何故かポケモンだけが生まれなかった現代世界に転生した元男、現アルビノ美少女というTSロリ娘は、ポケモンのお絵描きしたり、それを配信したりしながら過ごしてた。しかしあるとき世界の異変、存在しないはずのポケモン達が現代世界に現れるという異変が発生。主人公はそれにいち早く気付き、様々な人々を巻き込みつつ対処し、なんかちょいちょい勘違いされ、ときに真っ黒な陰謀に巻き込まれ、やがては━━そんな話。

『注意!』
※本作の主要TS要素は闇深勘違いにあります。通常のTSものとは趣旨が違うので、ご注意下さい。それと、TS闇深勘違いは作者の趣味です。深い意味はそれ程多くはありません。
※設定上、ポケモン世界の人間は基本的に登場しません。オリキャラ注意。
※現代世界の混乱や近代兵器との対比等を主軸としている為、ポケモンバトルやゲットシーンが少なくなっています。かなり好き勝手やってる──安全の為にアンチ・ヘイト付けとくレベル──ので、人を選びます。ご注意下さい。
※作者はブラック、ホワイトまでの知識しかありません。また廃人でもないのでご理解下さい。
※この物語はフィクションです。登場する人物・団体・土地・出来事・名称等は全て架空であり、実在のものとは関係ありません。いかなる類似、あるいは一致も、全くの偶然であり意図しないものであり、実在のものとは全く関係ありません。


