【不特定】悪意のない些細ないたずら、ドッキリが悲劇を生みだした描写のある作品

本人たちは冗談のつもりで行ったことが原因でシャレにならない結果に終わった、または行き着きそうな作品を探しています。

【除外条件】
悪役が主人公をいじめて、その復讐をされる、というパターンではありません。
あくまで主人公やその味方陣営の人が善意で行った結果、関係者全員が絶望する話を探しています。


ディメンションウェーブ
https://ncode.syosetu.com/n8497bj/

どっきり仕掛け人:仕事が忙しくて小学生の子供と触れ合う機会が少ない夫婦。
被害者:その子供(小学生)。
内容:久しぶりに家族みんなで遊ぼう、と計画を立てていたのに直前でドタキャン。『部下をつけるからそいつに遊んでもらえ』と告げて子供を絶望の淵に立たせたのち、当日現地に先回りして『うっそだよ~。今日は仕事なんてないよ~。一緒に遊べるよ~』と驚かす。→子供は歓喜の涙を流す(予定)。

結果:子供絶望。逃避行。後に数か月単位で行方不明。
感想:子供が哀れ。


    返信:4件 UA:3471  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

探しているものとはちょっと違う気するのとアニメなんですけど
 金田一少年の事件簿 狐火流し殺人事件がそんな感じです。


2022年08月05日(金) 21:56 報告 投稿一覧

同じく「金田一少年の事件簿 電脳山荘殺人事件」も複数人が日常の動きをしてその結果、殺人事件になりました。
そしてそれが原因でタイトルの殺人事件が発生してしまいました
ちなみに小説です


2022年08月05日(金) 22:04 報告 投稿一覧

言えなかったこと 言いたかったこと
https://ncode.syosetu.com/n5665ga/

ヒロインが主人公の誕生日に彼の家で料理を作っている最中に強盗が押しかけてきて…
※流血・暴力表現があるので苦手ならご注意下さい


あと、版権作品だと世にも奇妙な物語の「死ぬほど好き」が当てはまると思います


2022年08月08日(月) 09:28 報告 投稿一覧

砂漠と鋼とおっさんと
https://kakuyomu.jp/works/16816452220595212198
その聡明さと優しさから聖人と呼ばれ、稼いだ莫大な資産で数多の人々を貧困や飢餓から救った偉人がいた。
そんな彼にとある配信者がドッキリ企画で最新のVRエロアプリを体験させた所、聖人が性人となり衰弱死してしまった。
といったエピソードがあります。


2022年08月14日(日) 14:41 (編集:2022年08月14日(日) 14:42) 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。