【不特定】集団、グループでの異世界転移もの

既読作品にあげてある巻き込まれ異世界召喚記のように、仲のいい友達数名と異世界に来たものや、クラスごと異世界に飛ばされて、そこから仲のいい数名で行動する作品を探しています。

出来れば主人公ヒロインは0もしくは1人でハーレムにならないものが好ましいです。

異世界転移ものといえば追放系やハーレムものが多いので厳しいかもしれませんがよろしくお願いします。

【除外条件】
女主人公
TS
ハーレム(主人公以外がハーレムはok)
スキルが微妙等で一人追い出されたり、自分から出ていく作品


巻き込まれ異世界召喚記


    返信:1件 UA:1369  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

異世界転移、地雷付き。
https://ncode.syosetu.com/n0350em/

「やあ! 僕、邪神! でも、悪い邪神じゃないよ!」

不慮の事故で死んでしまった俺たちクラスメイトを転移させたのは、そんなことを言う邪神(仮)。
希望のスキルを作ってくれてサポートもバッチリ。これって邪神じゃ無いよな?
――そんな風に思った時もありました。

甘かった。安易にチートで無双とか考えたクラスメイトはたぶん、残念な結果が待っている。

だって、彼はチートなんて無いと最初に明言していたのだから。

俺? 俺は幼馴染みたちと、堅実にのんびり生きていきます。ゲームっぽい世界でも、ゲームじゃ無いんだからさ。


『新作ラノベ総選挙2019』文芸・ブックス部門で5位


仲のいい友達数名と来たものではなく、クラスごと飛ばされてもないですが、仲のいい数名で行動する(転移直後からではない)作品でもよければ

自分が異世界に転移するなら
https://ncode.syosetu.com/n5645ci/

異世界転移について知識がある人々を集めた教室で、何度も小説サイトで見てきた展開であるスキルの割り振りをする主人公だったが。
死んで異世界。ポイントでスキルを取る。ありきたりと思われたテンプレの異世界冒険譚の筈が実は……。

彼は生き延びる、それだけを目標に日々を過ごす。


世界再生GAME
https://ncode.syosetu.com/n2203dg/

《ゲームの参加者を募集します。ゲームは異世界を舞台にして行われます。参加者は初期設定の後、異世界に転位します。
プレイヤーはゲームの途中で元の世界に戻ることはできません。ゲームクリア後、プレイヤーは元の世界に帰ることができます。
 警告! これはデスゲームです。プレイヤーがゲーム中に死亡した場合、救済措置はありません。
 ゲームのクリア目標は「世界の再生」。ゲームをクリアすると、プレイヤーは各自が保有しているポイントに応じて願いを叶えることができます。
願いは複数個叶えることも可能です。ゲームに参加しますか?》


サラリーマンの不死戯なダンジョン
https://ncode.syosetu.com/n7246cy/


2021年02月23日(火) 22:51 (編集:2021年02月23日(火) 22:55) 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。