【不特定】愛すべきおバカキャラ

コメディシリアス恋愛要素の有無、それらジャンルは問いません。
コメディならより面白く、シリアスならその鬱展開を吹き飛ばしてくれるような、
そんなおバカだけど憎めないキャラが登場する作品。

あくまで天然で、相手を欺くためにあえてバカを演じるなどの策士系は善悪問わずNGとします。

ワンピースの天竜人のような全く笑えない、正真正銘のただの愚か者もNG。


頭脳チート、能力チート、転生系主人公ではなかなか見られない無邪気さ無垢さが感じられる作品が好ましいです。

ワンピースのルフィ、バカテスの明久、FATEのアストルフォ、東方ならチルノあたりでしょうか。
オリキャラでもOKです。
1人だけではなくずっこけ3人組的に複数人いる場合でも無問題です。

頭いい系のキャラでも計算できないようなトラブルメイカーな描写、あるいは一生懸命に努力するけどその努力する方向が致命的に間違っていて、なんか思っていたのと違う結果が出てしまうみたいな、そんなズレた、おバカキャラならではの行動、展開があると嬉しいです。

野球の珍プレイのような、本人も周りも意図したわけじゃないのに何故かそうなってしまったといったのもありです。

既読作品

天災二人と馬鹿一人


  (編集:2018/11/16 12:30)  返信:9件 UA:6380  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

雪の中からこんにちは、飼い主さん!
※無邪気で無垢な兎少女が可愛すぎて悶えます


2018年10月24日(水) 11:56 報告 投稿一覧

ババコンガに転生した件について
ババコンガに転生した主人公が大自然の驚異となりハンターに牙をむく話

俺としおりんちゃんと時々おっぱい。
死んだ世界戦線の中で好き勝手に行動していくことで周囲のキャラもだんだん阿呆が加速していく

聖王女と召喚士の歩む世界
ツンデレヴィヴィオにちょっかいかける話


2018年10月24日(水) 12:11 報告 投稿一覧

この魔法少女どもはアホである。
ないない尽くしで転生


2018年10月24日(水) 14:54 (編集:2018年10月24日(水) 14:56) 報告 投稿一覧

>頭脳チート、能力チート、転生系主人公ではなかなか見られない無邪気さ無垢さが感じられる

>頭いい系のキャラでも計算できないようなトラブルメイカーな描写、
あるいは一生懸命に努力するけどその努力する方向が致命的に間違っていて、なんか思っていたのと違う結果が出てしまうみたいな、
そんなズレた、おバカキャラならではの行動、展開がある

原作:HUNTER×HUNTER

縁は異なもの趣味なもの

ゴレイヌさんに会いに行こう!


2019年10月14日(月) 14:35 (編集:2019年10月14日(月) 14:36) 報告 投稿一覧

TALES OF THE ABYSS外伝ーセレニィー
TOA二次。保身第一の小物系主人公がいつの間にかパーティの緩衝役という名の胃痛役になってて頑張る話。保身の為の行動が勘違いを呼んで胃壁を削り取っていく。いつの間にか策士扱いされるのかわいそうですね(愉悦)。胃薬はずっ友。


2019年10月14日(月) 14:57 報告 投稿一覧

まいごのまいごのおおかみさん
東方project二次。主人公のオリキャラが良い感じにシリアスを吹き飛ばしてくれている。


2019年10月14日(月) 17:17 報告 投稿一覧

偏差値10の俺がい世界で知恵の勇者になれたワケ
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882072437
主人公の偏差値は10です。自分の名前も全部漢字で書けないレベルのバカですが、知力無双ものです。


2019年10月14日(月) 18:28 報告 投稿一覧

・勇者ヨシヒコと魔王カズマ
・聖者ホトケと神の孫ベル
・魔王ヨシヒコと勇者モモンガ

貴重なヨシヒコシリーズの二次小説です。
このサイト内にあります。


2019年10月15日(火) 08:29 (編集:2019年10月15日(火) 08:31) 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。