【不特定】反逆される側のお話

反逆される側の主人公のお話を下さい
普通のお話であれば、相国が主人公で、改革していきながら大国を倒したり
、差別されている側が主人公で反逆すると思うのですが
教えて欲しいのは、反対で、虐げている大国側にいる主人公や、国の中で虐げている側の主人公のお話をください

【除外条件】
なんだかんだいって、最初から虐げられている側に着くお話はやめてください
最後で変わるというのは大丈夫です。また、いやいや虐げる側にいるお話でもいいです。


サイトはどこでもいいです
よろしくお願いします


  (編集:2022/08/20 11:40)  返信:8件 UA:3663  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

【不特定】革命反対派主人公
https://syosetu.org/?mode=seek_view&thread_id=19727
スレ主の前スレ

触手の魔女 ‐Tentacle witch‐
https://kakuyomu.jp/works/16816700429390531779
最初は派閥争い程度でしたが、途中から王国と革命軍に分かれて内戦になります。クラスメイトも分かれて殺し合う事になります。
主人公は王党派で革命軍とは敵対


2022年08月14日(日) 23:10 報告 投稿一覧

ヨッシーアイランド152

ありがとうございます!
ディストピアゲーに転生したら行政側だった件、はとてもおもしろいですよね!僕も更新がくるのまってます!
まだまだお願いします


2022年08月16日(火) 11:38 報告 投稿一覧

催眠おじさんVS美少女勇者:地球最大の決戦!RtA
原作:結城友奈は勇者である
催眠おじさんは尊厳の破壊者である。彼らには友人も理解者もいない。あるのは催眠で作り出した人形だけである。


2022年08月19日(金) 00:40 (編集:2022年08月19日(金) 00:40) 報告 投稿一覧

「なろう」の作品になってしまうため、まだ残っているか分からないのですが…(登録消してしまってたため確認できず…)


タイトル【ブルボン家に咲く薔薇~フランス王国戦記~】

2012年に経済危機の末、凶弾に倒されることになるフランス大統領が、『ルイ16世の時代からやり直せたら!』とか思いながら死んだら、急死する寸前だったルイ16世に生まれ変わった状態で過去転生し、激動のフランス革命時代をフランス王家を維持しながら頑張るお話し。状況的に粛清とかも行います。



タイトル【彼の名はドラキュラ~ルーマニア戦記~】

同じ作者様の作品で、『串刺し公ヴラド三世』の若き頃に生まれ変わった主人公が、現代知識も交えて母国マケドニアの独立主権と王家を守るため戦います。
国内を纏めるため、史実より早い時期に串刺し見せしめを行ったりしてた記憶がありまする。


……ただ、『虐げる』という表現に分類されるのかは微妙です。反対派からは、そう断定されている。
それぐらいになるかもしれません…。


2022年08月19日(金) 05:10 報告 投稿一覧

ディストピアゲーの運営側に転生したので、住人全員『幸せ』を義務にする

住人全員幸せにするために頑張っています。
前任者が『あれ』だったので住民たちからはいぶかしげな眼を向けられているけど。


2022年08月19日(金) 08:01 報告 投稿一覧

ヨッシーアイランド152

紹介してもらってありがとうございます!
まだまだお願いします


2022年08月20日(土) 11:39 報告 投稿一覧

ヨッシーアイランド152

紹介してもらってありがとうございます!
まだまだお願いします


2022年08月20日(土) 11:39 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。