【済】【不特定】冒険者として徐々に成り上がっていくWeb小説

原作:オリジナル
主人公やその仲間達が冒険者として少しずつ成り上がっていき、いつしか数いる冒険者の中でもトップクラスの実力を身に付けていく過程を描いていく作品を探しています。
最初からトップクラスとか、実力を隠してわざと低い地位にいるとかはよく見るのですが、こういう単純に努力で成り上がるタイプの作品を読んだことがないので、心当たりがあれば紹介よろしくお願いします。


【除外条件】
二次創作作品
エター作品
異世界転生・転移もの全般
主人公が最初からかなり強い作品


既読作品はありません。


  (編集:2021/03/19 07:49)  返信:5件 UA:3211  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

金貨1枚で変わる冒険者生活
https://ncode.syosetu.com/n7457fc/

浮浪児から戸籍を得るところまで成り上がってます。
まだトップクラスまでいってないけどそれ以外の条件は満たしているかと


2021年03月19日(金) 18:03 報告 投稿一覧

テグスの迷宮探訪録

https://ncode.syosetu.com/n8589cg/

人の命の軽い世界を生き抜くが故に独特な死生観を持つ現地主人公が、孤児の中ではそれなりに賢くて強い程度の実力から、迷宮踏破を目指す話


2021年03月19日(金) 18:27 報告 投稿一覧

テグスの迷宮探訪録
https://ncode.syosetu.com/n8589cg/

リビルドワールド
https://ncode.syosetu.com/n9736dt/

こちらでどうでしょうか。


2021年03月19日(金) 18:31 報告 投稿一覧

TRPGプレイヤーが異世界で最強ビルドを目指す  ~ヘンダーソン氏の福音を~
https://ncode.syosetu.com/n4811fg/
出版済み、番外編で別ルートをたどった話もあります。

やる夫スレですが一応。
「できない夫は冒険者として立志するようです」
故郷の村復興を目的にしする冒険者を主役にした安価スレ、完結済み。

「ゴブリンスレイヤーTRPGプレイレポ」
ゴブリンスレイヤーTRPGのリプレイ形式のやる夫スレ。
二次創作だけど原作とは舞台が別で全くかかわらない。
最新話の時点で上位魔神を倒し若竜は屠れるけど、手紙を届けることができない、超一流で三流な冒険者に成長してます。


2021年03月19日(金) 22:33 報告 投稿一覧

亀王

返信遅れましたが、皆さん紹介ありがとうございました。それぞれ順に読んでいきたいと思います。


2021年03月29日(月) 12:31 (編集:2023年06月15日(木) 07:38) 報告 投稿一覧