【不特定】「幼子」主人公

原作:オリジナル作品
・「幼子」主人公 (「人外」可)
・「ハートフルストーリー」(出来れば)

・「転生」可
・「TS」可
・「勘違い」可
・「異世界」可

・「転生者複数」不可
・「世界観逆転系」不可 (美醜・男女等)

何かハンデを背負っていたり、特別な立ち位置にいる主人公だとなお良しです。


なろうから
・既読
「濁った瞳のリリアンヌ」
「かわいいコックさん」
「北の砦にて」
「宵闇亭の看板娘 〜エルフ幼女にTS転生したけど異世界の言葉が全く理解できない〜」
「転生して天才子役になってみたけど、もうやめたいです。」
「社畜転生なりゆきで始める天才子役」
「夜伽の国の月光姫」

・以前紹介されたものの合わなかった作品
「そだ☆シス」
「ラストチルドレン〜人類最後の青春譚〜」

選り好みが激しいので読める作品がかなり限られ気味です…。
ちなみにSFよりもファンタジーのが好みです。


  (編集:2022/08/11 00:56)  返信:23件 UA:18286  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

僕らの暗黒神様! 小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n4929cd/
※最終更新日 2018/10/15

幼女戦記 チラシの裏SS投稿掲示板
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=tiraura&all=24734&n=0#kiji
幼い女の子が戦う話。※TS


2019年02月13日(水) 13:21 報告

ホームレス魔法少女~Magic girl lost one's Home~
https://ncode.syosetu.com/n1266bs/
転生では無いTS
中々厳しい世界観だけどそれでもなお諦めず難局を乗り越えていく主人公が見所さん

軽銀のドラグーン
http://ncode.syosetu.com/n6273ct/
人類滅亡0.5歩手前位のほぼ詰んでる世界にts転生した主人公が何とかして未来を切り開く話


2019年02月13日(水) 14:40 報告 投稿一覧

駅から歩いて20分、そこは王国辺境領。
小学生主人公がほのぼのと異世界交流する話。
若干の勘違い要素あり(文化がちがーう的なやつ)
良くも悪くも小学生らしいノリなので理屈っぽい話はありません。


2019年02月13日(水) 19:34 報告 投稿一覧

#運対(捜索内容と合致しない作品の紹介)#


2019年02月13日(水) 21:25 (編集:2019年02月13日(水) 21:26) 報告 投稿一覧

修羅幼女の英雄譚
TS、元老人傭兵、才能ある英雄達がいる世界で弱くは無いが飛び抜けた力も無い凡人、等。
純粋に剣術を駆使し、遠い昔に寝物語で聞かされたような英雄を目指して闘う主人公です。戦闘描写や格闘術も熱い。
なろうでも連載中で、こちらはハーメルンより3話ほど進んでいます


2019年02月14日(木) 12:03 報告 投稿一覧

#運対(捜索内容と合致しない作品の紹介)#


2019年02月14日(木) 19:24 報告 投稿一覧

転生幼女はあきらめない
https://ncode.syosetu.com/n2421eu/

あと、同じ人の作品で
この手の中を、守りたい
ってやつ


2019年02月14日(木) 23:01 報告 投稿一覧

食いしん坊エルフ
https://ncode.syosetu.com/n4405cp/
なろうの更新停止、書籍化作品。異世界転生、TS、ハイファンタジー。
おっさんが異世界転生でエルフ幼女になって、成長していく、愛と勇気と珍獣の描く物語。


2019年02月19日(火) 19:27 報告 投稿一覧

ウィル様は今日も魔法で遊んでいます。
https://ncode.syosetu.com/n6306et/

週一更新で連載中。
転生などはない純粋なハイファンタジーです。


2019年03月07日(木) 18:07 報告 投稿一覧

TS転生少女はくそびっちじゃないです+こぼれ話

複数転生になっちゃうかなぁ…すごく面白いですし、短いのですが


2019年03月07日(木) 18:53 報告 投稿一覧

抱っこちゃんと奇跡ぱわー
https://ncode.syosetu.com/n2010bp/
これなんてどうでしょう?


2019年03月07日(木) 19:44 報告 投稿一覧

ボデーさんの言ってる幼女戦記は二次創作じゃなくて書籍化前のWeb版オリジナルなんで、ちょっと読んでみて気に入ったら書籍版を読んでみるといいかも
書籍はWeb版の書き直しなんで読みやすさを考えると


2019年03月07日(木) 22:44 報告 投稿一覧

#運対(捜索内容と合致しない作品の紹介)#


2020年02月05日(水) 06:08 報告 投稿一覧

異世界で「魔法幼女」になりました
https://ncode.syosetu.com/n8036eu/


2020年02月05日(水) 20:02 報告 投稿一覧

#運対(捜索内容と合致しない作品の紹介)#


2020年08月07日(金) 02:43 報告 投稿一覧

https://ncode.syosetu.com/n5008ey/
骨のじいちゃんと僕

昔に読んだので記憶が定かではありませんが、子どもが主人公だったと思います


2020年08月07日(金) 03:34 報告 投稿一覧

カクヨムにある


「聖獣と一緒!~ダンジョン内に転生したからお店開くことにしました~」


2020年08月07日(金) 07:13 報告 投稿一覧

おおかみひめものがたり
https://ncode.syosetu.com/n7499hd/
双子の狼っ子姉妹の物語。身寄りのない姉妹の逃避行。
TS転生あり。ハートフルは薄いけど現時点で鬱要素もない

テイマー姉妹のもふもふ配信
厳密には幼女が主人公じゃないけど毎回出ます。超ほのぼのハートフル作品
ハーメルンにもあるけどなろうの方が先行してます


2021年09月09日(木) 14:31 報告 投稿一覧

「転生したら美少女VTuberになるんだ、という夢を見たんだけど?」
https://ncode.syosetu.com/n9025hq/
主人公が小学生なのでグレーゾーンかもしれませんが、とてもほのぼのしたVTuberものかつ文章がしっかりしている作品ので、まだ募集していましたら是非。
更新頻度が高く、一話あたりの文量も多めです。


2022年08月10日(水) 23:57 報告 投稿一覧

#運対(捜索内容と合致しない作品の紹介)#


2022年08月11日(木) 00:03 (編集:2022年08月11日(木) 00:05) 報告 投稿一覧

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きてます。
https://kakuyomu.jp/works/16816452221433349411
捨て子が新しい家族に拾われて、前世知識を活かしながら色々やりつつ生活するハートフルストーリー。

2001年幼女の旅 A Little Girl Odyssey
https://ncode.syosetu.com/n1081ht/
2023年のパンデミックから地球を救うため、2001年にタイムトラベルした主人公。
ただし肉体も22年若返り、幼女に。

妹のいる生活
https://ncode.syosetu.com/n6442ez/
家族や美少女エルフ、可愛い妹と一緒に過ごすハートフルストーリー。
主人公の中身はくたびれた雰囲気を出すオッサンだけど、ガワは幼児。


2022年08月11日(木) 02:24 報告 投稿一覧

ロリータ・ガンバレット ~魔弾幼女の異世界戦記~
https://ncode.syosetu.com/n1853cj/

死ぬには良い日だぁっ!


2022年08月11日(木) 10:29 (編集:2022年08月11日(木) 10:30) 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。