【不特定】強いが故に退場させられたキャラ

自分の好きなキャラの『有馬貴将』『リヴァイ』『五条悟』『ダンブルドア』『オールマイト』などのキャラたちは、所謂師匠ポジションで作中最強格であるが、封印、死亡、力を失うなど、大体はなんらかの理由を付けてストーリー戦闘の場から退場させらていると思います。何故なら彼らは強すぎて味方に居ると基本的にヌルゲーになり、苦戦もなく盛り上がりに欠けるから退場ささらている側面があると思います。ですが普段力を振う機会が少ないのと、圧倒的な力で、いざその力を振う時は凄くカッコいいと思います。なので条件厳しくて申し訳ないですが、上記したようなキャラを教えていただけると幸いです。

【除外条件】
強いを条件に入れているのに申し訳ないですが、個人的には強いキャラが唯無双という展開は面白くないと思ってしまいます。含む条件に書かれているキャラクターたちは、強いながらの後悔や苦労をしていてそれが、山あり谷ありで面白いと考えているので、何の苦労もなく無双は除外させてください。


東京喰種:有馬貴将 進撃の巨人:リヴァイ
呪術廻戦:五条悟  ハリポタ:ダンブルドア
ヒロアカ:オールマイト


    返信:14件 UA:7708  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

BLEACHの山本総隊長

千年間、護廷十三隊の総隊長を勤めた最強の死神。しかし、強すぎるが故に敵側から警戒され、徹底的に対策を張られ続けた。物語中盤、片腕を失い弱体化。それでも最強格ではあったが、物語最終章で切り札の卍解を敵の首領に奪われ、体を両断され死亡する。


2023年02月22日(水) 08:38 報告 投稿一覧

空の軌跡のカシウス・ブライト。

強いだけでなく戦略眼にも優れ、リベール王国のほとんどを占拠していた帝国軍を各街ごとに閉じ込め、各個撃破しました。
それを恐れて《結社》はカシウスを帝国におびき寄せ、その間にリベールでクーデターを起こさせるという作戦に出ました。
さらに続編では、自分が出て行くと敵は手段を選ばず排除にかかるかもしれないと、娘達が敵地に乗り込む中自らは静観に徹しました。

彼も強さと優秀さ故に行動が制限されてるキャラに当てはまるかと。


2023年02月22日(水) 09:30 報告 投稿一覧

『るろうに剣心』の比古清十郎
作者自身が、強すぎたから登場回数増えなかったと言及してるキャラ


2023年02月22日(水) 09:38 報告 投稿一覧

ジョジョの奇妙な冒険の『モハメド・アヴドゥル』ですかね。本気を出せばそれこそDIOだろうが何だろうが余裕で仕留められたのでしょうが、如何せんスタンドが強すぎて二回退場させられた挙句作者に
「強すぎて書いて考えることはまずどうやって最初にアヴドゥルを退場させるか」と言わせてしまった悲劇の
スタンド使いです。


2023年02月22日(水) 09:49 報告 投稿一覧

ジョジョの奇妙な冒険のパンナコッタ・フーゴ
能力は殺人ウイルスをばら撒くことができる
あまりにも強すぎてラスボスにも余裕で勝てるから途中で退場しちゃった


2023年02月22日(水) 12:16 報告 投稿一覧

ファイブスター物語

《ダグラス・カイエン》

本作の舞台であるジョーカー太陽星団には、普通の人間と比較して極めて高い反射速度と耐久性・筋力・大柄な体格を持つ『騎士』が存在します。そしてその時代において最も優れた騎士に与えられる称号『剣聖』の6代目と9代目がカイエンです。

普段のふざけきった態度や、星団法違反の常習犯で数々の国から指名手配されている星団一の賞金首であったり、極端に子供ができにくい特異体質を活かして4000人以上と関係を持つほどの女好きだったり、結局一度も本当の本気を出して戦ったシーンがなかったり、面倒くさそうな状況を察知するとすぐに逃げたりするとんでもねぇ男ですが、その実力は本物です。

本当の本気ではなかったとはいえ珍しく本気を出す気になって後の10代目剣聖に対して繰り出した

『残像ミラーの連弾衝撃破、十字架手刀、トリプルヘクサグラムのついでにMBTの本体ミラー48分身光速スカートまくり』

からその実力の一端が窺えます。防がれたけど。

1. 緩急をつけた高速移動によって分身っぽく見える『残像(ダミー)』に、超能力『ダイバーフォース』で自身の鏡像を生み出し完全な分離体として使役する『ミラー』を掛けて更に倍加させる『残像ミラー』。
  ↓
・手刀から衝撃波を放つ『仁王剣(ショック・ブレード)』を瞬時に数発〜数十発放つことで対象を粉砕する『連弾衝撃波(ダムド・ストローク)』。
  ×
・手刀から真空波を放つ『真空剣(メイデン・ブレード)』とショック・ブレードをミックスさせた衝撃波を伴うカマイタチである『真空斬り(ソニック・ブレード)』が十字架状に重なり、ダイバーフォースで追尾する『十字架手刀(カルバリィ・ブレード)』。
  ×
・手や指を瞬時に回転させることで生じる真空のリングを放つ『真空光輪(リング・スライサー)』を18の分身体が両手で計36発放つ『トリプル・ヘクサグラム』。

