【不特定】原作の矛盾・無理のある設定を納得させた作品

原作の矛盾・無理のある設定をなかったことにするのではなく納得できるように解釈・理由付けをした作品を探しています


既読は特にありません

なお以下は除外します
・台本形式
・エタ作品(キリのいい部分で終わっているなら可)


    返信:7件 UA:7795  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

イナズマイレブン-なんか色々混ざった伝説-
絶賛連載中。凄まじい長編。
ある程度原作準拠かつオリジナル要素。
原作はアニメやゲームなんですけど、ssで上手く世界を深く描いています。イナイレとイナイレGOのつなぎも上手いです。


2018年06月25日(月) 14:11 報告 投稿一覧

カルチャーショックD×D
やっぱこれかなあ
アンチしてるんだがちゃんと「そうなるべき理由があってそうなるしかなかった」って風に語られてる


2018年06月25日(月) 18:19 報告 投稿一覧

憐憫の獣、再び

多分これ、作者曰く72話で完結らしいのでもう少しで完結。
原作のなんで?とかって言う疑問にはある程度答えてくれる筈です


2018年06月26日(火) 04:29 報告 投稿一覧

高みを行く者【IS】
原作でさらっと流された設定を膨らませ、ある程度納得できるようストーリーが組まれている。
エタからの復帰勢。
連載中。

少々特殊なストーリーのためそこは注意。


2018年06月26日(火) 14:32 (編集:2018年06月26日(火) 14:32) 報告 投稿一覧

ashigaru

情報提供ありがとうございます。引き続き募集します


2018年06月28日(木) 11:48 報告 投稿一覧

戦姫絶唱シンフォギア feat.ワイルドアームズ
原作で説明されてない設定をこねこねし、原作設定の隙間を埋め、同じ金子作品のワイルドアームズの設定をまぜて出来た作品です。注意点としては原作三期前に練られた作品のため細かい矛盾が出ていることです。

催眠おじさんVS美少女勇者:地球最大の決戦!RtA
催眠物で語られなかった催眠おじさんの設定を補完してます。


2020年11月12日(木) 22:40 報告 投稿一覧

題名:ドラゴンボールad astra
作者:マジカル☆さくやちゃんスター
ドラゴンボールのオリ主転生。
ゴクウブラックの正体について、なるほどと思わせられました。


2020年11月14日(土) 12:25 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。