【不特定】俺TUEEEEEEな原作主人公と敵対するもの

ありふれた職業で世界最強
オーバーロード
転生したらスライムだった件

などのクソチート主人公に真っ向から敵対してくれる話を探してます。
どうも、そういう作品の二次は、主人公の味方になってしまうオリ主が多いみたいなので。
違うんや!
ただでさえ強い連中を更に強くするんじゃなくて、強い連中に立ち向かってくれるオリ主を探してるんや!

なお、悪役ライバルキャラとして良く出来ていれば、クソチート主人公相手じゃないやつでもガンガン募集しています。

どうぞ、よろしくお願い致します。

【除外条件】
なんだかんだで味方になってしまうやつ。
一時的な協力関係や、利用しただけとかならアリ。


帝国魔将ゴルベーザ!


クソチート主人公相手じゃないやつだと、

侍女のアリィは死にたくない

彼女にとっての正義

ハリー・ポッターと野望の少女

SAOメインメニュー縛りRTA

など。


敵対というよりライバルキャラって感じのやつだと、

うちの脳内コンピューターが俺を勝たせようとしてくる

未来の本因坊

など。
これに関しては味方っぽい感じがしますが、定期的に原作主人公とバトッてくれてるのでセーフという事で。


  (編集:2020/07/27 00:43)  返信:6件 UA:13262  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

(っ'-')╮ =͟͟͞͞ メイプルちゃん撃破&実績『枯れ木』獲得RTA


2020年07月27日(月) 01:15 報告 投稿一覧

https://syosetu.org/novel/127559/
ダンジョンにミノタウロスがいるのは間違っているだろうか

https://syosetu.org/novel/140573/
斧の勇者の魔王譚

これはちょっと分かりませんが
ぐるめにいこぉう
https://syosetu.org/novel/93311/

https://syosetu.org/novel/158308/
花屋喰種

これはライバル系になると思います今の所1回しか対戦しかもPKだけなのでこれからの更新に期待です。
https://syosetu.org/novel/195158/
かき集めた部員が超次元な奴ばかりだった件について

などいかがでしょう?
取り敢えず自分的に当てはまりそうなものを選びました


2020年07月27日(月) 17:24 報告 投稿一覧

【完結】お兄様スレイヤー

原作:魔法科高校の劣等生


>クソチート主人公相手じゃないやつ

原作:ハリー・ポッター

【完結】フーディーニの魔法

僕はウラジーミル・プロップ。ドローレス・アンブリッジの秘書をやっている。

僕には魔力が全然ない。そんな出来損ないの僕にルシウス・マルフォイ氏が仕事を持ちかけてきた。

「ホグワーツ魔法魔術学校へ教師として出向せよ」


2020年07月27日(月) 20:05 (編集:2021年02月17日(水) 20:30) 報告 投稿一覧

どちらも主人公と直接ガチバトルって感じではないのですが…

ヒエヒエの実を食べた少女の話
https://syosetu.org/novel/194886/
ONE PIECE二次。女オリ主。連載中。原作知識は必要…かどうかはともかく、
作風が原作に近いので、原作に興味ない人には向かない。
人としての道理を通すため、仲間と自分の生存空間を護るため、ひたすら格上と戦う
(大抵ボコられつつ撤退)。気づけば世界の過半と敵対…
原作主人公が生まれる直前の話なので、戦うのは原作主人公の壁になった皆さん。

もしクレマンティーヌが装者で絶剣で女神だったら
https://syosetu.org/novel/65252/
オーバーロード二次。クロスオーバー知識はなくても大丈夫かな。更新停止中。
厳密にはオリ主ではないが、原作キャラとして跡形もないので勝手にセーフ
主人公サイドとは緊張状態。とにかくイロイロ戦ってばかりいる。

捜索主さんと作風が近いものを選んだ…


2020年07月28日(火) 23:00 報告 投稿一覧

【完結】混迷を呼ぶ者
アラガミ転生して、バグキャラ原作主人公…というか人類と敵対します。

ギースにガンプラ
ギースハワードになりきったオッサン vs 次元覇王流とかいうチート拳法を駆使して戦う原作主人公


2020年07月29日(水) 14:37 報告 投稿一覧

転スラ~最弱にして最凶の魔王~
ただ満足のいく敗北を得る為にリムルに喧嘩をふっかけにいく一人の過負荷の話。

魔人の息子
オリバー=シュトロームの義息が賢者の孫を倒して魔王になる話。


2020年07月30日(木) 05:08 (編集:2020年07月30日(木) 05:09) 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。