【不特定】未来予知?いいえ、原作知識です。

原作知識持ちの主人公でお願いします。
勘違いメインではない、勘違いを含む作品。勘違いはスパイス程度、みたいな。
転生憑依、tsでもok
百合もイケる。
日記形式OK

一番大事な前提条件。下記の条件をどちらか満たしてればOKです。

1 原作知識を誰にも言わない。或いは仄めかす程度の強キャラムーブ。もしくは何かを抱えてるとは思われても追及されない程度。


2 原作知識を誰かに教え変えていく。或いは阻止等の原作改変
(例、IS開発時の束や千冬に遭遇し、未来(原作)を変える)
勿論ISには限りません。

【除外条件】
TSは良くてもBL(精神的及び肉体的)は無理です。

台本形式もごめんです。(SNS、メール等の掛け合いはOK)



疑われる事を前提とするなら良いけど、迂闊にもポロっと、何で誰も知らないのに知ってる、等の疑惑からの勘違い系は少し飽きたので、趣向を変えて募集。


上記にある条件では

1 原作知識を誰にも言わない、仄めかす。
実に下らない話だが、神はダイスを振るらしい。
オリ主で振り返る平成仮面ライダー一期(統合板)
ドラゴンボールad astra
はい、私は視ているだけですから。
無個性で普通の俺と魔獣母胎で病んでる彼女


2 原作知識を誰かに教え変えていく
人身御供はどう生きる?
金色の娘は影の中で
青の悪意と曙の意思




めんどくさい条件かもしれませんけどお願いします。
m(_ _)m


    返信:18件 UA:34633  報告   共有



▼コメントを書く

返信

強くないのにニューゲーム
ソードアートオンラインの須郷に憑依?転生?

とある海賊の奇妙な冒険記
こっちは主人公ではなくヒロインが原作知識持ち


2019年05月04日(土) 21:03 報告 投稿一覧

更新停止中でもよければ進撃の狂戦士とかどうでしょうか。


2019年05月04日(土) 21:06 報告

お三方ありがとうございます!
とある海賊の奇妙な冒険
知らなかったので感謝です!読ませてもらいます!


進撃の狂戦士は既読済みでした!ごめんなさい!
短い話数ですけどスッゴい読みごたえありますよね!

東方先代録はpixivでブックマークしてました(照れ
てか作者一緒って知らんかった

ドラクエの勇者の父親に(ryってやつは鬱が激しくてちょっと離れてした(クソ雑魚豆腐メンタル)

情報感謝です!まだ募集します!


2019年05月04日(土) 22:23 報告

とある科学の極限生存(サバイバル)

原作:とある魔術の禁書目録
原作に登場しない木原一族の一人に憑依したオリジナル主人公(原作知識有り)の物語
オリ主が原作知識を持っているという事実が物語の深い部分に関わってくるので、あまり詳しいことは説明できませんが、①と②の条件にいくつか当てはまります。


2019年05月06日(月) 19:41 報告 投稿一覧

ドラえもんのいないドラえもん~超劇場版大戦 地球は何回危機に遭う~
及び続編
四次元ポケットと異世界漫遊記
1が該当。
タイトル通りの話。改変ではないけど、原作知識を利用して素早く事件を解決しようとはしている。続編には改変要素はあり。

カンピオーネ~生まれ変わって主人公~《完結》
1が該当。
知識は言わないけど利用したりはする。原作とは違って権能簒奪をなあなあにしないし、最初に簒奪した相手も違うから原作駄目でも読める。転生自体はある理由で一部にバレてる。


2019年05月06日(月) 20:31 報告

やる夫系の
僕が作って君が戦う世界で生存戦略
も2に該当するのではと思いましたが如何でしょうか?


2019年05月07日(火) 00:51 報告 投稿一覧

加賀さつきさんあざっす!
とある系は大好きなんで読ましていただきます!

