【不特定】テンプレを無視した二次創作

 有名な作品の二次創作物ってテンプレがありますよね。そういうテンプレを無視した作品が読みたいです。


 二次創作のテンプレの例を挙げるなら、オリ主が転生してきて主人公の同期で…みたいな感じです。とくにヒロアカはそういうのが多い印象です。


    返信:3件 UA:1951  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

展開(原作をさらにご都合にする)なのか、
要素(憑依,逆行等)の事なのか分からないのでいくつか上げます

遠山潤は楽しみたい
原作:緋弾のアリア
主人公挿げ替え系(一応完結済み)
独自の人間関係があるから原作通りにはいかない

例えば、組み分け帽子が性急じゃなくて。
原作:ハリポタ
原作の一部を変えたら連鎖的に展開が変わった話

GATE:Modern Warfare
原作:ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
2作品の主人公をまとめたらなんか壮大になった

QB「もういい、そこをどけ! 僕がかわる!!」
原作:ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
https://syosetu.org/novel/171084/
GATEの世界にQBとガンダムをぶち込んだなにか

最後のを除いて原作に忠実なのでテンプレでは無いと思います(最後のはしらん)

私自身読む作品偏ってるので参考程度に


2020年06月03日(水) 23:25 報告 投稿一覧

Fate/GRAND Zi-Order
FGOと仮面ライダージオウのクロスオーバー作品。
FGOの長いストーリーを一つ一つ丁寧に進めていく貴重な作品で、今はゴースト×ジュウオウジャーの特異点に行っています。
序盤は展開が若干遅いのでそこは注意。

噛ませ転生者のかまさない日々
タイトルの通り、噛ませ転生者がゆるい日常を送ります。

めざせゴブリンマスター
ゴブリン(敵)側の主人公というのは割と多いのですが、この作品の主人公はゴブリンを使役する珍しい主人公です。
未完なのでそこは注意。


2020年06月04日(木) 05:57 報告 投稿一覧

#運対(自作の宣伝行為)#


2020年06月05日(金) 00:07 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。