【不特定】なろうの作品で、主人公が誰かの部下になって成り上がってく系

主人公が誰かの部下になって成り上がっていく話が読みたいです。
できたら身分は最初は低ければ良いかな。
納得ができる成り上がり方が良いです。
最終的に国王になるとかは無しで。



武装召喚師――黒き矛と異世界の勇者――
http://ncode.syosetu.com/n8313l/

のみです。よろしくお願いします。


    返信:11件 UA:9548  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

微妙に違うかもしれませんが

加賀100万石に仕える事になった
https://ncode.syosetu.com/n0561cm/

みたいな作品でもいいのかな?


2018年08月25日(土) 22:06 報告 投稿一覧

arisutoria

まだ少ししか読めてませんが、ふつうにありです。
松竹梅型駆逐艦さん、ありがとうございます。

他にもまだまだ募集しています。


2018年08月25日(土) 22:51 報告 投稿一覧

ラピスの心臓
https://ncode.syosetu.com/n4006r/

ハイファンタジーで、転生や転移ではありません。
主人公の少年が、無名の状態から試練を経て王国の正規軍に入隊し、ただの一介の兵士から徐々にその活躍が認められ、個性豊かな仲間たちと切磋琢磨しながら成り上がっていくお話です。
主人公が基本的に前向きで、斜に構えたりしない性格なので好感が持てます。


2018年08月26日(日) 00:47 報告 投稿一覧

人狼への転生、魔王の副官
https://ncode.syosetu.com/n1576cu/


タイトルそのままです。
上司の魔王、副官である主人公の人狼ともども邪悪とは程遠い人格者です。


2018年08月28日(火) 22:34 報告 投稿一覧

#運対(捜索内容と合致しない作品の紹介)#


2018年08月29日(水) 13:06 報告 投稿一覧

#運対(捜索内容と合致しない作品の紹介)#


2018年08月29日(水) 23:14 報告 投稿一覧

arisutoria

ラピスの心臓、読み終わりました。すごく面白かったです。具体的に描きたいですが、長くなるので省きます。とにかくシュオウの人を惹きつける魅力が凄いですし、周りのキャラもちやんと立ってて良かったです。

蚕豆かいこさん、こんな素晴らしい作品を教えていただきありがとうございます。

人狼への転生、魔王の副官はまだ読んでませんので、分かりませんが、タイトルに期待大です。
T・P・Rさん、ありがとうございます。


2018年08月31日(金) 15:18 報告 投稿一覧

今は千年ほど昔
https://ncode.syosetu.com/n4018eo/

タイトル通りの1000年前の平安末期の関東にタイムスリップした現代青年が、武家に拾われて仕えるようになる話。
現代知識を使って立身出世を目指すが、使えない知識のほうが多くて苦労する話。


2018年09月02日(日) 10:56 報告 投稿一覧

なろう 六角異聞 とかどうでしょうか?
https://ncode.syosetu.com/n7798bz/


2018年09月02日(日) 11:18 報告 投稿一覧

#運対(捜索内容と合致しない作品の紹介)#


2018年09月02日(日) 11:26 (編集:2018年09月02日(日) 11:29) 報告 投稿一覧

arisutoria

全部読みました……凄く時間がかかりましたけれども、どれもこれも良すぎて最高でした。

六角異聞と今は千年ほど昔に人狼の副官

あー、もう一度読んだ記憶を消して一から読み直したい……

山田治郎さん、kaito6042さん、T・P・Rさん。
ほんとうにありがとうございました!

他にも何かあれば教えてください!
よろしくお願いします!


2018年09月29日(土) 17:24 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。