2. ソニック・ブレードを螺旋状に放ち、中空を真空状態にして急激な気圧変化を引き起こすことで竜巻を発生させる『スパイラル・ソニック・ブレード(タイフォーン)』の超々強力版『マキシマム・バスター・タイフォーン(M・B・T)』をついでに放つ本体ミラー。

3. 上記の残像ミラーと本体ミラーの計48分身による同時攻撃。

4. 一気に詰め寄り、2人でスカートを前後からめくる。

最期は自分を利用させないため、贄とするために自ら死にに行きました。


2023年02月22日(水) 12:46 (編集:2023年02月27日(月) 07:44) 報告 投稿一覧

ジョジョの奇妙な冒険四部
ハーベスト シゲチー


2023年02月22日(水) 14:29 報告 投稿一覧

惑星のさみだれの東雲半月と秋谷稲近
どちらも師匠的ポジでした。
アニメは出来が残念なので原作の漫画から入るのがおすすめです。

無職転生のオルステッド
正確には退場しているわけではありませんがとある理由で本気が出せない縛りがあります。
それでも作中最強のキャラなので退場感はないかもしれません。
アニメではまだ少ししか出てきていないので原作の小説を読むのがおすすめです。

ダイの大冒険のアバン先生
最強クラスというわけではありませんが師匠ポジで退場しその後も多くのキャラに影響を与えた人物です。

金色のガッシュのいろんなキャラ
「こいつ味方に付いたら安泰だろ」みたいなキャラが味方になりそうになると退場するパターンが結構あります。
この書き方だと安っぽく聞こえるかもしれませんがめちゃくちゃ名作なのでぜひ読んでほしいです。
アニメも終盤以外はそれほど悪いわけではありませんが長期連載漫画をアニメ化した際特有の引き延ばしがあるので原作の漫画をお勧めします。


2023年02月22日(水) 16:34 報告 投稿一覧

runrun33

返信が遅れてすみません。こんな捜索に八人の方が返信して下さるとは思っていませんでした。時間はかかりますが全て読ませて頂きます。教えて頂きありがとうございます。


2023年02月22日(水) 17:11 報告 投稿一覧

安心院なじみ めだかボックスより
1京2858兆0519億6763万3865個スキルを持っている。持っている能力を他人に貸し出すことも可能。作中では第143箱で100×6のスキルを発動し、相手を鎧袖一触。ちなみにそこで使われたスキル600個とその簡易的説明はストックがない状態から3日で考えだしたのだとか。
性格は「平等な人外」という感じで、自分以外のすべての存在を平等にカスとして見ている。本文では主人公とその辺の消しゴムが全く同じ価値として見られていた、という描写があった。ちなみに彼女は「悪平等」という勢力に属している。彼女ともう一人しか称する存在がいないが、世界人口の十人に一人が彼女の端末という形で悪平等である。ちなみにセリフはメタなものが多い、が、これはこちらの世界を認識しているのではなく、シミュレーテッドリアリティというものである。
獅子目言彦という安心院なじみ特効キャラのような存在に輪ゴムでっぽうで殺された。(獅子目言彦にはスキルが通用しないため。)

彼女のスキルは数だけでなく、その性能も高い。自分が勝手に物凄く強いと考えているスキルは
概念を斬るスキル「基本概念の大綱」ミーニングネットワーク、一度浴びた攻撃が二度と浴びなくなるスキル「免疫効果」ラーニングシステム、敵が強いほど強くなるスキル「髪展途上」マイインフレーション、まぐれを再現するスキル「奇跡は何度でも」ミラクルリフレクション、そしてラスボス系スキル(これだけほぼ全部強すぎる)
などなど。小説や漫画、アニメなどに出てくる『最強キャラ』の中でも今出ている能力だけでもほとんどの相手に勝てそうな存在です。

長文すみません。


2023年02月22日(水) 20:42 報告 投稿一覧

ARMS 主人公の父親
かなり昔に読んだだけなので、うろ覚えだが、身体能力オンリーで異能力バトルに参戦してたはず…


2023年02月26日(日) 18:08 報告 投稿一覧

「とある魔術の禁書目録」の登場人物
神裂火織   元天草式十字凄教女教皇にして『必要悪の教会』所属の女魔術師かつ絶大な力を持つ『聖人』。
設定の時点で強すぎて、味方として登場するたびにその章のボスキャラの物差しとして蹂躙される運命を持つ。


2023年02月26日(日) 19:42 (編集:2023年02月26日(日) 19:43) 報告 投稿一覧

仮面ライダースーパー1の「玄海老師」
赤心松林拳師範で主人公の師匠
特殊能力、異能、改造等の強化、無しで徒手空拳で怪人を倒してるうえ
兄弟弟子だった敵首領相手に怪人態になる前までは優勢に闘っていた


2023年02月26日(日) 21:00 報告 投稿一覧

Im~イム~
絶望王「ラムセス二世」

主人公の前にラスボスと戦って主人公がラスボスにたどり着いた瞬間に負けた、
ラムちゃんが勝っててもおかしくない勝負だった

とかだった気がする


2023年10月28日(土) 20:29 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。