挿し絵紹介。

海鷹様より。
『不知火 白』

【挿絵表示】

『シログラ』

【挿絵表示】


ころんぷす様より。
『シロちゃん』

【挿絵表示】


この場を借りてお礼を。
絵師様方、いつも有り難うございます。
プロローグ
  ポケモンが無い私の世界()
第一章 侵食は始まった
  第1話 最初の異変2019年02月20日(水) 20:04()
  第2話 配信、疑念の『きのみ』2019年02月21日(木) 16:50()
  掲示板 シロ民達の雑談2019年02月21日(木) 20:28()
  第3話 検証、オレンの実2019年02月22日(金) 20:14()
  第4話 きのみ、ニュースにて語られる?2019年02月25日(月) 22:23()
  掲示板 植物学者、現る2019年02月27日(水) 17:46()
  第5話 関東へ向かうべきはいつか?2019年03月01日(金) 18:07()
  第6話 お爺ちゃんはSATUMA人2019年03月03日(日) 22:33()
  第7話 お嬢様は人使いが荒い2019年03月05日(火) 21:02()
  第8話 見えない変化、見える変化2019年03月07日(木) 22:49()
  第9話 配信、序盤ポケモン達とモンスターボール2019年03月10日(日) 20:12()
  第10話 夜の海に浮かぶ城2019年03月14日(木) 17:11()
  第11話 お嬢様の手は広い2019年03月17日(日) 20:28()
  掲示板 一般?ネット民の対応2019年03月20日(水) 17:31()
  第12話 集い始める力2019年03月22日(金) 17:54()
  第13話 最初のポケモン2019年03月25日(月) 17:25()
  第14話 政界への第一撃2019年03月27日(水) 17:29()
  エイプリルフール企画 IF崩れた日常2019年04月01日(月) 00:00()
  第15話 加速する前進2019年04月08日(月) 17:34()
  掲示板 やせいのポケモンがあらわれた!2019年04月11日(木) 19:52()
  第16話 政界への第二撃2019年04月19日(金) 18:55()
  第17話 配信、全国放送! ~裏方の親衛隊~2019年05月17日(金) 19:35()
  第18話 配信、全国放送! ~キャタピーゲット~2019年06月02日(日) 21:11()
  第19話 配信、全国放送! ~始めてのポケモンバトル?~2019年06月03日(月) 18:45()
  掲示板 初バトルが終わって2019年06月04日(火) 22:12()
  第20話 某月某日、首相官邸にて2019年06月21日(金) 17:08()
  閑話 ポケモン研究所所長はソウトウカッカしているようです2019年07月05日(金) 23:52()
  閑話 シロちゃん、インタビューを受ける~顔合わせ~2019年07月16日(火) 21:28()
  閑話 シロちゃん、インタビューを受ける~月刊ポケモンより抜粋~2019年07月26日(金) 19:17()
  掲示板 シロ民は雑誌に目を通す様です。2019年08月02日(金) 20:25()
  閑話 我輩はポッポである~その壱~2019年08月11日(日) 20:42()
  閑話 排水溝ピエロがポケモン図鑑アプリをオススメするようです2019年08月13日(火) 18:37()
  外伝Ⅰ 再会2019年08月27日(火) 23:49()
  一章終了時の設定まとめ2019年08月29日(木) 15:25()
第二章 決戦! カントー!
  第21話 動き出すモノ2019年09月06日(金) 21:06()
  第22話 不可視の思惑2019年09月20日(金) 21:19()
  掲示板 シロ民は情報操作に気づいた様です2019年10月03日(木) 19:09()
  第23話 ポケモンリーグ設立に向けて2019年10月14日(月) 20:45()
  第24話 ステイツ、介入2019年10月17日(木) 21:14()
  第25話 特殊弾頭輸送任務(前編)2019年10月21日(月) 17:12()
  第26話 特殊弾頭輸送任務(後編)2019年10月29日(火) 20:28()
  ハロウィン企画 魔女っ娘シロちゃん!2019年10月31日(木) 21:47()
  第27話 返しの一手2019年11月21日(木) 18:19()
  クリスマス企画 メリークリシミマス2019年12月24日(火) 00:00()
  第28話 変わるモノ達2020年01月16日(木) 16:44()
  第29話 ちょっとしたお節介2020年02月04日(火) 22:47()
  第30話 私には夢がある2020年02月26日(水) 17:05()
  第31話 配信、ミュウツーとミュウ2020年03月16日(月) 21:50()
  掲示板 間もなくポケモンリーグが開催されるようです2020年07月15日(水) 16:27()
  第32話 旅の終わりが始まった2020年10月25日(日) 19:56()
  第33話 武装勢力、襲来2021年06月29日(火) 16:00()
  第34話 VS現代兵器2021年06月30日(水) 23:03()
  第35話 SATUMA無双2021年07月04日(日) 15:17()
  閑話 大惨事ポケモン大戦2020年10月25日(日) 20:02()
  第36話 やせいのミュウツーがあらわれた!2021年12月21日(火) 18:45()
  第37話 戦闘! ミュウツー2021年12月22日(水) 18:05()
  掲示板 閉幕、ポケモンリーグ()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

エログロ上等な百合ゲー世界に転生したTS淫魔さんは双子の姉を守り抜きたい(作者:こびとのまち)(オリジナル現代/コメディ)

ベリーハードな百合ゲーの主人公である姉を、ヒロインたちの魔の手から全力で守り抜く!▼……つもりが、いつの間にか自らが貞操を狙われる羽目になってしまったTS転生者の話。▼ちなみに、危険人物の筆頭は「 」な模様。▼【挿絵表示】▼


総合評価:5953/評価:8.84/話数:15話/更新日時:2024年02月23日(金) 22:02 小説情報

ふむ、私に喋れと言うのだな!?(作者:хорошо !)(原作:ブルーアーカイブ)

───ねぇねぇ、みんなは聞いた?▼今話題の先生がいるシャーレにはね、無口で怖い一人の生徒が所属してるんだって!▼『違うんです、コミュ症なんです…ただただ喋れないだけなんです…』▼そんなTS転生者が、役に立つ方法を模索しながらハッピーエンドを目指して奔走するお話。


総合評価:5768/評価:7.95/話数:17話/更新日時:2024年03月12日(火) 14:10 小説情報

女神の使徒になった概念的TSは色々と目に毒である(異論は認める)(作者:葛城)(オリジナルファンタジー/日常)

とある女神の些細なミスと、そばにいる糞ボケ頭ワルワル本のファインプレーによって第二の人生を送ることになった男▼彼は使徒としての身体(女体)を与えられ、別の世界にて第二の人生を送ることになる


