【済】【不特定】探してますが、見つかりません!

原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか?
ベルくんがダンジョンモンスターを食べてたのを覚えてます。それ以外はあんまり・・・
戻ってきたベルくんがステータスを更新して、ヘスティア様が泣いていたような?


消されているかもしれないですが、どうかお願いします!


    返信:6件 UA:6328  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

これじゃなかったです・・・
あ、たしか、転生では無かったはずです。多分・・・


2019年04月05日(金) 05:16 報告 投稿一覧

モンスターを食べると言えばダンジョン飯。という訳で
ダンジョンに飯を求めるのは、間違っているだろうか?
全話確認したわけではありませんが、こちらではないでしょうか。


2019年04月05日(金) 06:32 報告 投稿一覧

すみません違いました。
最後の方はバッドエンド? だったっけ?
モンスターしか食べられなくなったベルくんがオッタルと一緒にロキファミリアを倒した気がします。
・・・多分


2019年04月05日(金) 06:46 報告 投稿一覧

先月末に、多分同じ作品の捜索願が出ていて、心当たりがあったので探しているんですが見つかりませんね。

二十年以上前に一巻だけ出てエタったウィザードリィ外伝Ⅱ 砂の王っていう小説のリスペクト、オマージュだと明言されていた短編か中編、そうでなければ長編の中のIF番外編BadEnd。

原作は妹を助けるため、その手段が眠る迷宮へと挑んだ騎士が守護神の一角、青竜と相討ちになり、生き延びるために青竜の肉を喰らうが、傷は癒えたものの迷宮を守る呪いによって新たな青竜に見立てられて玄室から出られなくなってしまうというもの。

で、心当たりのやつはなんかの理由で単身迷宮最下層まで転落したベル君が黒龍と戦う羽目になり奇跡的に勝利するものの、黒龍の肉を口にしてしまい新たな黒龍としてダンジョンに囚われる。

オッタルはフレイヤの命でベルを捜索。彼の縁者が大勢探し回っている層に脈無しと見切って彼だけが捜索できる最深部に単身突入したところベルと黒龍の死闘を目撃し、これに魅入られてしまう。
結果、モンスターとして迷宮に囚われてしまったベルを守るため傍に控えるようになる。

ステイタスの更新は覚えてないけど恩恵を通してベルが囚われてしまったことを感じ取ったヘスティア様が泣く場面はあったような。

最後はダンジョンのラスボスとしてロキファミリアと対峙する場面で終わり。
ロキファミリアが全滅したとだけあって締めだった気がする。

たしかここで読んだはずなんだけど。なにか手掛かりになれば。


2019年04月06日(土) 10:54 報告 投稿一覧

Paradisaeaさんの言ってるやつだと思います。
まあ、もう数年前に読んだものなのであまり覚えてないんですが・・・。

多分その話です。
どこにいったんだろうか・・・

ありがとうございます!


2019年04月06日(土) 11:21 報告 投稿一覧