【不特定】主人公くんちゃんが世界救って死んで英雄って称えられる奴【誤タップ・ネタバレ注意】

大義を成して死ぬまでが英雄だと思いません?
巨悪になった主人公くんちゃんを味方くんちゃん介錯して世界が救われるのも良き。
巨悪を倒してから正義は必ず勝つ!だから僕私はヒーローなんだ!って言ってそのまま死ぬのも良き。
ひっそりと自身の命でもって世界を救ったあとヒロインくんちゃんが僕私だけが主人公英雄であったことを知っている(完) も良き。
主人公の死に様を知って「本当馬鹿な人」って目の淵にきらりと光る何かがあるヒロインも良き。
1人欠けた日常が帰ってきたEndも良き。
あるいは力も戦い記憶も失った主人公に、「あなた、名前は?」ってしてくるヒロインも好き。
死ぬというより姿を消すみたいなそんなのも良き。



【除外条件】
BADENDはやめてくれ。


つまるところ進撃一気読みしてしまって脳が焼かれた。
まどマギ
ハガレン
進撃
ぐらいかなぁ多分きっとメイビー。
最後の一文に「おかえり」「ただいま」ってのももちろん好きだけどそれはヒロイン以外知らないで欲しいというわがままがある。
「やっと会えたね」「はえぇよ馬鹿」も好き











下記ネタバレ有りスクロール注意


  (編集:2022/05/07 06:59)  返信:8件 UA:4372  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

商業ですが、
コードギアス 反逆のルルーシュ
アニメ2期終了後根強く二次創作の出続けた作品です
最終回視聴後に考察系サイトや二次創作探すとより楽しめるのでおすすめです


2022年05月06日(金) 15:53 報告 投稿一覧

商業ですが
<卵王子>カイルロッドの受難
かなり古い小説ですが、捜索にあってると思いました。


2022年05月06日(金) 17:23 報告 投稿一覧

好きな人を幸せにする能力【一話完結】
世界を救った訳では無いので捜索外な気もしますが、結末が掛けた日常endや私だけが知ってるendにかなり属性が近いので一応紹介します。ちなみに数話有りますが、最初の1話で終わっていて後は別視点や後日談の類いです。


2022年05月06日(金) 17:40 報告 投稿一覧

【安価】ドクオは人類を滅ぼすようです【滅亡】
あるいは力も戦いの記憶も失った主人公に、「あなた、名前は?」ってしてくるヒロインも好き。が近い
https://w.atwiki.jp/nenohitohatiue/
なおシリーズモノでアルカシリーズ第一弾続きで記憶失ってたヒロインと仲間達との再会有り
第二弾からはコードシリーズも混じり始める


2022年05月06日(金) 17:46 報告 投稿一覧

トップを狙え(1作目)とかもそんな感じかな
最後の「オカエリナサイ」は感動した

あとダイの大冒険


2022年05月06日(金) 18:20 報告 投稿一覧

商業作品の紹介が多いですが自分も商業作品です。エリア88オススメです
主人公が不本意な形で外人部隊の傭兵パイロットになり、母国日本に帰るために生き抜く話です


2022年05月06日(金) 18:54 報告 投稿一覧

商業作品かつ有名作品ですが、「ダレン・シャン」シリーズをおすすめします。
主人公ダレンは世界を救いひっそりと死後の世界に旅立ちますが、
とある仕掛けによりこの物語に関わった多くの人が彼の偉業を賞賛しています。

これもまた有名作品ですが、「バーティミアス」シリーズもおすすめです。
辞書かよってレベルの分厚い本なので面食らうかもですが、読みやすく引き込まれるストーリーです。

ハーメルン内では以下2作品が該当するかなと
ただ、両作品ともバッドエンドではありませんが、かなり強烈な鬱要素を含むので注意してください。
仮面の理
原作:リリカルなのは

カーマインアームズ
原作:ハンター×ハンター


2022年05月06日(金) 23:11 報告 投稿一覧

いろはい

めっちゃきてるー(歓喜)
商業作品全然知らんかった・・・
見てきます。皆さんに感謝


2022年05月07日(土) 06:53 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。