総合評価:6441/評価:8.21/話数:18話/更新日時:2024年03月15日(金) 21:13 小説情報

竜殺し辞めて青春送ろうとしたけど隣の席がドラゴン娘なのは聞いてない(作者:川瀬ユン)(オリジナルファンタジー/コメディ)

いやあの、そんな絶望した顔しないで?別に殺したりしねぇから!▼竜殺しとして生きてきたけど、キラキラした青春を送りたくて学生になった。▼隣の席のドラゴン娘には怯えられるし、過去が邪魔して多方面からドロドロの執着向けられることになってた。▼そんな感じのお話。▼


総合評価:6500/評価:8/話数:5話/更新日時:2024年01月05日(金) 19:00 小説情報

コナン君に怪しまれれば死なずに済むと思ったけどワンチャン捕まる可能性出てきた(作者:Splite)(原作:名探偵コナン)

コナン世界に転生した岩舩千代子!!!▼準レギュラーキャラになれば死なないんじゃね?とコナンの正体を知っていると話す怪しいキャラになろうとする。▼まぁ、怪しまれても何もないしな〜と思っていた千代子だったが、実は怪しまれたらいけない立場だったのである!!!


総合評価:8357/評価:8.11/話数:5話/更新日時:2024年02月16日(金) 04:04 小説情報

TS転生者が男性vtuberになる話(作者:ななしがご)(オリジナル現代/コメディ)

我、イケメンぞ(萌え声)


総合評価:4725/評価:8.02/話数:4話/更新日時:2024年03月09日(土) 09:01 小説情報

転生TS天使ちゃんは怠けたい(作者:テチス)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

 天使って休日なしのブラック企業なんですか!? やだー! ……え? 怪我すると療養期間もらえるの!? やったー! じゃあ俺ガンガン悪魔と戦うね!▼ なお傍から見ると、ただの戦闘狂に見える模様。


総合評価:19338/評価:8.76/話数:26話/更新日時:2024年03月13日(水) 19:07 小説情報

【朗報】異星人なワイら、日本へと帰還す(作者:謎の飛行物体Y)(オリジナル現代/冒険・バトル)

 外宇宙の果て、異星人として転生した元日本人の彼等によって同郷の誼で日本への帰還を目標に結成された組織「スペースデブリ連盟」▼ 故郷を夢見て幾星霜、遂に夢を叶える目処が立ちいざ行かんと飛びだったその先、彼等を待っていたのは似て非なる故郷の姿であった———▼地球「異星人許すまじ」▼ワイら「日本サイコー!!」▼ ———…っていうお話。


総合評価:9014/評価:8.59/話数:5話/更新日時:2024年02月20日(火) 13:43 小説情報

転生大魔族は生き残りたい(作者:Yk7)(原作:葬送のフリーレン)

葬送のフリーレンの世界に魔族として転生してしまった主人公。魔族に厳しいこの世界で、彼女は果たして生き残れるのか。あわよくばフリーレン達と仲良くなりたい、という欲望を胸に彼女は今日も人間に擬態する。▼「あれ?フリーレン達どこ?」▼彼女は果たしてフリーレン達に会うまで生き残れるのか!?


総合評価:7513/評価:8.05/話数:17話/更新日時:2024年02月25日(日) 21:00 小説情報

ミリアのアトリエ~迷宮街の錬金術士~(作者:タヌキ(福岡県産))(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

迷宮のある街オラリオにぽつんと建っている、錬金術のアトリエが1つ。▼街の人からは「錬金術というより小麦屋」「妙に質の良い紙を大量に売っている」「やたらと水が美味い」「あそこのパイたまに動くよね」など、あんまりアトリエとしての評判は芳しくありません。▼それでも、店主の少女は今日もせっせと錬金術の調合を行うのです。▼「めざせ品質999賢者の石!」▼少女の名前はア…


総合評価:10934/評価:8.36/話数:35話/更新日時:2024年03月18日(月) 00:00 小説情報