なのはたちのクラスメイトの主人公がマテリアルズと出会う。ただそれだけのお話。
 特別な能力も魔力もないただの一般人がマテリアルズといちゃこらするだけのお話。本当にそれだけです。伏線? 展開? そんなものはない。ただマテリアルズが書きたいだけだ! 特にシュテルが! シュテルと! シュテるんと!
 オリ主ものなのでその点に嫌悪感を抱く方は回れ右をしていただければと思います。また、オリ主ですがいわゆる神様転生ではなく、チート能力もありません。大人びた平凡な一般人を意識しています。意識しているだけです。ついでに、原作キャラはできるだけ性格を崩さないようにしていますが、崩れてしまう時もあるかもしれません。この点は私の文章構成の問題です。ごめんなさい。
 あと一つだけ嘘ついています。魔力はないけど特別な出自ならあります。


 この小説の形をとった駄文は自サイトとピクシブでのマルチ投稿となっております。ちなみに自サイトでは夢小説の形式を取っていたりもします。
 この作品にギアーズは出てきません。ギアーズが出てこなかったif世界だと思ってください。管理局と協力して解決して、恩返しに一時的に管理局に協力している、そんな感じに思っていただければと。
 感想は泣いて喜びます。批判でも構いません。直せるところは直していきたいです。

2014/2/8 完結しました。

2014/3/3 後日談を投下開始。月一で連載できればいいなあ。
chapter0
  第一話 出会い(前編)()
  第二話 出会い(後編)2013年09月09日(月) 10:10()
  第三話 食事2013年09月10日(火) 14:00
  第四話 お弁当2013年09月11日(水) 12:00()
  第五話 雨のち晴れ2013年09月14日(土) 17:00()
  第六話 風邪2013年09月16日(月) 12:00()
  第七話 ヒーローショー2013年09月18日(水) 12:00
  第八話 来訪2013年09月21日(土) 12:00
  第九話 読書2013年09月23日(月) 12:00
  第十話 縛鎖2013年09月25日(水) 12:00()
  第十一話 ハンバーグ2013年09月28日(土) 12:00()
  第十二話 なのは2013年09月30日(月) 12:00
  第十三話 フェイト2013年10月02日(水) 12:00
  第十四話 端午の節句2013年10月05日(土) 12:00()
  第十五話 はやて2013年10月07日(月) 12:00
  第十六話 五月雨2013年10月09日(水) 12:00
  第十七話 労働2013年10月12日(土) 12:00()
  第十八話 七夕2013年10月14日(月) 12:00()
  第十九話 里帰り2013年10月16日(水) 12:00
  第二十話 真実2013年10月19日(土) 12:00()
  第二十一話 デパート2013年10月21日(月) 12:00()
  第二十二話 海2013年10月23日(水) 12:00
  第二十三話 鍵2013年10月26日(土) 12:00
  第二十四話 花火大会2013年10月28日(月) 12:00()
  第二十五話 お出かけ2013年10月30日(水) 12:00
  第二十六話 花火2013年11月02日(土) 12:00
  第二十七話 マテリアルズ2013年11月04日(月) 12:00
  第二十八話 心2013年11月06日(水) 12:00
  第二十九話 因果2013年11月09日(土) 12:00
  第三十話 黄昏2013年11月11日(月) 12:00
  第三十話B 黎明2013年11月13日(水) 12:00()
プロトタイプ
  第一話 殲滅者2014年01月01日(水) 00:00
  第二話 道2014年01月02日(木) 00:00
  第三話 意思2014年01月03日(金) 00:00
  第四話 残滓2014年01月04日(土) 00:00
  第五話 星光2014年01月05日(日) 00:00
chapter1
  宿題2013年11月16日(土) 12:00()
  第一話2013年11月18日(月) 12:00()
  おはぎ2013年11月20日(水) 12:00
  第二話2013年11月23日(土) 12:00
  ユーノ2013年11月27日(水) 12:00
  第三話2013年11月30日(土) 12:00
  台風2013年12月04日(水) 12:00
  第四話2013年12月07日(土) 12:00()
  月見2013年12月11日(水) 12:00()
  第五話2013年12月14日(土) 12:00()
chapter2
  ハロウィン2013年12月18日(水) 12:00
  第一話2013年12月21日(土) 12:00
  クリスマス(特別編)2013年12月25日(水) 12:00
  第二話2013年12月28日(土) 12:00
  日なたぼっこ2014年01月01日(水) 12:00
  第三話2014年01月04日(土) 12:00
  紅葉狩り2014年01月08日(水) 12:00
  第四話2014年01月11日(土) 12:00
  スキー2014年01月15日(水) 12:00()
  第五話2014年01月18日(土) 12:00
chapter3
  元旦2014年01月22日(水) 12:00
  節分2014年01月25日(土) 12:00
  バレンタイン2014年01月29日(水) 12:00
  雛祭り2014年02月01日(土) 12:00()
  ホワイトデー2014年02月03日(月) 12:00()
  第一話2014年02月04日(火) 12:00()
  第二話2014年02月05日(水) 12:00
  第三話2014年02月06日(木) 12:00
  第四話2014年02月07日(金) 12:00
  第五話2014年02月08日(土) 12:00
  エピローグ2014年02月08日(土) 18:00
chapter00
  邂逅(前編)2014年03月03日(月) 12:00()
  邂逅(後編)2014年04月01日(火) 12:00
  出立(前編)2014年05月01日(木) 12:00
  出立(シュテル)2014年05月12日(月) 12:00
  出立(レヴィ)2014年06月01日(日) 12:00
  出立(ディアーチェ)2014年07月01日(火) 12:00
  出立(後編)2014年08月01日(金) 12:00
  銭湯2014年09月01日(月) 12:00
  誕生日2014年09月09日(火) 10:00
  模擬戦2014年10月01日(水) 12:00
  妄想2014年11月01日(土) 12:00
  悪夢2014年12月01日(月) 12:00
  サンタクロース2014年12月24日(水) 12:00
  体験入学(前編)2015年01月01日(木) 00:00
  体験入学(中編)2015年01月01日(木) 05:00
  体験入学(後編)2015年01月01日(木) 10:00
  バリアジャケット2015年01月01日(木) 15:00
  パスト2015年01月01日(木) 20:00
  ギフテッド
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