ミササギさんあざっす!
カンピオーネは主人公がちょっと合わなかったけどドラえもんの方は面白かったッス!
考察っぽいのが結構好きです。

六道ハイラさんあざっす!
やる夫系は読んだこと無いので分からないんだ。
ありがたく読ましていただきます!


2019年05月07日(火) 08:01 報告

原作改変系から一つ

「宇宙世紀……じゃない? スパロボだ、コレ!?」
スパロボやそれに出演している原作の知識を持つことになった主人公が、
自身が平和な老後を送るために色々する話


2020年04月02日(木) 09:49 報告 投稿一覧

ガンダム世界でスコープドッグを作ってたらKMF紅蓮に魔改造されてしまった件
原作知識を元に戦争を回避しようとしたり、原作知識で兵器を憶測したりした結果、ヤシマの人形姫と恐れられます。
コロニーを修理しようと提案 → オーストラリアで採決(否決された) → 後にオーストラリアにコロニーが落ちてくる 等


2020年04月02日(木) 20:41 報告 投稿一覧

WBクルーで一年戦争
https://syosetu.org/novel/299920/
1に相当
最初の頃は上手く説明出来なかったが、だんだん説得力が出て来る。


2023年10月13日(金) 12:46 報告 投稿一覧

ガンダムSEEDが始まらない。
https://syosetu.org/novel/259568/
条件1に当てはまると思います
原作の戦争を回避するために持てるもの全てを使っていく


2023年10月13日(金) 14:38 報告 投稿一覧

チートと転生、あとガンダム
2にあたるかと

現代人のお気楽極楽転生ライフ(修正版)
こちらも2にあたるけど大筋は一緒だけど人物や元の原因などが微妙に違ってたりする世界


2023年10月13日(金) 15:01 報告 投稿一覧

ヴァンヴァンヴぁ

内原さん、サクノスさん、志染さん紹介ありがとうございます!
全部未読なので読まして貰います。土日は余裕で潰せそうで助かります。


2023年10月14日(土) 11:04 報告 投稿一覧

ゲマトリア(偽)(かぼちゃ)の青過ぎる空
条件2に当てはまるかと
話は聞かせてもらった…キヴォトスは滅亡する!!
たぶん2です
聖園ミカに憑依した話【本編完結】
これも2のはずです


2023年10月14日(土) 12:32 (編集:2023年10月14日(土) 12:42) 報告 投稿一覧

ヴァンヴァンヴぁ

UH-1Jさん紹介感謝です。読まして頂きます!


2023年10月14日(土) 18:09 報告 投稿一覧

#運対(捜索内容と合致しない作品の紹介)#


2023年10月14日(土) 18:44 報告 投稿一覧

〇条件1(原作知識を秘匿)に該当

『G』の日記
原作スパロボで多分転移?

いつの間にかボスになってた。組織は滅んだけど
原作ヒロアカでジョジョとのクロス
主人公はスタンド持ち

聖闘士セイヤッ! 水晶哀歌~水晶聖闘士になった俺の華麗なる生存戦略~
原作:聖闘士星矢

TS転生者が隠しステージのボスになる話
原作:ロックマンX、TSオリ主

TSオリ主は完璧なチートオリ主になりたいようです【本編完結】
架空原作のオリジナル作品、ほぼ常時謎の強キャラムーブ

ザボエラ転生 ~ダイ大世界をおっさんが生き抜く~
原作:ダイの大冒険、ザボエラに憑依


〇条件2(原作の阻止や改変を目的)に該当

今日も今日とて占い師はがんばります
原作:HUNTER×HUNTER、原作キャラ憑依のTS

理想の聖女? 残念、偽聖女でした!(旧題:偽聖女クソオブザイヤー)
架空原作のTSオリ主


多分精神的、肉体的BL要素はなかったと思う


2023年10月15日(日) 04:53 (編集:2023年10月15日(日) 05:04) 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。