能力では最強」止まりなので他の部分でガンガン追い詰められていく作品に仕上がっています。
(というか戦闘能力で解決する話にしたって「最強でも限度はある」ので薄氷の上を行く戦いが多いですし、「主人公最強」で括るよりは「原作通り・原作以上に主人公を苦しめる作品」と見た方が良い感じです)


2018年09月27日(木) 02:06 報告 投稿一覧

単褐孤剣

チャボくんさん
「鬼人幻燈抄」と「その無限の先へ」は既読ですが、面白い作品でした。
「SAO~デスゲーム/リスタート~」は読んだことがなかったのでありがたいです。

杉鋸さん
「カーマインアームズ」「機動戦士ガンダムSEED~逆行のキラ~」のどちらも読んだことはなかったのでありがたいです。
ただハンターハンターはわかるのですが、ガンダムについてはまだ原作を知らないので単語を調べながら読みたいと思います。

言葉を借りますが、「原作通り・原作以上に主人公を苦しめる作品」で『時に拳を、時には花を』が既読であったことを思い出しました。似たような作品を教えていただけると幸いです。


2018年09月27日(木) 02:46 報告 投稿一覧

魔法少女リリカルなのは―流水の魔導師―
オリ主×はやて
ギフテッド
オリ主×シュテル
※主人公はなのは達のレベル未満


魔王の玩具
※やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
オリ主×陽乃


2018年09月27日(木) 03:43 報告 投稿一覧

『時に拳を、時には花を』と似た作品なら同作者の
夏空の下、ウルトラマンは、友をいじめた子供達を虐殺した
でどうでしょう


2018年09月27日(木) 18:17 報告 投稿一覧

史上最凶最悪の師匠とその弟子
おそらく原作を知らなくても楽しめる作品です


2018年10月07日(日) 01:44 報告 投稿一覧

単褐孤剣

狩る雄さん
リリカルなのは系列は良く読んでいたのでまた読もうと思います。
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」を原作とした作品はまだ手を付けていなかったのでこれを機会としますね。

hisashiさん
ルシエドさんの作品は文章力もあり、読みごたえがあるので時間がある時に一気に読み進めたいと思います。

向日蒼さん
「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」は最強ものやアンチ・ヘイトが多いと聞いていたので、今回紹介されていたものから読んでいきたいと思います。


2018年10月07日(日) 01:49 報告 投稿一覧

>「最強」「チート」「勘違い」「ハーレム」がない
>「最強」や「チート」が入っている作品などでも、面白いと思った作品


昏き宮殿の死者の王
https://ncode.syosetu.com/n6621fl/

――死にたくない。自由が欲しい。
そのためならば、僕は――甘んじて『怪物』になろう。

目的は生存と自由。必要な物は力と注意深さ。

これは、自由を求め、時に戦い、時に逃げ出し、時に怯え、時に躊躇う、臆病な死者の王の物語。


望まぬ不死の冒険者
/n8577dn/


俺のメガネはたぶん世界征服できると思う。
/n4686ek/

「これ、もしかしたら『メガネ』で世界征服できるかもなぁ。やんないけど」


超絶政治闘争学園ノブリス
/n5351bg/

小説情報のキーワードの「主人公最強」が機能するのは終盤のみ

『限定能力』と呼ばれる特殊能力を使った血みどろの抗争に巻き込まれていく。


平和の守護者(書籍版タイトル:創世のエブリオット・シード)
/n9310bv/

そんな中、『空を飛びたい』と願う以外は普通の、一人の少年がいた。
だが、中学校生活も終わりに差し掛かった頃、国民の義務である『ES適性検査』を受けたことで“普通”の道から外れることとなる。


テレポーター
/n5945w/

呪文詠唱ができないというハンデを抱えながらも、魔法使いとして生きる道を選んだ彼は……?


音使いは死と踊る
/n9898cc/

そんな彼に手を差し伸べたのは、悪の組織Anonymousだった。少年は生きるために、その手をとった。


いらないスキル買い取ります 【連載版】
/n4809dw/


原作:とある魔術の禁書目録

とある科学の極限生存(サバイバル)

とある暗部の暗闘日誌


原作:HUNTER×HUNTER

コッペリアの電脳

大泥棒の卵


原作:ONE PIECE

ROMANCE DAWN STORY


原作:僕のヒーローアカデミア

僕を見て

救える者になるために(仮題)

plus ultraを胸に抱き
https://syosetu.org/novel/85332/


原作:ワールドトリガー

三雲修改造計画【SE】ver

勘違い系エリート秀一!!

「勘違い」タグはありますが、主人公の強さではなく心情や動機や境遇等を勘違いされます。
主人公が強くないのに強いと勘違いされているわけではありません。

黄金の虎


2019年10月12日(土) 20:15 (編集:2021年02月17日(水) 20:31) 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。