転生失敗!八神家の日常(作者:ハギシリ)(原作:魔法少女リリカルなのは)

その日、俺は子猫をかばいトラックに轢かれた。もう駄目かと諦めかけた時、天から神の声が――!▼届くはずもなく、普通に全身打撲でしたはい。仕方ないんでイケメン銀髪オッドアイのオリ主は諦めて、姉のはやてと慎ましく生きていきます


総合評価:3241/評価:7.7/話数:13話/更新日時:2016年11月04日(金) 16:12 小説情報

夜天に輝く二つの光(作者:栢人)(原作:魔法少女リリカルなのは)

死を呼ぶ魔導書と、その主に選ばれた兄妹の物語。▼手に入れたのは、新たな家族と温かな時間のはずだった。▼その真実を知るまでは……。▼誓いを胸に秘め、少年は、破滅の道を進み行く。▼絶望の運命を、打ち破るために。


総合評価:5420/評価:8.25/話数:29話/更新日時:2012年12月30日(日) 20:31 小説情報

リリカルでマジカル。そんな中に入りたくない俺(作者:500MB)(原作:魔法少女リリカルなのは)

事故った▼んで気付いたら赤ん坊だった(ファッツ⁈)▼取り敢えず第2の人生を踏み出した俺だがどうやらこの世界、リリカルでマジックな世界らしい…………▼ゑ?あの極太ピンクバズーカブッパしまくる魔王とかが出てくる例の世界っすか?マジで、そんなの原作に関わったら木っ端モブの俺なんて文章にして1行間なく文字通り吹っ飛ばされちまう!▼『三十六計逃げるに如かず』▼はははっ…


総合評価:8549/評価:7.24/話数:100話/更新日時:2017年07月30日(日) 19:00 小説情報

転生しても楽しむ心は忘れずに(作者:オカケン)(原作:魔法少女リリカルなのは)

