【不特定】ヒーローのような王道主人公

逆境の中でも諦めない
誰かの為に戦える
明るく優しい
自分の信念にまっすぐ
そんなヒーローのような主人公が登場する作品
初めは条件に合わなくても物語の中で成長して合致すれば大丈夫です。

【除外条件】
ただ強いだけの主人公(言動が二転三転したり、精神的に幼い等)
雑なハーレム展開(ヒロインが惚れる理由等納得出来ればOK)


映像作品
仮面ライダークウガ/五代雄介
天元突破グレンラガン/カミナ、シモン

ハーメルン
時に拳を、時には花を
戦姫絶唱シンフォギア feat.ワイルドアームズ


    返信:13件 UA:4426  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

なろう作品ですが…これはどうでしょう?
自分をSSS級だと思い込んでいるC級魔術学生
https://ncode.syosetu.com/n8037et/
主人公は魔術の才能が普通以下ですが狂ったように努力して、弱くても誰かの為に全てを掛けて無謀なことを狂気じみた執念で有言実行する最高にカッコいい主人公です。でも普段は周囲に力を隠してると勘違いさせて喜んでる変人です。


2020年12月17日(木) 00:35 報告 投稿一覧

さあ──『喜劇』を始めよう!
原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか?

ダンメモ二周年のストーリーに出てきた、アルゴノゥトがベル・クラネルに転生し、今度こそ英雄となるため冒険をする話


2020年12月17日(木) 03:53 報告 投稿一覧

ジン太1001

物体S様 余は阿呆である様
返信ありがとうございます。
SSS級は既読でした。主人公の描写が求めていたものと少し違いましたが、勘違い系の作品として楽しめました。
ダンまちの作品は未読でしたので読ませていただきます。


2020年12月17日(木) 09:00 報告 投稿一覧

鬼滅の波紋疾走 JOJO'S BIZARRE ADVENTURE PartEX Demon Slayer
波紋戦士ジョナサン・ジョースターが鬼滅の刃に参戦するお話。お求めのヒーロー像に合致すると思います

貞操逆転世界観童貞辺境領主騎士
オリジナルファンタジー。設定はタイトル通り。ある種の勘違いモノではあるけど、それはそれとして、主人公の振る舞いやありようは明らかに王道の英雄そのもの。内面が現代的価値観と転生後の教育によってちょっと狂人の域に達してるけども

奥多摩個人迷宮+
迷宮により片腕の肘から先を新生されたオリ主による、コスプレダンジョンアタックから始まるやがて本物のヒーローに至る物語。なお偉業の数々はともかくとして当人の意識はコスプレイヤーのままの模様


2020年12月17日(木) 13:10 報告 投稿一覧

<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-
https://ncode.syosetu.com/n5455cx/


2020年12月17日(木) 15:50 報告 投稿一覧

転生者の魔都『海鳴市』
元々は主人公というより暗闘に巻き込まれる傍観者に近かった主人公が作者の想定すら超えて成長しました。
注意点は裏的な意味を含めて主人公格が複数いること、物語そのものはかなりダークよりであること、主人公も最初は状況に流されてる側面が強く捜索内容からは結構ズレてる事です。……ただし終盤は本当に見物です。


2020年12月17日(木) 17:55 報告 投稿一覧

ジン太1001

狩る雄様、ハインツ・ベルゲ様、カーレライズ様、想星様
返信ありがとうございます。
ほとんど未読の作品でしたので読ませていただきます。


2020年12月17日(木) 19:59 報告 投稿一覧

はぐるまどらいぶ。
https://ncode.syosetu.com/n4147dw/


2020年12月17日(木) 20:56 報告 投稿一覧

重ねたキズナと巡る世界 
 
主さんが探してる作品だったらオリジナルではないんですけど、これがピッタリだと思います!


2020年12月17日(木) 21:18 報告 投稿一覧

ジン太1001

志染さん様、brutus様、ハムれっと様
返信ありがとうございます。
こんなに多く返信していただいて嬉しいです。全て読ませていただきます。


2020年12月18日(金) 22:39 報告 投稿一覧

IS学園の中心で「ロマン」を叫んだ男
憧れたヒーローからもらった勇気と男のロマンで戦う主人公


2020年12月18日(金) 23:07 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。