【不特定】しっくり来るのが少ない

原作:オリジナル
現代ファンタジーもの
ただし異世界に行ったり主人公が元々異能力を持って「いない」もの
その日から手に入れるのはOK
あくまで地球がある日を境にファンタジー要素が出てきた感じのやつ
文明は維持してる。←絶対
ただし戦いの過程で廃れるくらいはOK
初めから壊滅してるのは無し
掲示板要素があるとなおよし

【除外条件】
除外↓
異世界転移・転生
異世界に行く
だいぶ前から地球がファンタジー
地球にダンジョンあるのが普通です
主人公が配信してたりするやつ


なろうの『地球さんはレベルアップしました』や『東京サバイブ』みたいなイメージです。

似たような感じなのはあるけどそうそうこんな感じって作品があまりないので知ってるのが有れば教えていただきたいです。ファンタジーじゃなかった地球がファンタジーになる作品が読みたい


  (編集:2022/01/03 23:01)  返信:6件 UA:3205  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

商業作品ですが
『疾走する思春期のパラベラム』とかそれっぽいですね


2022年01月03日(月) 23:05 報告 投稿一覧

蝕む黒の霧
https://ncode.syosetu.com/n6833bd/

世界がデスゲームになったので楽しいです。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054885528608

モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います
https://ncode.syosetu.com/n9418eg/

おそらくこのあたりの作品が該当していると思うのですがどうでしょう?


2022年01月04日(火) 00:42 報告 投稿一覧

なろうからです。

https://ncode.syosetu.com/n4215hc/

一応行政とかも機能していたと思います。掲示板回…あったようななかったような…すみません。結構面白い作品なので読んでみてください。


2022年01月04日(火) 10:18 報告 投稿一覧

朝顔nk

返信ありがとうございます。


2022年01月04日(火) 17:29 報告 投稿一覧

JK無双 終わる世界の救い方
https://ncode.syosetu.com/n9530cy/

完結済みで、第一~三巻 講談社レジェンドノベルスより書籍化
コミカライズもしてます

QIK 急に異世界が来たので、ダンジョン屋始めました!
https://ncode.syosetu.com/n0713el/

女性主人公のダンジョン運営


後は、現代ダンジョンものの多くがご要望に当てはまるかと思います


2022年05月17日(火) 08:21 報告 投稿一覧

アロットロールゲイン
https://ncode.syosetu.com/n1216fn/

この作者さんの作品は全部オススメ
ただしほぼ超長編


2022年05月17日(火) 09:34 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。