【不特定】絶望に抗う主人公っていいですよね…

バッドエンドと言えるような状況や地獄のような状況まで叩き落とされた主人公が、それでも幸せな結末に至るために自分を鍛えて必死に足掻く姿がみたいです。ヒロインも、友人も、仲間も、いっそ世界まるごとが敵にまわったくらいの勢いで地獄めいた状況で、とか、アンチヘイトオリ主によるヒロインズNTR後の物語的な。そんな感じのありませんか…?

【除外条件】
除外条件は今のところ特になし


絶望の度合いはおまかせで。ソムリエの腕に期待しております()
追記:完結済、更新が続いているなどきちんと完結する(と思われる)作品だと嬉しかったりします。面白い作品であればあるほどお預けされた時の辛さが…


  (編集:2020/04/03 00:19)  返信:30件 UA:43927  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

かくして彼は、たどり着く

多分これはお気に召すと思いますよ


2019年08月04日(日) 03:40 報告 投稿一覧


地獄一夏
※インフィニット・ストラトス


2019年08月04日(日) 04:09 (編集:2019年08月04日(日) 04:09) 報告 投稿一覧

杏寿

しがさんありがとうございます。なるほど、こういう答えもあるのか…と思わされる作品でした。


2019年08月04日(日) 08:48 報告 投稿一覧

杏寿

狩る雄さんありがとうございます。幸せになるために、ではなくどうせ這い上がれないから世界に喧嘩を売るとかいう暗さ、捜索対象とは違うけど俺は好き()絶望度に関しては文句なしですね


2019年08月04日(日) 09:02 報告 投稿一覧

The elder scrolls V’ skyrim ハウリングソウル
https://syosetu.org/novel/166160/
生きることすら難しい異世界で何とか家族を守ろうと頑張るが想いがすれ違い守りたいと思った家族にも裏切られる。
それでも前に進もうと心震わせ足掻く主人公が本当に格好いいです。
ここではありふれた物語
https://ncode.syosetu.com/n6359da/
救いようの無い残酷な世界で主人公が前世のような苦しい人生を繰り返さないため不死を求めるお話です。
序盤からこれ以上ないくらいの絶望的な展開があるので読む際は注意。


2019年08月04日(日) 22:32 報告 投稿一覧

時雨の特殊任務

オリ敵のせいで人類敗北間際になってる艦これ二次。時雨が主人公。中盤まで敵TUEEEムーブや吐き気を催す邪悪ムーブ連発しますが、その分後半の逆転劇が素晴らしいです。

当然ながら轟沈描写があります。


2019年08月04日(日) 23:01 報告 投稿一覧

堕ちた星 めざめよと呼ぶ声あり
https://syosetu.org/novel/101584/

地獄と聞いて真っ先に浮かんだので。
ウルトラマンガイアの小説ですが、ウルトラマンガイアを知らなくても面白いです。知ってるともっと面白い。
ただ、幼少期の特撮トラウマが呼び起こされ、読者にもダメージを与えます。


2019年08月04日(日) 23:11 (編集:2019年08月04日(日) 23:14) 報告 投稿一覧

杏寿

御三方、ありがとうございます!上から順に1つずつ読ませていただきます。あらすじの時点でもう期待度が高い…!


2019年08月04日(日) 23:29 報告 投稿一覧

「お前ごときが魔王に勝てると思うな」とガチ勢に勇者パーティを追放されたので、王都で気ままに暮らしたい
https://ncode.syosetu.com/n5361em/


2019年08月05日(月) 01:25 報告 投稿一覧

杏寿

ラムコークさん、ありがとうございます!残る3作品を読んだ後に読ませていただきます。


2019年08月08日(木) 16:30 報告 投稿一覧

杏寿

ガレスさんありがとうございます!
今読んでる作品の次に読ませていただきます!


