【済】【特定】オリジナルのヒーロー(異能者)もの

原作:オリジナル
オリジナルヒーローもの、異能者世界中に存在する設定の作品を探しています。

現実世界に何らかの理由で異能者が大量に現れてヒーローヴィランとして戦っているような世界観で、
オムニバスめいた、章ごとに語り手か中心人物が変わっていく感じだったと思います。
一人称だったか三人称だったかは不明です。

最後に読んだのが随分と前なので記憶が曖昧なのですが、
主人公の一人がジャック(バネ足ジャックだったと思います)めいたコードネームを名乗っていて、彼自身はさほど強くない能力者であったこと
主人公の一人(ジャックだったかどうかは覚えていません)に入院している妹がいること
世界最強超能力者が漆黒のアーマーを着込んだタートルという人物であること
(おそらく前述の妹ではないか? と匂わせるような描写があった気がしますが、兄は気づいていなかったはずです)
著者さんがSF小説『ワイルドカード』の影響を受けているとおっしゃっていたこと
などを記憶しています。

ご存知のかたがいらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。

【除外条件】
オリジナルですので、ヒロアカやタイバニなどの二次創作ではなかったはずです。


当時は小説投稿サイトに掲載されていた作品だったと思います。


    返信:2件 UA:1687  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

『Ex=Gene』
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=all&all=2214&n=0&count=1
これですね、多分。


2020年05月26日(火) 18:02 報告 投稿一覧

DDDDDDDDDDDD

こちらです!
ありがとうございました!


2020年05月26日(火) 18:23 報告 投稿一覧