【不特定】エタっていない作品。

原作:ウマ娘プリティーダービー
·更新が行われている作品(完結している作品も可)。
·オリジナルウマ娘(完全オリジナル、存在しているが本家には実装されていない競走馬含む)が主人公の作品ですと大変嬉しいです。また、オリジナルウマ娘でなくても問題ありません。
·主人公が挑む目標は障害、平地どちらでも大丈夫です。
·文章がある程度しっかりしている作品。

【除外条件】
·更新が止まっている作品。
·トレーナーとウマ娘が恋人関係、もしくは恋愛感情を抱く作品。
·ウマ娘同士が恋人関係、もしくは恋愛感情を抱く作品。
(ガールズラブタグが付いていても作品内で描写が無い。今後そうなる可能性はないが、一応付けている場合は問題ありません。また、番外編ならトレーナーとの恋愛描写があるが、本編には一切無い。という作品も問題ありません)。
·バッドエンドの作品、キャラクターの成長に必要ならばある程度の挫折や曇らせは大丈夫ですが、それを越えた表現がある作品。

↓返信で一言書いておいて頂けると嬉しい内容。
·条件に書きましたオリジナルウマ娘(完全オリジナルの方)があまりにも俺TUEEEE過ぎる作品。


初めて捜索掲示板に投稿するので、間違いがあった場合は大変申し訳ありません。
もし、皆様が「面白い!」と思った作品でこちらの条件に合う作品がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。


  (編集:2023/05/22 16:56)  返信:23件 UA:7242  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

完結している作品はOK?


2023年02月02日(木) 21:56 報告 投稿一覧

勝鬨

柊飛鳥様、
完結している作品でも大丈夫です!


2023年02月02日(木) 23:04 報告 投稿一覧

・連載中のオリ主もの
「ウマソウルってうるさいよね」「えっ」「えっ」
今のところ世代最強ではあるけど、上の世代が相手だとすごく危ない感じ。アプリのアオハル杯準拠なので世代は闇鍋
あと、書き溜めする作者なので、一区切りするとしばらく更新が無くなる
気儘に生きた転生馬物語
基礎ステータスがと技術レベルが違い過ぎるので今のところ負ける気配なし。ただ、本業は酒造りなので競馬場であまり走らない
世代は競走馬だとディープ世代、ウマ娘だとアニメ準拠の闇鍋

・完結済みのオリ主もの
ハジケリスト世代だろ! (本編完結)
長距離と洋芝は強い、けど中距離だと普通に勝ち負けする。珍しいことにゴルシ世代
【完】これは圧倒的美貌で凱旋門賞馬になる俺の話
馬場が重くなればなるほど強くなる。ついでに洋芝にも強い。競走馬もウマ娘もディープ世代
強めのモブウマ娘になったのに、相手は全世代だった。
珍しいことにアプリ基準の闇鍋世代。題名通り、モブウマ娘の中の上澄みレベルなのでネームドにはほぼ勝ててない。だけど、走ること以外の才能がヤバすぎる。何で宝塚記念に出るために票読みしたり、テレビに出たり、個人で記者会見とかやってんの?


2023年02月03日(金) 02:47 (編集:2023年02月03日(金) 02:49) 報告 投稿一覧

勝鬨

伯琳様、
有り難う御座います。
五作品も......!じっくり読みたいと思います!


2023年02月03日(金) 09:27 報告 投稿一覧

オリジナルウマ娘じゃなくていいなら紹介する


2023年02月03日(金) 12:36 報告 投稿一覧

勝鬨

fredy様、
オリジナルウマ娘でなくても問題ありません。


2023年02月03日(金) 12:48 報告 投稿一覧

じゃあ紹介を

リィンカーネーションダービー ‐新人トレーナーがんばる‐

 トレーナーが主人公で、競馬とかウマ娘とか知らない前世から名前を知っていたハルウララを凄い強い名馬と勘違いして契約を結ぶところから始まるハルウララと共に成長する物語
 完結


疾走の馬、青嶺の魂となり

 競走馬ライスシャワーがウマ娘ライスシャワーに転生
 淀の坂を超えようと(あとブルボンの3冠阻止してブーイングに中指立てる)奮闘する
 ライスシャワーの他にも競走馬から転生したウマ娘が出てきます
 完結

オリジナルウマ娘主人公のやつも一つ

【完結】流れ星の転校生~とある武術家ウマ娘がトレセン学園に転入する話~

 格闘ウマ娘として頂点に立ったウマ娘が、魂が強く求めるゴールにたどり着くためにレースウマ娘として再出発する
 完結


2023年02月03日(金) 13:35 報告 投稿一覧

勝鬨

fredy様、
有り難う御座います!
タイトルは見たことがありましたが、読んだことは無かったので楽しみです!


