【不特定】キャラクターが作者に反旗を翻す

原作:オリジナル
例えば、殺人鬼殺人を犯したり、悪の皇帝が世界を侵略するのは作者が悪役として描いているからですよね。そんなキャラクターが「俺を犯罪者にしやがって」と、作者と敵対する作品を探しています。
さすがに作者なんてメタな存在が出るものは少ないと思うので、世界を管理している神などでもいいです。
よろしくお願いします


こういう設定の話は私は知りません。創造神が悪役なのは多少は思いつきますが。


    返信:8件 UA:3240  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

それがメインの題材というわけではありませんが商業作品で藤田和日郎先生の「月光条例」に該当する内容があります。
不幸になるキャラ本人ではありませんがとあるキャラがそのキャラが不幸になるのは作者のせいだと書き直させに向かう話がありました。


2022年06月23日(木) 18:54 報告 投稿一覧

Re:CREATORSっていうアニメがそんな感じです。
アニメや漫画、ゲームなどのフィクションの世界の住民が現実世界に現れてしまうことから始まる、疑似多重クロスオーバー作品。
あなたたちの娯楽のために私たちは争っていたのか?そんな憤りを原作者にぶつけていくキャラクターも存在します。


2022年06月23日(木) 19:03 報告 投稿一覧

卍荒罹崇卍のきゅーと&てくにかる配信ちゃんねる!
https://ncode.syosetu.com/n2153fr/

VRの皮を被ったローファンかSF的な話。
ネタバレなので詳細は伏せますけど、途中で作者と呼ばれる存在が明るみになります。


2022年06月24日(金) 17:28 報告 投稿一覧

野生のラスボスが現れた!
https://ncode.syosetu.com/n2211cx/

世界を創った女神の脚本が気に入らないと女神をぶん殴る話です
終盤あたりからでてきます


2022年06月24日(金) 21:39 報告 投稿一覧

鎧の魔王のファンタジア
https://ncode.syosetu.com/n0715el/

 あらすじにある『勇者』などの力ある称号を人に与えてなりふり構わず世界を守ろうとする存在と復讐の過程でぶつかることになる。
 主人公陣営の帝国が置かれている状況やなぜ世界と敵対するのか、この捜索の例として挙がっている”悪の皇帝が世界を侵略するのは作者が悪役として描いている”という部分は(ネタバレになるので詳細は伏せるが)かなり合致している。
 事前の情報は集めずに一回読んで設定を把握した上で二回目を読むとさらに楽しめるだろう。あらすじにあるように復讐モノなので読んでて心が苦しい展開もあるが、独特の世界観を是非その目で確かめてはいかがだろうか。


2022年06月25日(土) 06:53 報告 投稿一覧

でwvghbg

意外に結構あるんですね
最初に既読はないと言いましたが、厳密には違いますが、勇者特急マイトガインのブラックノワールが近いキャラだったかもしれません


2022年06月25日(土) 10:44 報告 投稿一覧


商業作品の上にゲームなのですが、『Alan Wake』が近いような気がします。
ベストセラー作家が主人公のゲームです。詳しくはネタバレになるのですが、序盤で捜索内容のような描写があります。


2022年06月25日(土) 11:31 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。