【不特定】ここ最近面白かった小説

グロでも鬱でもハーレムでもギャグでも全然いけます!
二次創作でもオリジナルも可

【除外条件】
主人公が女性に性転換するものは不可(もともと女性なら問題なし)


最近面白かったもの
頭が高いぞ、お辞儀をするのだ。
あなたがスターリンになったらどうしますか?
穢れた聖杯《改訂版》
口数が少ないのは元からです


  (編集:2020/11/22 17:47)  返信:22件 UA:7117  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

和風ファンタジーな鬱エロゲーの名無し戦闘員に転生したんだが周囲の女がヤベー奴ばかりで嫌な予感しかしない件

タイトルはアレですが是非読んでみてください。
個人的に今一番更新が楽しみな物語です。


2020年11月22日(日) 13:30 報告 投稿一覧

ヱグザム

返信ありがとうございます!
なんというか.........すごそう(小並感


2020年11月22日(日) 17:42 報告 投稿一覧

ねむすけさんがあげたやつの作者さんのもう一つの長編作品もめちゃくちゃおすすめできます
他にもいくつか

真・恋姫†無双〜李岳伝〜

ハーメルン内どころか商業作品含めても指折りの名作軍記作品だと思います
Game of Vampire

東方×ハリー・ポッターです
クロスオーバーが陥りがちな「片方が空気」になっておらず、両者が綺麗に噛み合ってます


2020年11月22日(日) 21:01 (編集:2020年11月22日(日) 21:03) 報告 投稿一覧

シンフォギアの二次創作で

俺の幼なじみ(響)はヤンデレです。

あとはオリジナルで

Vの者!~挨拶はこんばん山月!~

純粋に面白い、続きが読みたいと思った作品です。


2020年11月22日(日) 22:28 (編集:2020年11月22日(日) 22:31) 報告 投稿一覧

昨年からある作品ですが最近更新されて面白かったという事でおすすめします。

母の危機感と家庭の味。
原作 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
原作らしいほのぼのと笑いがありおすすめです。


2020年11月22日(日) 22:58 (編集:2020年11月22日(日) 23:46) 報告 投稿一覧

銀の狐と幻想の少女たち
東方見れるなら是非推薦したいです!
コメディありハラハラドキドキありでめちゃめちゃ面白いです!
オリ主に対する東方キャラの恋心の移り変わりも注目です!
文章自体もとても綺麗で丁寧な文章なので読みやすいと思います。


2020年11月22日(日) 23:21 報告 投稿一覧

ヱグザム

皆々様ありがとうございます!
まだまだ読んだことのないものも多く楽しみにさせて頂きます!


2020年11月22日(日) 23:49 報告 投稿一覧

負けイベントに勝ちたい
https://syosetu.org/novel/226466/

個人的に1番だと思ってるのはコレ
上の人が挙げてる和風ファンタジーの奴に嵌まれるならこっちも楽しめると思います


2020年11月23日(月) 03:56 報告 投稿一覧

VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた。
ギャグのオリジナルならコレ、三周読んでもまだ笑いを我慢して頬が引きつる良作、最近は2日に1回のペースでこうしんされております

逃げるは恥だが鬼は死ぬ《完結》
鬼滅の刃の二次で主人公は日輪刀は持ってませんが煽りの呼吸で鬼を煽り殺します
タイトル通り完結しており話数が少なめなので気軽に読めます

ギースにガンプラ
ビルドファイターズの二次でガンプラバトル流行のために格ゲーが廃れた世界でプラモスキー粒子の世界にギースを参戦させる為に奮闘する男の物語
こちらも完結しており話数は少なくさくっと読めてたまに読み返したくなる作品です


2020年11月23日(月) 12:18 報告 投稿一覧

大長編 STAND BY ME ゼロえもん ――僕の新世紀・新エロマンガ島――
https://syosetu.org/novel/240228/

タイトルだけ見てネタ小説と思うなかれ、少年の日のボーイ・ミーツ・ガールをテーマにしたジュブナイル・ノベル。
はたから見るとバカバカしいことでも、子供にとっては大事件であったり、譲れないことであったり。
「子供の頃の俺は、のび太ほど酷くはないけど、でものび太みたいな奴だった」と思う人は必見。


2020年11月26日(木) 09:55 報告 投稿一覧

ヱグザム

教えてくださりありがとうございます!
タイトルから想像できない感じがまた良さそうですね。


2020年11月26日(木) 13:35 報告 投稿一覧

【完結】ABOUT THE BLANK
ジョジョ5部の作品です。オリキャラが複数の思惑のもと暗殺チームに入れられて原作が進みます。中々のグロ描写有り。

『楽園の内なる棘』
ジョジョ5部アフターの短編です。サルディニア島で起きる奇怪な殺人事件を収める為、その土地を守護する存在が呼び出した者とは──。グロ描写有り。

『荒馬のように』
上の短編の続きです。

Wizards on the Horizon
『魔法少女リリカルなのは』とSFホラー映画『イベント・ホライゾン』のクロスオーバー作品です。残念ながら未完ですが、ホラーとして非常にクオリティが高い。かなりのグロ描写有り


2020年11月26日(木) 20:11 報告 投稿一覧

隣世界のリネッタ
https://ncode.syosetu.com/n5591dd/


2020年11月26日(木) 20:35 報告 投稿一覧

SAO~デスゲーム/リスタート~
ソードアートオンラインにフロム・ソフトウェアシリーズをクロスオーバーです。
いくつかの注意点としてはまずSAOが百層クリアというif、その後日談であるということ。次に主人公はキリトではないですし、主人公(一応人間のはず)の第三形態(未だ一回のみの出番ですが)がTSに引っかかるかもです。


2020年11月26日(木) 20:48 報告 投稿一覧

ここ最近だと

エルフさんの魔法料理店
https://ncode.syosetu.com/n7886gf/

主人公を始めとする幼児達がじつに面白い。

あと第一話UPされたばかりと、始まったばかりだけど

妹の配信に入り込んだらVTuber扱いされた件
https://syosetu.org/novel/243552/

VTuberである妹を持つ主人公である兄貴の(対戦ゲームプレイでの)暴虐ぶりが楽しい。


2020年11月26日(木) 21:17 (編集:2020年11月26日(木) 22:01) 報告 投稿一覧

ヱグザム

皆々様返信ありがとうございます!
ハーメルン内の二次創作、オリジナルだけでなく外部サイトの創作物まで教えていただきありがとうございます!


2020年11月26日(木) 22:51 報告 投稿一覧

最近で好きなのだと

貞操逆転世界観童貞辺境領主騎士
https://syosetu.org/novel/238974/

主人公の前世価値観と今世での貴族の誉れが悪魔合体した価値観が好き。


2020年11月26日(木) 23:09 報告 投稿一覧

ヱグザム

貞操観念逆転系は各キャラの性別や性格を認知するのが難しいと思っていますが、これを機に読んでみようと思います!


2020年11月26日(木) 23:24 報告 投稿一覧

ゆるキャン△ 〜岸辺露伴は止まらない〜
ゆるキャン△×ジョジョ
ジョジョネタ&ゆるキャン△のギャグ展開でめちゃくちゃ面白いです。

ロリババア様、ごはんですよ!
https://ncode.syosetu.com/n7862dk/
なろう作品のオリジナル
料理物ですが美味しいものだけじゃないのが異色でオススメです!


2020年11月27日(金) 00:20 報告 投稿一覧

ヱグザム

返信ありがとうございます!
ゆるキャンと露伴のクロスとか想像できなくて面白そうです!


2020年11月27日(金) 09:14 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。