2023年02月03日(金) 18:52 報告 投稿一覧

あと、どっちもいい作品なんだけど除外条件とかに引っかかる可能性があるので別枠で

・連載中でオリ主もの
また君と、今度はずっと
走る世代は黄金世代
1.BL、GLのタグがある
ぐちゃぐちゃになった感情を整理した結果、『愛してる』としか言いようがなかった
特にいちゃいちゃしてる描写は今のところない
2.競走馬編、ウマ娘編で主人公が違う
競走馬編は主軸であるウマ娘編からすると過去編と言うか経緯の開示みたいなもの
競走馬編の主人公はクロスクロウと言うオリ主、ウマ娘編の主人公は一応スペちゃん。黄金世代5人が主人公と言ってもいいかも知れない
あと、もちろんながらクロスクロウ自体はウマ娘としても存在してる
3.バッドエンドと言うか主人公が死ぬことが前提の作品なので途中で死ぬ
死ぬのは競走馬編の主人公。割と序盤からフラグは立ってた

転生赤毛バは凱旋門の夢を見る
最初は日本の芝を走ってたけど、途中からアメリカのダートも走る
あと、メタな時事ネタがある(ポケモンSVとかAC6とか)
走る世代はディープ世代
除外条件に引っ掛かりそうなのはGLタグで、上の作品とは違って、割とイチャイチャしてるのでそこが気になるかもしれない
まぁオリ主からするとペットを愛でてる的なイチャイチャだけども。だってチワワだし(何


2023年02月03日(金) 22:03 (編集:2023年02月03日(金) 22:04) 報告 投稿一覧

勝鬨

伯琳様、
条件に対しての細やかな配慮有り難う御座います。
除外対象と言っても蕁麻疹が出るほど忌避している訳では無いので、紹介していただいた上記八作品を読み次第、読んでみたいと思います。


2023年02月03日(金) 22:44 報告 投稿一覧

ボク、ピーマンが好きなんだよね
漆黒の鋼鉄
Re:escapers

Re:escapersは競走馬時代がメインで所々にウマ娘編が入る感じ


2023年02月03日(金) 23:02 (編集:2023年02月04日(土) 13:27) 報告 投稿一覧

ウマ娘とかいう種族に転生した話
https://syosetu.org/novel/281300/

完結済みです。オリ主はミスターCBと同世代、先輩にマルゼンスキー、後輩にシンボリルドルフ。ドラマ性もあり、個人的にウマ娘作品の中ではイチオシです。


2023年02月03日(金) 23:04 報告 投稿一覧

勝鬨

望月様、
タイトルがとても気になる......!!
有り難う御座います!


2023年02月04日(土) 10:14 報告 投稿一覧

勝鬨

寝子の子様、
有り難う御座います!
格好良いウマ娘達と同世代!読むのが楽しみです!


2023年02月04日(土) 10:17 報告 投稿一覧

黄金郷への橋
個人的にウマ娘二次の最高傑作のうちの一つ。


2023年02月04日(土) 11:18 報告 投稿一覧

勝鬨

柊飛鳥様、
作品紹介有り難う御座います!
まさか初めての掲示板でこんなにも素晴らしい作品の数々を紹介していただけるなんて思っていませんでした。
楽しみに読みたいと思います!


2023年02月04日(土) 16:42 報告 投稿一覧

7s Sprinter
皇帝の見えない折れた杖
少女が神に至るまでーウマ娘プリティダービーー

一番下以外は完結してます


2023年02月05日(日) 21:21 報告 投稿一覧

勝鬨

タブ様、
紹介有り難う御座います!
二つ目の作品は読んだことが無いので、楽しみです。


2023年02月07日(火) 10:16 報告 投稿一覧

気分屋マヤノちゃんがクラシックを荒らす話。

完結済みくらいしか引っかからなくて申し訳ないですが、それでもよろしければ。
・バッドエンドもある。(外伝)
・恋愛はない
・文章は必ずしも良い作品とはいいにくい。
・あくまでも独自設定のマヤノトップガンありきの作品

完結はしましたが除外条件に引っかかると思うので、念のため。
それでもよろしければチラ見してみてください。


2023年03月27日(月) 00:46 報告 投稿一覧

ヤマ娘 ~Crazy Derby~
オリ主 黄金世代 更新中


2023年03月27日(月) 02:44 報告 投稿一覧

貴方の強さは私が知っている。

オリジナルウマ娘(ヒトソウルダウンロード、元男)。俺TUEEE描写あり。史実ベース。メジロ家入り。未実装のウマ娘有り。更新中。


2023年03月27日(月) 17:39 報告 投稿一覧

モブウマ娘ーずはスーパーカーをぶち抜きたい
https://syosetu.org/novel/287271/
マルゼンスキーと同世代デビューした転生モブウマ娘。その名前のとおりみんなを幸せにしていく。

その幻の名は
https://syosetu.org/novel/256142/
右足に怪我を負いながらも現役を無敗で駆け抜けた引退ウマ娘。アグネスタキオンのVRで全力を出せるようになる。


2023年03月27日(月) 19:03 (編集:2023年03月27日(月) 19:04) 報告 投稿一覧

オレはカツラギエース
カツラギエース主人公ですが、公式でエースが公開される前の作品なので、ほぼオリ主です。短編 1話完結


2023年03月27日(月) 20:58 (編集:2023年03月27日(月) 21:00) 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。