2019年08月12日(月) 16:55 報告 投稿一覧

ふりだし廻りの転生者
https://ncode.syosetu.com/n2907dy/
タイムリープ系で鍛える訳では無いけど地獄かなと


2019年08月31日(土) 23:41 報告 投稿一覧

杏寿

か弱き猿さんありがとうございます!
あらすじの「使えるものはなんでも使う」の部分に性癖センサーが反応したため即座にブクマしてきました。時間がある時にゆっくりと読みます( ̄^ ̄


2019年08月31日(土) 23:46 報告 投稿一覧

飼っていた芋虫がモスラとして異世界召喚された話

芋虫に転生した主人公。

芋虫になって絶望していたが、虫好きな飼い主の少女と出会い、この少女の下で一生を終えるのも悪くないと思えた矢先異世界へ少女と共に救世主として召喚されてしまう。

転移した先の世界の正体は怪獣によって滅亡寸前の地球だった。

明るい文体と主人公と少女のやり取りで、今の所そこまで暗くないが世界観がかなり絶望的な作品。(アニメ版ゴジラからゴジラを抜いた代わりに、各地の怪獣軍団増々で人類絶滅のピンチ。)

主人公は今の所怪獣相手に何の力もない蟲である。

例え覚醒してモスラに成ろうとも、待ち受けるのは怪獣軍団との多対一の地球を取り戻すまで終わらない戦いの日々である。

主人公、そんな地獄のような世界から少女を元の世界に還す為、何でもするし怪獣にだってなってやると覚悟を決めた所に黄金の絶望が現れる…。(注!キングギドラではありません!)


2019年09月01日(日) 08:01 報告 投稿一覧

杏寿

モニュコナイさんありがとうございます!
先を見据えるとなかなかのハードモード(強制ボスラッシュ)が待ち受けてますねこれは…。


2019年09月01日(日) 10:13 報告 投稿一覧

幾つかそれっぽい作品を。

ハーメルン内
仮面ライダー鎧武オルタネイティヴ
原作:仮面ライダー鎧武
この作品についてはあらすじ等は私からは書きません。
ただ序盤は下ネタ満載のギャグとして描かれていて一見条件とは全く噛み合って無いように思われるかもしれませんのでその点だけは注意してください。
そこを乗り越えてからが本番です。

転生したら天災(♂)だったし一夏は一夏ちゃんだしハーレムフルチャンやんけ!!
原作:インフィニット・ストラトス
タイトル通り、TS束に原作知識を持ったオリ主が転生憑依した結果爆誕した白い束が主人公の物語……ですが。
ある要素が欠けた事でどん詰まりになっていく状況をなんとかしようと足掻く主人公の物語でもあります。

なろう内
勇者にみんな寝取られたけど諦めずに戦おう。きっと最後は俺が勝つ。
https://ncode.syosetu.com/n7879eo/
勇者によって仲間を全員寝取られた主人公が、一人の少女との出会いを切っ掛けに運命変えていく物語。

勇者に恋人を寝取られた上、恋人に唾を吐かれましたが、戦姫の弟子となって一矢報いてみた
https://ncode.syosetu.com/n9010es/
勇者によって将来誓った恋人を寝取られた上完全敗北した主人公が戦姫の元で強くなり勇者に一矢報いる為に足掻く物語。


2019年09月03日(火) 02:37 報告 投稿一覧

杏寿

シップスさんありがとうございます!
最後のやつは過去に見た覚えがありますが、それ以外は初めて見る作品ですね。楽しみです( ̄^ ̄


2019年09月03日(火) 22:09 報告 投稿一覧

インフィニット・ストラトス Homunculus《完結》
異世界からISの世界に転移してきた主人公なんですが転移してくる前の世界で色々あって(前日譚として後に前の世界の物語もあります)絶望して自殺しようとして転移してしまった。
その主人公がISの世界で愛をしるという物語です。

少しずれてたらすいません


2020年03月08日(日) 15:51 (編集:2020年03月08日(日) 15:52) 報告 投稿一覧

杏寿

どんだけ絶望的だろうとその状況をひっくり返すために諦めない、みたいなのを求めてたので並行世界に行っちゃうとなると確かにズレてますね……。でも面白ければOKです!(全肯定)


