【不特定】主人公の手柄が横取られ、周囲から貶される

仕事仲間や世間からは上司が有能に見られてるけど、実際は部下の主人公が優秀であるパターンの話が読みたいです。
主人公が無能と(勘違いで)罵られていれば尚good。
話の展開は問いません。
例) ・主人公が扱いに耐えきれなくて辞職もしくは殉職→みんな後悔
・在職中に真実に気づく→みんなヤンデレ

【除外条件】
女主人公、BLは肌に合わないので遠慮します。


鎮守府に勤めてるんだが、俺はもうダメかもしれない

コレ見て目覚めました。


    返信:7件 UA:14939  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

Mr.NO-GOOD´はどうでしょう?
https://ncode.syosetu.com/n6544bq/


2021年04月07日(水) 13:40 報告 投稿一覧

勤めた先は最悪でした。
の第一章なんかお好み直撃かと。


2021年04月07日(水) 14:36 報告 投稿一覧

徒Gimme

御二方共ありがとうございます。
どちらの作品も第一章まで拝見しました…最高です(鼻血)
このままの勢いで第二章以降も読み進めさせてもらいます。
まだ作品は募集中です、お待ちしてます。


2021年04月07日(水) 21:15 報告 投稿一覧

#運対(捜索内容と合致しない作品の紹介)#


2021年04月09日(金) 01:38 報告 投稿一覧

徒Gimme

>>桜日紅葉雪さん
1話の手柄云々は完璧でグッときました。その後の展開は救済モノでも全然大丈夫ですよ。
ただ女主人公は余り感情移入しにくい等の点で遠慮してますので…。ですが返信ありがとうございました。
他作品もお待ちしてます。


2021年04月10日(土) 22:47 (編集:2021年04月10日(土) 23:00) 報告 投稿一覧

#運対(捜索内容と合致しない作品の紹介)#


2021年04月11日(日) 08:04 (編集:2021年04月11日(日) 08:05) 報告 投稿一覧

#運対(捜索内容と合致しない作品の紹介)#


2021年04月11日(日) 12:07 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。