【不特定】ハーメルン外のおすすめ二次小説

原作は何でも構いません。
どのサイトでも構いません。(別の小説投稿サイト、又個人HP何でも可)
但し、BL要素は除外してください。TSの上での精神的BLも無理です。
GLは許容範囲です。


おっちゃんシリーズ 原作:名探偵コナン
おっちゃんは最高なんだ!
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=9534906

発酵がいっぱい!?シリーズ 原作:ゴーストハント
かみなり様は醸している
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=9633534

FGO×DCシリーズ
聖杯回収のために黒の組織入りしたぐだ子の話1
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=9533589

ストレンジ・ソルジャーシリーズ
ストレンジ・ソルジャー(ゼロの使い魔×FF7) 01 プロローグ
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=150189

歳下の彼なんて、興味ないシリーズ 原作:俺ガイル
#歳下の彼なんて、興味無い
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=5068783


  (編集:2019/04/22 17:36)  返信:6件 UA:2626  報告   共有



▼コメントを書く

返信

【不特定】ハーメルン外でイチオシの二次創作
https://syosetu.org/?mode=seek_view&thread_id=657
以前に類似の捜索が建っていたのでよければ参考にどうぞ。


2019年04月22日(月) 19:36 報告 投稿一覧

>>半田さん
おお、既存の捜索内容でしたか。これは失念してました。
ただ覗いてみましたが、半分以上は既読済みでした。なので捜索を継続します。
ありがとうございました。

随時募集です、よろしくお願いします。


2019年04月22日(月) 21:00 報告

投稿図書のネギまクロス掲示板にある
「ネギま!~The Cyberslayer~」
ネギまと鬼哭街のクロスオーバー。長谷川千雨魔改造系。バトルとシリアスメイン
ネギまの設定改変あり(よくある認識阻害設定や、超の来た未来が鬼哭街の世界など)
残念ながらエターしてるが魔法に剣と拳法で立ち向かうカッコいい千雨が見られます。お勧め。

すいません、URL貼ってみようとしたんですが直接アクセスするとForbiddenになるようなので、タイトルで検索してください


2019年04月22日(月) 21:42 (編集:2019年04月23日(火) 00:59) 報告 投稿一覧

『京太郎奇怪綺譚』

http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1353150853/

咲-Saki-の二次創作の安価スレ
完結済み

都市伝説が現象化した「りつべ市」で京太郎がそれらと戦う話。
物語に大量の伏線を張り、それらを見事に回収します。
京太郎と小鍛冶健夜の都市伝説の設定が特に綺麗です。
但し、原作と共有しているのはキャラクターのみで、かなり原作乖離しています。それでも原作を知っている方が楽しめます。

支援絵、支援動画も一見の価値あり。


2019年04月22日(月) 23:28 報告 投稿一覧

>>ハインツ・ベルゲさん
ありがとうございます。
ネギまのキャラクターの中では千雨が特に好きなので是非読んでみようと思います。

>>光金目鯛さん
都市伝説ですか、以前興味本位で調べたことはありますが、それと咲のキャラとの組み合わせは興味が湧きますね。ありがとうございました。

以後も随時募集です。よろしくお願いします。


2019年04月23日(火) 18:55 (編集:2019年04月23日(火) 18:56) 報告

吉良飛鳥さんの個人サイト「自由気侭」に結構な量のものがありますよ


2019年05月04日(土) 04:37 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。