【不特定】おすすめの作品(二次創作含む)

二次創作オリジナル含め、おすすめの作品を教えていただきたいです。

ジャンルや原作の指定も特に無いです。
(web上に作品が無くても問題ありません。
買うか図書館に行って借ります。)


【除外条件】
文章として成立していない作品。
(セリフのみや地の文が少ないものは除外、掲示板形式は対象です)

絶版してるものも除外で……お願いします。
(読めないのはとても悔しいです。)


よく作り込まれていたり、設定が深いものだと尚良いです。
NL.BL.GLなどがあっても大丈夫。
エタってても問題ありません。
人を選ぶ要素があっても回答者様のおすすめであれば読んでみたいです。
とにかく、文が読みたい。読んで荒れた心をワクワクさせたい。
(たとえ更新が止まってる作品でもワクワクするじゃないですか)

既読作品
(お気に入りの既読作品(二次創作含む)をいくつか)
シャングリラ・フロンティア
https://ncode.syosetu.com/n6169dz/

弓と剣
https://ncode.syosetu.com/n3017bo/

魔力の使えない魔術師
https://ncode.syosetu.com/n8785bm/

護樹騎士団物語〔web発ではない為、書籍のみ〕

とある科学の極限生存(サバイバル)
 〔とあるシリーズ.二次創作〕


  (編集:2021/07/17 00:42)  返信:7件 UA:1680  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

無銘の贄が英雄に至るまで
記憶喪失で死にかけていた主人公がヒロインに救われて始まる王道ファンタジー。
ただし、何故かそのヒロインに命を狙われる模様。

雲海のオデッセイ
https://ncode.syosetu.com/n0109fq/
雲の上の世界を冒険する王道ファンタジー大長編(完結済み)
とにかく「粗の無い」作品。

どちらも、もう少し評価されて良い作品だと思うので布教も兼ねて。


2021年07月11日(日) 10:34 報告 投稿一覧

WIZARDWARE魔法戦記「ソフトウェア魔法VS.影の王」
https://ncode.syosetu.com/n3486ec/
プログラミング×ファンタジー。設定がよく作り込まれている作品。
本編65話で完結済。


2021年07月11日(日) 13:24 報告 投稿一覧

反逆の翼―祖国に見捨てられたエースパイロットは空を求め、敵国の英雄へ。
作者:HAWK 45
https://ncode.syosetu.com/n1556gh/
なろうには珍しい戦闘機物。
だが、おもしろい。


2021年07月11日(日) 13:40 報告 投稿一覧

抹茶奶茶

ありがとうございます!
どれも読んだことのない作品ばかりで、数話読んだだけで、先が気になりワクワクしてます。
甲乙さま
どちらも初っ端からインパクトの強く、続きがとても機になる!!
すらすら読めそうです。

せっちゃくざいさま
台本形式なのに程よく地の文が挟まれており読みやすい……‼︎
とりあえず、こちらの作品は原作すら知らないので、これを機に履修してみようと思います。(アニメではなくゲームを)

MKGWさま
魔導で機械を動かすのにプログラミングっぽいものを使う作品は読んだことありましたが、プログラミング魔法を使う。という設定のものは初めてでした。

相模曹壱さま
戦闘機はロマン……。タイトルからもう好みです。
1話目にして衝撃の展開を迎えてしまった……早すぎ。

どの作品もゆっくり拝読していこうと思います。
ありがとうございました。


2021年07月11日(日) 18:08 報告 投稿一覧

音使いは死と踊る
https://ncode.syosetu.com/n9898cc/
現代異能バトル。
途中の展開のせいで読者が離れていったらしいけど一気読みしたら多分気にならない。

唄えカナリア
https://ncode.syosetu.com/n3565cm/
設定は良い。

【子蜘蛛シリーズ1】play house family
ハンターハンター二次創作。別名幻影旅団の子育て。ちゃんと納得できる自然な背景設定がある。
ひとつのシリーズが分割して投稿されていて、1と2が完結した状態で区切りよく読めるが、2の最後で予告されている続きが追加される気配はない。

φの方石
商業作品。これに限らず、電撃文庫大賞などの公募大賞受賞作品などは外れがないと思います。


2022年10月07日(金) 20:19 報告 投稿一覧

楽しく生きたいと私は思ったから
https://kakuyomu.jp/works/16816452220926984928
流麗な文章。
流れるような戦闘。
魅力的なキャラクター。
何より繊細かつ大胆な心理描写。
私はこの作品が最押しです。
カクヨムです。


2022年10月07日(金) 20:49 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。