1889年2月2日、大西洋上、アメリカ航路にて。ジョナサン・ジョースター、通称ジョジョは、宿敵ディオ・ブランドーとの死闘の果て、最愛の妻であるエリナと、母を失った赤子を救うため最後の波紋エネルギーを使い果たしその人生に幕を閉じる。

……かに見えた。

 完全に途切れる筈であった波紋の力は彼の天才的なセンスと幾多の死闘で練り上げられた胆力により、ほんのちょっぴり残留していた。かつて、ジョジョの複雑骨折を治癒した波紋の力が、その余波で枯れ木に花を咲かせたように。

 首だけの状態になり辛うじて生き延びていたディオは、棺桶の中へジョジョを引きずり込んだ後、その体を乗っ取ろうとした。

 だが、その目論見は打ち砕かれる。僅かな波紋による太陽エネルギーが、ジョジョと同じく満身創痍だったディオに致命的なダメージをもたらした。そして、吸血鬼DIOの、ディオ・ブランドーの野望は潰えることとなる。

 こうして、ジョジョは棺桶の中でおよそ25年もの間、波紋の力による回復の眠りについた。

――即ち、彼は生き延びたッ!!

 時を経て流れ着いたのは極東の地、日本。鬼が嗤い、人が泣く。かの地に蔓延る鬼を目の当たりにしたジョジョ。彼は、再び戦いに身を投じる決意をする。戦いの最中に出会ったのは、鬼の脅威から人々を守る政府非公認組織、鬼殺隊!

「行こう! タンジロー!」
「はいっ! ジョジョさん!!」

 この奇妙な出会いは、1000年以上に渡る人と鬼の生存競争に、大きな波紋を呼び起こすこととなる。

  波紋戦士、極東に立つ()
  未知との遭遇2020年11月01日(日) 08:00()
  国際交流2020年11月01日(日) 19:00()
  協力2020年11月02日(月) 19:15()
  吐き気を催す邪悪と、白き聖槍2020年11月03日(火) 17:00()
  自滅の刃2020年11月06日(金) 18:00()
  その輸血の運命2020年11月08日(日) 20:07()
  鬼ごっこ2020年11月10日(火) 18:00()
  別れと出会い2020年11月11日(水) 18:00()
  鬼殺隊と衛生兵2020年11月12日(木) 16:00()
  そこにシビれる!あこがれるゥ!2020年11月13日(金) 18:00()
  旅は道連れ、世は情け2020年11月15日(日) 18:00()
  発見伝2020年11月18日(水) 18:15()
  初めてのパウ2020年11月19日(木) 19:00()
  那田蜘蛛山の悲劇 前編2020年11月20日(金) 23:50()
  那田蜘蛛山の悲劇 中編2020年11月25日(水) 19:00()
  那田蜘蛛山の悲劇 後編2020年11月27日(金) 05:00()
  夢神楽2020年12月02日(水) 16:00()
  快挙2020年12月12日(土) 18:30()
  大正生麦事件2020年12月16日(水) 18:00()
  四半世紀の目覚め2020年12月21日(月) 19:00()
  新たなる可能性2020年12月29日(火) 23:00()
  四半世紀の再会2021年01月06日(水) 23:00()
  金石の交わり2021年01月13日(水) 16:00()
  花開く2021年01月17日(日) 14:00()
  ノンパワーハラスメント2021年01月20日(水) 20:00()
  灿然たる心、熾烈なる炎2021年01月22日(金) 22:10()
  四半世紀の報恩2021年02月01日(月) 01:00()
  ジョースターの血統2021年02月07日(日) 23:50()
  ターニングポイント2021年02月15日(月) 23:30()
  番外編 その壱:桃とステーキとスピードワゴン()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

TS転生幼女は「氷の呼吸」の使い手(作者:可愛ケイ@VTuber兼小説家)(原作:鬼滅の刃)

本編開始の400年前――戦国時代。▼TS転生した俺は上弦相当の鬼と相討ちになって死んだ、はずが……。▼「もしも〜し、大丈夫ですか〜?」▼「こ、胡蝶しのぶ!?」▼目を覚ますとそこは大正時代の蝶屋敷!?▼歴史が変わり胡蝶カナエが生存している世界で、俺は鬼と戦ったり――百合に巻き込まれたり!?▼※現在、柱稽古編を連載中!!


