【不特定】自分が読んだ中で感動した作品を教えてください

自分が読んだ中で感動した作品を教えてください


感動した作品ならなろうでもハーメルンでもどこでもいいです

オリジナル作品、原作ある話でもなんでもいいですがクロスオーバーだけは除きでお願いします


    返信:13件 UA:4438  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

「風見幽香の殺し方」
風見幽香が現代入りする話で、オリ主との関わりを描いた作品です。現代入りの性質上オリキャラが多数出てきますがそれぞれキャラが立っていて不快には感じませんでした。
山あり谷ありで主人公が苦しむ描写もありますが、だからこそ最後の大団円に感動が出来るものとなっていると思います。


2018年11月15日(木) 13:42 報告 投稿一覧

「みだらふしだら」という作品です。1話完結ですが11万文字以上ありほとんど文庫本一冊と変わんないくらいあります。オリジナルで性的な表現などがありますがそれも含めて魅力的な作品になっています。読後はとても爽やかでなんて綺麗な作品なんだろうと感動しました。すべてをもった女の子となにももっていない男の子の恋愛を描いています。歪ながらも噛み合った二人の結末を是非見届けてほしいです。


2018年11月15日(木) 20:48 報告 投稿一覧

最果ての聖騎士

なろうですが、他の作品とは一線を画します。ストーリー、心理描写、伏線、設定、個性。どれをとっても一級品だと思います。
特に、感動という一点においては自分が読んだ全小説(一般の小説も含めて)ベスト5に入ります。是非読んでください。


2018年11月16日(金) 21:41 報告 投稿一覧

Muv-Luv Alternative ~take back the sky~
ハーメルンの作品の中でも圧倒的完成度を誇る


2018年11月16日(金) 21:53 報告 投稿一覧

Silver Bullet
scpを知っているならオススメです。


2018年11月21日(水) 01:44 報告

カルデアに生き延びました。
Fate
心理描写、設定がよく作られていて、シリアスあり笑いあり涙ありの素晴らしい作品です。本編は完結していて、アフターストーリーを更新しています。どの話もクオリティが高いです。
碧く揺らめく外典にて
Fate
純潔の狩人アタランテの夫ヒッポメネスの話。
主人公がとても一途で、純愛の極地といっても過言ではないと思います。最後は必見です。泣けます。
大冠彩る七の一
碧く揺らめく外典にての続編です。


2018年11月21日(水) 13:40 (編集:2018年11月21日(水) 13:43) 報告 投稿一覧

ユウキに転生したオリ主がSAOのベータテスターになったら
タイトル通りではあるんだけどタイトル詐欺
この安っぽいタイトルで騙された人は一体何人いたんだろう


2018年11月21日(水) 16:29 報告 投稿一覧

ジャイアントステップ
ドキドキ文芸部既プレイ推奨


2018年11月21日(水) 18:46 (編集:2018年11月21日(水) 18:54) 報告 投稿一覧

燃え尽きる紅十字

FGOやってるならオススメ
短編でしたが少し潤む程心動きました


2018年11月21日(水) 19:53 報告 投稿一覧

https://estar.jp/_novel_view?w=21548312
エブリスタ「変えられた運命の果てに」シリーズ
何度読み返しても泣けます


2018年11月21日(水) 21:17 報告 投稿一覧

季節的にほぼ真逆になってしまいますが、

徒歩で来るメリーさん

ですかね……。

ハーメルンの掲示板で紹介されていて読んでみたのですが、最終話で号泣してました……!
そのまま勢いでお気に入り登録するくらいに「泣ける作品」だと個人的に思っています。


2018年11月23日(金) 09:49 報告 投稿一覧

「東方先代録」ですかね。本編はもちろん感動する場面がありますが エンディング集の八雲紫エンドがすごく泣けます!
まぁ本編をある程度読まないと分かりにくいですが


2018年11月23日(金) 10:43 報告 投稿一覧

SCPというジャンルのSCP-1983 という記事を読んだ後に

Silver Bullet

を読むとまた読み返したくなりますね


2018年11月23日(金) 11:08 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。