▼ 意味わからないままリリカルなのはの世界に転生したオリ主がなんやかんやと周りを引っ張り回しながら原作キャラ達と楽しい日々を送る話。特別な力は無くても楽しむ心さえあれば、それはそれで幸せなのだ


総合評価:4401/評価:7.95/話数:75話/更新日時:2024年02月29日(木) 12:03 小説情報

小説世界で全知無能を演じていたら、悪の組織のトップになってた(作者:茶蕎麦)(オリジナル現代/冒険・バトル)

 ええ。全部知っていましたとも(嘘)。▼ 単純で勧善懲悪な小説の世界にTS転生しちゃった主人公さんが、私全部知ってるよとうそぶきながらなんでか全体複雑にしっとりさせちゃうお話です!


総合評価:1385/評価:8.14/話数:13話/更新日時:2024年04月10日(水) 01:19 小説情報

魔法少女?いえ、ただの吸血kあっあっあっ……(作者:妄想の塊)(オリジナル現代/冒険・バトル)

 魔法少女と魔物がドンパチする世界でしれっと異世界から帰還(強制)したTS吸血鬼がコソコソと血や魔力、または魔法少女の(自主規制)を啜るお話。▼ ▼ え?世の平和のために戦えって?▼ やだぁ!引き篭もるぅ!!▼ 当の吸血鬼はこんなんだが、事情を知らない魔法少女たちは……?


総合評価:4470/評価:7.73/話数:4話/更新日時:2024年01月22日(月) 06:30 小説情報

破滅した悪役令嬢がいたので殺人マシーンにしてみた件(作者:らくべえ09)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

【ざまぁ】され身分も財産も失った公爵令嬢カーシャ・チーフウォール。▼辺境の街に送られる途中、気づけば夢とも現実ともつかない赤い場所にいた。▼何度死んでも生き返り、殺し殺される地獄の中で、ついには環境に適応してしまうカーシャ。▼しかし適応したと思った頃に、またも護送中の馬車に逆戻り。▼そのまま辺境の街に放り出されるが、とりあえず生きるためには冒険者になるしかな…


総合評価:2670/評価:8.45/話数:20話/更新日時:2024年03月16日(土) 21:52 小説情報

大体は妖怪のせいにできる世界に転生したんだがとりあえず冒険する(作者:モノアイの駄戦士)(原作:妖怪ウォッチ)

▼テンプレ煎じ気味の主人公転生の人がネットミームとか叫びながら妖怪ウォッチ3まで冒険する話。▼それ以降は記憶にございません(未プレイ)▼え?百鬼姫がなんでいるんだって?▼可愛いからに決まってるだるぉ!?▼僕は異種恋愛に萌えるから許して▼3DSのオンラインサービスが終わる間近なのでぶっちゃけ半分懐かしむために書いてみた。 もう半分は振り回されただろう社員さん達…


総合評価:2684/評価:8.76/話数:23話/更新日時:2024年04月15日(月) 22:09 小説情報

一般性癖TS転生少女、真白 光は絶望的なまでにすくわれたい (作者:エテンジオール)(オリジナル現代/日常)

なお、破滅主義は一般性癖に含まれるものとする。▼人間を愛する心優しいTS転生少女が、世の中を価値のある素敵なもので満たそうとする話()


総合評価:2816/評価:8.39/話数:48話/更新日時:2024年04月16日(火) 12:34 小説情報

TS聖女は理想の『聖女』を演じたかった(作者:ほうき星)(オリジナルファンタジー/日常)

魔王討伐を成し遂げた勇者パーティー。▼その一人である聖女アルジェは誰にも言えない秘密があった。▼それは転生者で前世は男性のいわゆるTS転生した類いの聖女だったのである。▼10年ぶりに再会した幼馴染を実験に『理想の聖女』としてのロールプレイを堪能するアルジェ。▼しかし、ある日自分の余生が幾分もないことを知る。▼どうせならばとエンディング後の世界を精一杯楽しく過…


総合評価:3622/評価:8.19/話数:10話/更新日時:2024年04月14日(日) 14:21 小説情報