【済】【特定】以前なろうで読んだ精霊バトルものの小説の名前が分からない

原作:オリジナル
オリジナル作品で、なろうで以前読んだ作品の名前と詳細内容が思い出せません。
設定や内容は以下の通りでした
主人公転生とかではないが日本人っぽい名前だった
精霊がいる、学園があって精霊と一緒にバトルもしてるような世界
精霊と契約することによって魔法能力が使える。精霊はランクがある
主人公はなぜか精霊と全く契約できなかったが、理由はフェニックスと幼い頃に
 契約していたため(記憶は無かった)
主人公の父は騎士団長か何かでペガサス精霊と契約してた風使いだったような
主人公は剣を使ってた気がする
・フェニックスは神様みたいに上位の精霊だが、主人公と仲良かったような
ヒロイン的なのが何キャラも居た気がする


【除外条件】
ありがちなファンタジーと思いますが他作品と被るような内容でも無かったような


途中まで読んでいて、一章が終了するあたりで一旦読み止めてしばらく忘れてましたが数年後に読み直そうと思ったら上記内容で検索しても全く分かりません。
一章ラストの内容は何やら巨大な敵が現れて主人公がフェニックスと合体して戦うも倒せなかったが退かせる事は出来たみたいなものだったと思います。予告で二章は水の国編か何かと書いてあったのも覚えてます。
よろしくお願いいたします


    返信:2件 UA:1932  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

おそらくですが、こちらの方と同じ作品を捜索されているのではないでしょうか?

https://syosetu.org/?mode=seek_view&thread_id=3870

作者さんが退会なさったそうです


2020年12月23日(水) 02:29 (編集:2020年12月23日(水) 02:34) 報告 投稿一覧

よいよい

おお、間違いなくこちらですありがとうございました。
退会削除ですか…
やはり記憶通り書籍化決定はしてたみたいですが未発売に終わったまま原作削除ということは
何かもめごとでも起こったのでしょうかね。


2020年12月25日(金) 01:06 報告 投稿一覧