絶賛女子高校生として生活中の藍坂 十和は、従兄に勧められた今話題のVRMMO《New World Online》をはじめようと思います。


とりあえず楽しそうだなと思って、初期装備を楽器に、

「とりあえず、命大事にしたいからHP極振りしてみようかな」

ということでステータス全部HPに振りました。




そしたらなぜか途中で音ゲーに変貌しました。

「なんでこうなったんだろ…」





はじめまして、涙姫と申します。
別サイトには投稿したことがあったのですが、こちらのサイトには初めての投稿になります。


防振りは漫画版はお試し漫画で数回読んだりしているだけなので、基本アニメ勢になります。
未熟なところが多いと思いますので、そこはご了承ください。
またご指摘、コメントなど助かりますのでどうぞ。


様々なアニメやゲーム、ボカロなどの曲やセリフを使用します。
(ちゃんと規定内の範囲です)

この小説は♪やwなどが使用される場合があります。
大丈夫な方のみご覧ください。


4/14追記
楽曲リクエストを活動報告にて始めました。
条件付きとなっておりますが、そこはご理解ご協力の方よろしくお願い致します。
  HP極振りのはじまり
  HP極振りのキャラメイク2020年03月21日(土) 06:00
  HP極振りの初プレイ2020年03月22日(日) 06:00()
  HP極振りの初バトル2020年03月23日(月) 06:00()
  HP極振りと噂の始まり2020年03月24日(火) 06:00()
  HP極振りの遭遇2020年03月25日(水) 06:00
  HP極振りの初ダンジョン2020年03月26日(木) 06:00
  HP極振りの初ボス戦2020年03月27日(金) 06:00()
  HP極振りと決着2020年03月28日(土) 06:00
  HP極振りと新装備2020年03月29日(日) 06:00
  HP極振りのイベント準備2020年03月30日(月) 06:00()
  HP極振りと第一回イベント2020年03月31日(火) 06:00()
  HP極振りとイベント中間地点2020年04月01日(水) 06:00()
  HP極振りとイベント終了2020年04月04日(土) 06:00()
  HP極振りとイベント結果2020年04月07日(火) 06:00
  HP極振りの日常2020年04月10日(金) 06:00
  HP極振りと極振り仲間2020年04月13日(月) 06:00()
  HP極振りの素材集め2020年04月16日(木) 06:00
  HP極振りと協力後2020年04月19日(日) 06:00
  HP極振りと運営2020年04月22日(水) 06:00
  HP極振りとメンテナンス2020年04月25日(土) 06:00()
  HP極振りの2層攻略2020年04月28日(火) 06:00()
  HP極振りと樹皇2020年05月01日(金) 06:00()
  HP極振りと第2層2020年05月04日(月) 06:00
  HP極振りと初クエスト2020年05月07日(木) 06:00()
  HP極振りと初クエスト22020年05月10日(日) 06:00()
  HP極振りと初クエスト32020年05月13日(水) 06:00
  HP極振りと初クエスト42020年05月16日(土) 06:00()
  HP極振りの初クエスト52020年05月19日(火) 06:00
  HP極振りの初クエスト62020年05月22日(金) 06:00
  HP極振りと初クエスト72020年05月25日(月) 06:00
  HP極振りと2つ目のクエスト2020年05月28日(木) 06:00
  HP極振りと2つ目のクエスト22020年05月31日(日) 06:00
  HP極振りと波乱の演奏会2020年06月03日(水) 06:00()
  HP極振りと波乱の演奏会22020年06月06日(土) 06:00()
  HP極振りの閉幕後2020年06月09日(火) 06:00
  一般プレイヤーと掲示板2020年06月12日(金) 06:00
  回想 HP極振り少女のまとめ2020年06月12日(金) 06:00()
  HP極振りと第二回イベント2020年06月15日(月) 06:00()
  HP極振りのイベント1日目2020年06月18日(木) 06:00()
  HP極振りのイベント2日目2020年06月21日(日) 06:00()
  HP極振りのイベント3日目2020年06月24日(水) 06:00
  HP極振りと炎獅子2020年06月27日(土) 06:00
  HP極振りと討伐報酬2020年06月30日(火) 06:00()
  HP極振りと卵の中身2020年07月03日(金) 06:00()
  HP極振りのイベント4日目2020年07月06日(月) 06:00
  HP極振りと炎帝ノ国2020年07月09日(木) 06:00
  HP極振りとミィ2020年07月12日(日) 06:00
  HP極振りと勧誘2020年07月19日(日) 06:00
  HP極振りと偽物2020年07月26日(日) 06:00()
  HP極振りと偽物22020年08月02日(日) 06:00
  HP極振りと偽物32020年08月09日(日) 06:00()
  HP極振りと偽物42020年08月16日(日) 06:00
  HP極振りと偽物52020年08月23日(日) 06:00()
  HP極振りとイベント5日目2020年08月30日(日) 06:00
  HP極振りとイベント6日目2020年09月06日(日) 06:00
  HP極振りとお屋敷12020年09月13日(日) 06:00
  HP極振りとお屋敷2 (9/27 連絡事項追記)2020年09月20日(日) 06:00()
  HP極振りとお屋敷32020年10月04日(日) 06:00()
  HP極振りとお屋敷4 (10/11 連絡事項追記)2020年10月04日(日) 06:00()
  HP極振りと館の主2021年04月18日(日) 06:00
  HP極振りと館の主2
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

PS極振りが友達と最強ギルドを作りたいと思います。(作者:五月時雨)(原作:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。)