総合評価:6281/評価:7.92/話数:136話/更新日時:2024年04月13日(土) 21:01 小説情報

知り得たか?フハイの賢老、クヴァールを(作者:月光好き)(原作:葬送のフリーレン)

▼「腐敗の賢老クヴァール、80年前にこの地で悪逆の限りを尽くした魔族です」▼【不敗】の賢老?……とんでもない強キャラなんだろうな。▼そんな勘違いをしたまま死亡し、なぜかクヴァール本人になってしまった元人間。▼彼の格を落とさぬため、今日も今日とて必死に研鑽をし続けるのであった。▼※勢い100%、着地点を考えていないのでライブ感で物語が進みます。▼


総合評価:24796/評価:8.85/話数:12話/更新日時:2024年03月26日(火) 18:37 小説情報

黄金の波紋疾走(作者:逃ィげるんだよ~~~~!!)(原作:SPY×FAMILY)

子は鎹。繋ぎ止める鎹は、多くても良いでしょう


総合評価:7205/評価:8.56/話数:5話/更新日時:2024年04月22日(月) 19:00 小説情報

人の体を乗っ取るスタンド使い(作者:九条空)(原作:ジョジョの奇妙な冒険)

スターダストクルセイダース既知転生原作沿い。戦闘能力なし、善人でなし。何度煎じても健康にいいから何度でもやる。


総合評価:27959/評価:8.87/話数:66話/更新日時:2024年02月23日(金) 12:00 小説情報

共鳴りとは──魂の振動(大嘘)(作者:美味しいラムネ)(原作:呪術廻戦)

釘崎野薔薇憑依転生モノ▼こちら、術式の拡大解釈マシマシ、真人特攻マシマシとなっております。


総合評価:7511/評価:8.53/話数:37話/更新日時:2024年04月25日(木) 22:46 小説情報

個性『氷結人間』(作者:龍角散ガム)(原作:僕のヒーローアカデミア)

ヒロアカ世界に青キジのような人物がいたら・・・▼性格や容姿は青キジをイメージしていますが、本人ではありませんので悪しからず。


総合評価:4188/評価:7.12/話数:10話/更新日時:2024年03月11日(月) 00:26 小説情報

うちは呪術師専用図書館じゃないんですけど(作者:山茶始)(原作:呪術廻戦)

うちの書斎には、たまに知らん人がいる。


総合評価:14088/評価:8.76/話数:16話/更新日時:2024年04月24日(水) 17:13 小説情報

絶対UFZに入りたくないバルタンVS絶対加入させたいゼロ(作者:スターク(元:はぎほぎ))(原作:ウルトラマン)

「九を拾う為に一を切り捨てる俺と!十を丸ごと救うお前ら!そこには違いしか無いだろうがっ!!」▼「違わねぇじゃねぇか!!!」


総合評価:10640/評価:8.89/話数:31話/更新日時:2024年04月25日(木) 14:45 小説情報

特級呪霊・黄金郷のマハト(作者:Flagile)(原作:呪術廻戦)

黄金郷のマハトの能力を持った呪霊として転生した男が呪術廻戦の世界で人類と共存するために呪術界のブラックさに立ち向かう事になる物語。


総合評価:5823/評価:8.06/話数:13話/更新日時:2024年04月21日(日) 19:00 小説情報

給食部特製弁当はいかが? 添加物いっぱいで腐らないよ〜!(作者:ヘイロー壊れたんじゃないの~?)(原作:ブルーアーカイブ)

ブルアカ知らない転生者(頭アニカビ)の給食部活動記録。


総合評価:7893/評価:8.69/話数:6話/更新日時:2024年03月09日(土) 18:59 小説情報