【不特定】オリジナル展開の二次小説を求む

最近ファーストフードみたいに量産されてる二次オリ主を見てちょっと疲れてます、

何はともあれ別キャラの能力だけぶち込んでいれば、あとは原作通りの流れで、そのキャラの力で暴れまくっただけ......ある意味テンプレになりつつあります。

気が付けばOOになった!これから世界がXXになるから、この力でXXするぞ!ぶっぱして気持ちいい!なんだその力は!?
みたいな流れで、正直ちょっと飽きました。
とくにヒロアカ二次あたり、とりあえず人気の高い別作キャラをぶち込めばあとは同じイベントで見せ場を作り、もしくはいっそ原作キャラの見せ場奪って魅力アピールしたり。
キャラ変えて同じシナリオに周回するだけのつまらない作業に感じちゃう

できれば面白い独自な展開が見たいです。



【除外条件】
1.オリキャラぶち込んで暴れまくるけど、強引に原作のまま進む作品。
2.キャラや設定を物語で描けず、主人公の心の声で
「このキャラはOOが魅力的ぞ、萌えるよなぁ」とか「これからOOになるからXXなんだよなぁ。」とか「この世界ではOOでXXなんだよなぁ」

あと.....できれば個性のある主人公が見たいです
過去があるとか、自分の原則があるとか、トラウマなどで自分だけの行動の方向性.癖があるとなおよし。


とりあえず、原作ストーリーと全く違う作品を載せます。

俺だけにウマ娘のステータス画面が見えている

黒い仮面のレユニオン構成員=黒い沈黙説(学会追放)


    返信:6件 UA:1532  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

ドラゴンボールad astra
https://syosetu.org/novel/177598/

知ってるかもしれませんがこれはどうでしょうか?


2021年10月18日(月) 10:11 報告 投稿一覧

EsaSeal

白黒王 さん
おすすめ、ありがとうございます!
平均評価8のランキング上位はほぼ読破してますが、 astraは名作でしたね。 


2021年10月18日(月) 11:05 (編集:2021年10月18日(月) 11:05) 報告 投稿一覧

目が覚めたらスラムでした
はじめの一歩のブライアンホークに転生。原作とあまり関わらない。

ギアス世界に転生したら病弱な日本人女子だったんだが、俺はどうしたらいいだろうか
ルルーシュはゼロになってブリタニアと戦争しない。スザクが技研に入らない。カレンがテロに走らない。

転生チート吹雪さん
艦娘の設定からオリジナル。

オリジナル展開は最終的には「オリジナル展開あるある」な展開に収束する事が多いから、むしろ原作沿い+αの方がオリジナリティ溢れてるイメージがある。


2021年10月18日(月) 11:48 報告 投稿一覧

Illusional Space
IS原作ですが、ほぼ完全オリジナルストーリーです
まずIS学園すら存在しません


2021年10月18日(月) 12:39 報告 投稿一覧

鈴木悟の職場の先輩が、ユグドラシルのサービス最終日に新規ユーザー登録しました

原作:オーバーロード

原作の200年後の話だから、展開は完全オリジナルです?


2021年10月18日(月) 19:48 報告 投稿一覧

真・恋姫†無双 ~華琳さん別ルート(仮)~
曹操が主人公の義娘になって覇王フラグが完全に消えてる。

やめて!!冬木市の復興予算はもうゼロよ!!
第四時聖杯戦争で召喚されたサーヴァントが怪獣。冬木どころか日本がヤバい。


2021年10月18日(月) 22:21 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。