 ▼ 今話題のVRMMO《New World Online》を友達と一緒に始めたら、強くなった友達があれよあれよと祀り上げられてしまう。▼ 仕方ない、誘ってもらったんだし少しは手伝ってあげましょう!▼ ということで友達が大変なことにならない為に一緒に演技しながら奔走し続ける。▼ 一緒に演技して巨大ギルドを作ったり、レアスキル発掘したりリアルチート過ぎて驚かせ…


総合評価:2607/評価:7.79/話数:68話/更新日時:2020年07月12日(日) 00:00 小説情報

現実の分まで仮想世界を走り回りたいと思います。(作者:五月時雨)(原作:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。)

 現実の身体が不自由で、いつか歩きたいと、思いっきり走りたいと心の隅で望んでいた主人公。▼ 気紛れで応募し当たった懸賞をきっかけに、現実では叶わない夢を見る!▼ 友達は防御特化にPSお化けの回避特化!▼ いつでもどこでも霞むほどの速度で誰より早く、速く、疾く仮想世界を駆け抜けます!▼ 主人公の境遇はシリアスなのに、凄くゲームを楽しんでるからシリアスになんてな…


総合評価:3089/評価:8.4/話数:53話/更新日時:2020年12月31日(木) 23:55 小説情報

ホラー……が、好き、なので……ゾンビを……愛でたいと……思います(作者:寿限夢)(原作:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。)

 三度の飯よりホラーが好きな少女 霊(みたま)紫乃。▼ 今話題のVRMMO《New World Online》に理想のゾンビを見た彼女は、ホラーを求め、ゲーム世界へ旅立つ……▼ ★この物語はホラー大好き少女が、大好きなゾンビや幽霊と、キャッキャウフフする健全な物語です。主人公のゾンビや幽霊に対する反応がやけに艶っぽいですが、至って健全、単なる愛情表現です。▼…


総合評価:5400/評価:8.55/話数:40話/更新日時:2022年08月31日(水) 00:04 小説情報

射手としてこの世界を旅してみようと思います。(作者:名無しの射手)(原作:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。)

白峯理沙には双子の妹が居る。名前は白峯理緒、姉とは対照的で大人しく、落ち着いた雰囲気の妹である。▼かつては姉とよくゲームをしたり大会にも出た妹はある時期を境にゲームに触れなくなってしまう。そんな妹と再びゲームがしたい、そう思った理沙はある時、行動を起こすことにした。▼これは、姉妹とその親友の旅と冒険のお話である。


総合評価:888/評価:7.76/話数:29話/更新日時:2023年08月22日(火) 23:23 小説情報

食べるのが大好きなので、全てをいただきます(作者:にゃもー)(原作:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。)

少女、烏丸 美咲(からすま みさき)は、▼喉の障害で生まれた時から食べ物が食べられなかった。▼しかし、技術の進歩は彼女の障害を取り去った。▼初めてものを食べて以来、彼女は食べることが何より大好きになった。▼そんな美咲も高校生になり、とある「悩み」が。▼それを聞いた友人に勧められたゲームをはじめた美咲は・・?▼これは、「食」がすべてを解決する美味しいお話です。…


総合評価:1392/評価:7.58/話数:76話/更新日時:2024年04月01日(月) 12:00 小説情報

プレイヤースキルがチート並みでAGIに極振りします。(作者:TS 最高)(原作:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。)

気づいたら真っ白な空間にいて、そこにいた神様に特典を5つ貰い、防振りの世界に転生した。前世の記憶で、メイプルがVIT極振りでプレイしているのを覚えていたので、自分はAGIを極振りしてNWOをプレイするそんなお話です。


総合評価:927/評価:6.3/話数:18話/更新日時:2020年09月18日(金) 18:00 小説情報

生まれ変わって調整体魔法師(作者:アマノハブキ)(原作:魔法科高校の劣等生)

銀髪紅瞳(アインツベルン)の幼女として魔法科高校の世界に転生してしまったオリ主。ドイツて生まれた全体的にチートっぽいオリ主が日本にやってきて色々する話。▼肌に合わないと思ったら回れ右、単語等間違ってたら教えて下さい偉い人!


総合評価:4773/評価:7.54/話数:15話/更新日時:2019年02月27日(水) 11:00 小説情報

三つの選択肢(作者:新人作家)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

転生した日本人が特殊なスキルを手に入れて頑張る話。追記、評価の一言に必要な文字数を0にしました。


総合評価:3026/評価:7.01/話数:49話/更新日時:2023年09月03日(日) 21:30 小説情報

この小さな母娘に幸福を!(作者:赤いUFO)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!)

若くして子を産み、娘と共に死んでしまった少女、白河凉葉。▼彼女は女神エリスにより、別世界への転生を果たす。▼そこで彼女は個性的な冒険者のパーティーに住み込みで家政婦として働きながら娘を育て、今度こそ幸せを掴む物語。▼春風駘蕩さんに素敵なイラストを頂きました。感謝です。▼【挿絵表示】▼


総合評価:3009/評価:7.19/話数:79話/更新日時:2024年02月05日(月) 05:00 小説情報

個性が「穢土転生」な件(作者:ボリビア)(原作:僕のヒーローアカデミア)

初投稿です。▼もし、穢土転生が個性だったらどうなるかな~と思い書いてみました。▼見切り発車なので、着地点不明です。▼毎日更新優先で文字数少ないですが、時間があるときにまとめられる部分まとめたり、加筆します。▼敵ルートに関しては今の話が落ち着いたらそのうち書きます。


総合評価:12778/評価:7.51/話数:73話/更新日時:2023年05月20日(土) 16:53 小説情報