【不特定】カッコいいおっさんおじいさんが主人公の話

原作:オリジナル作品
タイトル通りカッコいいおっさんおじいさん主人公の作品探してます
若返ったり転生したりというのは無しでお願いします(転移は可)
掲載サイトは問いませんが他サイトの小説を挙げてくれる時はURLも一緒に下さると助かります


なろうの
辺境の老騎士
冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた
みたいな作品探してます
既読を紹介されたら順次付け足していきます


  (編集:2019/03/26 12:33)  返信:7件 UA:3750  報告   共有



▼コメントを書く

返信


黒き騎士の誓い
https://ncode.syosetu.com/n2376da/


商業作品ですが、
ギルドの新人教育係(自称)

どちらもなろう作品ですが、おじさんが主人公となると、
思ったより思いつかないものですね(笑)


2019年03月26日(火) 03:06 報告 投稿一覧

ありがとうございます
前者は見た事無かったのでありがたく読まさせていただきます
後者の方はなろうにまだ載ってた時代に読んでました


2019年03月26日(火) 03:08 報告

限界集落・オブ・ザ・デッド
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882236879
限界集落で生きる、強いジジイとババアのお話です。カクヨム連載書籍化済み。


2019年03月26日(火) 22:59 報告 投稿一覧

辺境の老騎士の作者が書いてる「剣客伝」も主人公はおっさんですからぜひご一読くださいまし。
なろうの作者マイページの作品一覧から読めるはずです。


2019年03月27日(水) 01:20 報告 投稿一覧

ありがとうございます
限界集落の方は読んだことがありましたがまだ途中だったのでこれを機に読み返してみようと思います
支援BISさんの他の小説はまだ読んだことが無かったので読まさせていただきます


2019年03月27日(水) 01:25 報告

ネヴィル・シュートの『パイド・パイパー』なんかは、一切のチートなしで何とかしようとして、なんとかした爺ぃの物語で大変面白いんですが・・・ 読もうと思ったら本を買わなきゃならんのでNGですかね

ちなみに作者さんは、素敵英国兵器パンジャンドラムに関わっておられた軍人さんですw


2019年03月27日(水) 03:33 報告 投稿一覧

刃金の翼
https://ncode.syosetu.com/n2053bd/

大人とおじさんの中間くらいかな?ちと若いかも知れませんが覚悟の決まった主人公と周りの登場人物皆が格好いい作品です


2019年03月27日(水) 13:27 (編集:2019年03月27日(水) 13:29) 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。