2020年03月08日(日) 16:50 報告 投稿一覧

ジーニーの祈り
デッドプール、アベンジャーズ
3話まで正直アメコミ要素は薄く起承のところ位ですが、そこからが本番です。
普通の人間が絶望に出会ったら、そして普通でなくなった者が再びそれと出会ったら。

他の作品より足掻いていないかもしれませんが、とても面白かったので。
ある程度の幸せや希望の中に居れば、より絶望が際立ちますよね。


2020年03月08日(日) 19:52 (編集:2020年03月09日(月) 21:52) 報告 投稿一覧

杏寿

3話までサッと読んできましたけども、絶望度合いで言ったらかなりのものですね…取り返しのつかないタイプの絶望ってのがまた…。いい作品をありがとうございますm(*_ _)m

幸せな過去とか可能性とかがあってこそ絶望的状況が際立って、それがあるからこそ、乗り越えたその先のハッピーエンドが輝くんですよね…


2020年03月08日(日) 23:20 報告 投稿一覧

鬼人幻燈抄
https://ncode.syosetu.com/n4442da/1/
葛野という集落で幼馴染みの女の子や妹と幸せな日々を
過ごしていたところ、妹が悪い者達に誑かせられて、
肉親とも思える人を亡き者としてしまい
主人公は彼女を憎しんでしまうという
肉親全てを失ってしまって、さらに己の意思でも失う
絶望から始まる物語です。

それから永きに渡り、鍛え鍛えて己の答えを出す。
(絶望に抗う)そんな物語です。

私の文だけ見ると絶望感が薄いと
思うんですが、読んでみるとなかなかでした。

本編とリンクする余談やらも面白くて
なかなか味わい深かったのでおすすめします。


2020年03月08日(日) 23:54 (編集:2020年03月09日(月) 00:12) 報告 投稿一覧

杏寿

序盤だけで辛いしかっけぇ…面白い作品ありがとうございますm(*_ _)m


2020年03月09日(月) 14:18 報告 投稿一覧

はぐれ悪魔 イッセー
赤龍帝イッセーとリアスちゃんのベリーハード

幼馴染は悪魔の子
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=all&all=11290&n=0&count=1
※ワンピース、ロビンとは幼なじみ


2020年03月09日(月) 15:59 (編集:2020年03月09日(月) 15:59) 報告 投稿一覧

杏寿

早速ブクマしてきました。ありがとうございますm(*_ _)m


2020年03月09日(月) 21:52 報告 投稿一覧

なろうで
サラリーマンの不死戯なダンジョン
https://ncode.syosetu.com/n7246cy/

普通に面白いよ


2020年03月12日(木) 06:57 報告 投稿一覧

転生ごときで逃げられるとでも、兄さん?
https://ncode.syosetu.com/n7437dj/

略 妹様へ
https://ncode.syosetu.com/n8515x/

どちらも妹=絶望な小説です。


2020年04月02日(木) 16:35 報告 投稿一覧

湯沸かし勇者の復讐譚〜水をお湯にすることしか出来ない勇者だけど、全てを奪ったお前らを殺すにはこいつで十分だ〜
https://ncode.syosetu.com/n4023fn/
死憶の異世界傾国姫
https://ncode.syosetu.com/n6266dl/
みつばものがたり
https://ncode.syosetu.com/n0388ee/
誰が敵か分からない様な絶望的な展開の戦記物小説で、鬱よりも主人公の狂気の方が強めです。
一番下は主人公も狂い過ぎてて絶望って認識できてなさそう。


2020年04月02日(木) 22:18 報告 投稿一覧

杏寿

御三方、ありがとうございますm(*_ _)m
転逃げは更新待ちの作品ですね…死憶も更新待ちで、それ以外は見たことがない作品なので楽しみです


2020年04月03日(金) 00:15 報告 投稿一覧

原作 リリカルなのは
仮面の理
https://syosetu.org/novel/14998/
完結済です


2020年12月30日(水) 12:21 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。