【不特定】あなたが夢中になって読み進めたオリジナル作品

原作:オリジナル
最近、気も滅入るし小説も過食気味なので…
皆さんが見始めてから読み切った、読み進める手がぐんぐん進んだ小説を求めています。
どのようなジャンルでも良いので皆さんがこれはおもしろかったと感じた作品を教えてください。
色んな方と共有したい作品でもOKです!

【除外条件】
ありません。


できればハーメルンに存在する作品でお願いします
自薦でも構いません。


    返信:13件 UA:6990  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

https://syosetu.org/novel/213320/
偽聖女クソオブザイヤー


2021年01月14日(木) 01:43 報告 投稿一覧

転生したらスライムだった件
https://ncode.syosetu.com/n6316bn/

刹那の風景
https://ncode.syosetu.com/s0838a/


2021年01月14日(木) 10:20 報告 投稿一覧

なろうから3作紹介

この世界はゲームだと俺だけが知っている
主人公じゃない!

2作も書籍化済み。伏線回収がとにかく巧み。予想は裏切り、期待は裏切らない良作。

【VR】ブレイブファンタジー【神ゲー確実】

【】も含めてタイトル。爆笑必至の掲示板もの。


2021年01月15日(金) 15:37 報告 投稿一覧

Re:ゼロから始める異世界生活

彼に与えられたたった一個の祝福は、痛みを伴う『死に戻り』のみ!

アニメ一期後の第四章以降一気読み


ライブダンジョン!

異世界でのダンジョン攻略をライブ中継で見た努は絶句した。戦略のせの字も無いゴリ押し。不遇のヒーラー職。

異世界脱出の鍵を求めダンジョン制覇を目指す。


後日談以降は作者サイトで連載中


俺のメガネはたぶん世界征服できると思う。

しないけど。


絶望高校帰宅部


ダンジョン経営物語  転生したWebディレクターによる迷宮プロデュース!

見た目は人間。能力は――「迷宮主」。

俺にできないのは迷宮から出ること。

ならば逆に創ろう。Webの知識を活かして、ユーザビリティと再訪性を意識した迷宮を!


異世界国家アルキマイラ ―最弱の王と無双の軍勢―


エステルドバロニア


破滅の魔導王とゴーレムの蛮妃


サラリーマンの不死戯なダンジョン


超絶政治闘争学園ノブリス

『限定能力』と呼ばれる特殊能力を使った血みどろの抗争に巻き込まれていく。


察知されない最強職《ルール・ブレイカー》

「1時間以内にある人物を殺して。さもないとお前の魂も消滅する」

このとんでもない「条件」をクリアするために、スキルツリーで「隠密」関連スキルにすべてのポイントを注ぐ——。


テレポーター

魔法使いとして生きる道を選んだ彼は……?



死にやすい公爵令嬢と七人の貴公子

まずは魔法学園で猟奇事件が始まる前に、死亡フラグをバキバキっとヘシ折ってみせる!!

って思ったらもう死にそうです。ええっ、どういうことなのーー!?


異世界で観光大使はじめました。~転生先は主人公の叔母です~

いずれ祖国が亡ぶ。知っているのはわたくしだけ……
可愛い姪のため滅亡回避を誓い奔走するロゼは観光大使として名を馳せ多忙を極める。


生まれ変わったら王太子(♀)でした


無欲の聖女は金にときめく


青薔薇姫のやり直し革命記


100話以上一気読みした作品

転生王女は今日も旗を叩き折る。

↑↓人を救けるシーンが格好良い

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。
特に「外道王女と騎士団」の章

望まぬ不死の冒険者


精霊達の楽園と理想の異世界生活

異世界(インチキ)ヒーローズ

水属性の魔法使い

モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います

昏き宮殿の死者の王
第三章まで一気読み


2021年01月15日(金) 23:23 (編集:2021年02月10日(水) 20:43) 報告 投稿一覧

結構思いついたのですが、だらだらと羅列するのもどうかと思ったので3つ異なるジャンルからご紹介します(一つくらいお口に合うものがあったらいいな)

魔法少女 ミラクル★オラクル  最終話「正義が、愛に敗北する日」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054881255277
SF/恋愛/中編
“魔法少女の自己犠牲によって、人類は滅亡の危機から守られた。
しかし物語が終わるとしても、彼女が守った世界は続いてゆく。
これは「それから」の物語。
儚く凄絶な魔法少女の神話が、終わってしまった後の物語。
誰もが魔法少女を忘れた世界で、ただ一人、彼女を忘れなかった市民Aの物語。“(あらすじより抜粋)


お前が神を殺したいのなら、とあなたは言った
https://ncode.syosetu.com/n7775do/
異世界転移?/長編
現代日本で新興宗教の教祖として生計を立てていた男が超常的な能力やチートなしで神々が実在する異世界へ送り込まれ、「本当の神」を信じその恩恵を世界にもたらす教団を駆逐し、自分の教団で世界を支配していく物語。
登場人物は大体が死にます。鬱展開の覚悟を。


勇者イサギの魔王譚
https://ncode.syosetu.com/n6473bp/
異世界/バトル/長編
“勇者が魔王を討伐する”と言うテンプレのその先。
戦禍と主人公の失踪によって歪んだ魔王討伐後20年後の世界に主人公は召喚され、叶わなかった願いのために再び剣を握る。


2021年01月18日(月) 23:39 (編集:2021年01月18日(月) 23:45) 報告 投稿一覧

魔王様観察日記
https://ncode.syosetu.com/n7528dr/


2021年01月19日(火) 21:10 報告 投稿一覧

ハーメルン
好きな人を幸せにする能力【一話完結】
https://syosetu.org/novel/192518/

なろう
「「神と呼ばれ、魔王と呼ばれても」」
https://ncode.syosetu.com/n4845ec/


2021年01月19日(火) 22:22 (編集:2021年01月19日(火) 22:26) 報告 投稿一覧

主人公が多すぎる

転生魔女さんの日常

異空人/イクウビト


2021年01月22日(金) 23:22 (編集:2021年01月22日(金) 23:23) 報告 投稿一覧

好みがはっきりでてますけどいくつか紹介します。

わたしはかつて、Vtuberだった。
私がVになった一週間のお話
独裁者な幼馴染みを辱める話


2021年02月01日(月) 22:50 (編集:2021年02月02日(火) 14:46) 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。