【不特定】実在する歌、アニメ、漫画、ゲームが出てくる作品

元となった世界に実在の歌等がなく、転生した主人公等がその世界で流行らせるような作品を探しています。
ジャンルの名前がよく分からなくて申し訳ないですが、オススメあればお願いします。


サイトはどこのものでも構いません。

【ネタ】転生特典はFateの投影だった
うちのポケモンがなんかおかしいんだが
この世界で伝えられる事を探して
みたいな作品を探してます。


  (編集:2018/07/07 15:38)  返信:15件 UA:28117  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信


重ねたキズナと巡る世界
※ニコニコ動画


2018年07月07日(土) 04:07 (編集:2018年07月25日(水) 17:33) 報告 投稿一覧

エセ料理人の革命的生活


2018年07月08日(日) 07:28 (編集:2018年07月31日(火) 01:10) 報告 投稿一覧

現代人のお気楽極楽転生ライフ(修正版)
《ゼロの使い魔》
漫画そのものではなくライトノベル風にして内容もその世界風にアレンジされています。 
リリカルなのは~ほんとはただ寝たいだけ~
流行らせるまではいかないかもしれませんがなのはやオリ主が喫茶店で演奏したり公園で演奏会したりしています。歌ではなく楽器による演奏ですが。主にリリカルなのはのOPやボーカロイドなど。


2018年07月08日(日) 08:08 (編集:2018年07月08日(日) 08:21) 報告 投稿一覧

異世界ツーリング
ロミオとジュリエットなど現代の物語を劇団に脚本として提供します

『男女比 1:30 』 世界の黒一点アイドル


2018年07月25日(水) 07:00 (編集:2018年08月04日(土) 04:24) 報告 投稿一覧

この〇〇のない世界で
神の介入によりサブカル全般の壊滅した世界で主人公が現実には存在した曲を発表してロックミュージックが復権します。


2019年04月29日(月) 15:09 報告 投稿一覧

ブラック企業社員がアイドルになりました
デレマス二次。過労死したブラック企業社員オリ主が生前biim兄貴の動画のファンで、転生先でもリスペクトして実況動画を作成してアップしている

チートを持って転生したけど、同僚馬鹿ップルが面倒くさい~2X歳から始めるアイドル活動!?~
デレマス二次。はっきりと曲名を明示してないが、「拍手喝采歌合」とおぼしき曲を個別曲として歌っている


2019年04月30日(火) 00:16 (編集:2019年04月30日(火) 00:20) 報告 投稿一覧

噛ませ転生者のかまさない日々

リリカル世界に転生した主人公が、原作そっちのけでオタ趣味に走る話。
オタ趣味関係で、ニコ動配信等をする。


2019年09月09日(月) 22:28 報告 投稿一覧

ガンダムSEED 超宇宙シンデレラ ラクスちゃん!
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=all&all=7627

歌う恋姫無双物語
https://nijikana.net/index.php/page/kamishiro_utau

フレデリカとゼロ魔
https://nijikana.net/index.php/page/furederika


2019年09月10日(火) 21:57 (編集:2019年09月10日(火) 22:02) 報告 投稿一覧

Pixivの刀剣乱舞の作品で、
熱唱系審神者
https://www.pixiv.net/novel/series/719447
刀剣乱舞の世界にはボカロがなく、ボカロのある世界から来た審神者が歌を歌っているのを、その審神者の刀剣男子がちゃんねるに歌詞をあげている設定です。

その世界で流行っているかは、作品自体がちゃんねるのみの作品なのでちょっと微妙です。ちゃんねるを見てる立場の人はボカロに興味を持っていますが、それが流行っていると言えるかは人によるかと思います。

紹介しておいて申し訳ないのですが、説明にも書いてありますが、ちゃんねる系の作品なのでもし地雷でしたらすみません。自衛して読まれないようにしてください。


2019年09月10日(火) 22:30 (編集:2019年09月10日(火) 22:50) 報告 投稿一覧

ファニー・チョコレート・ガン
https://www.pixiv.net/novel/series/730342
#9「あゆみは近づいて」で現世にはない歌を歌って広めている事が発覚


2020年09月22日(火) 23:13 報告 投稿一覧

転生したので、たった一人で地球と貿易してみる ~TS魔術少女のゲーム好き冒険譚~
http://syosetu.org/novel/247064
http://ncode.syosetu.com/n4595gp
異星人に転生した主人公(♂→♀)が 地球交流の責任者になり ゲームを輸入する話


2021年01月31日(日) 18:27 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。