【不特定】江戸川コナンのペースに呑まれない作品を見たいです

原作:名探偵コナン
江戸川コナンの、「あれれー?」だとか不自然な追及やツッコミどころ満載な所の空気にのみ込まれず。寧ろ優位な立場になっている作品を読みたいなと思っています。

クロスオーバーオリ主、某掲示板風等、pixiv等の別サイトやアプリでも大丈夫になります。


おすすめを教えてください。


    返信:1件 UA:13137  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

ついてきた鯖が偏り過ぎ問題ーその1:芸術家ー
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=10107445%233
3ページ目のシェイクスピア時は逆にコナンが質問攻めにあってタジタジです
「おじさん、名前も仕事もあのシェイクスピアと同じなんだね!」→「その賢しさを称え、あなたの物語を書かせていただきたいほど!」「さぁ!今の気持ちをお聞かせ願いたい!」

男運の悪い魔女と転生彼女の物語
http://www.pixiv.net/novel/series/1283336
タイトル位だけ知ってる転生者に取り付く島もなく撃退されます
「小五郎のおじさんが知りたいって」→「毛利探偵(の電話番号)は…と」
「沖矢さんがどうして教えてもらいたいんだ」→「探偵でも雇ったらどうですか?」


身内にはかかわりたくない
http://www.pixiv.net/novel/series/991999
原作知識持ちのオリ主(新一の姉)に協力してほしいのに近づけない…
(略)「あの子(新一)なら証拠は大事なものだと君(コナン)にも教えたはず」

疑わしきに反撃する
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=9349245
原作知識持ちオリ主が生まれ的に疑われそうだから不思議ちゃんになることにした
「ぜ、前世……?」→「うん! 若死にしたが割と満ち足りた人生だったと自負してるぜ!」


2020年10月15日(木) 00:23 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。