【済】【不特定】最初から主人公が人外の作品

原作:オリジナル作品
主人公が最初から人外として登場して活躍するオリジナルのWeb小説を探しています。
また、必須条件ではありませんが、神や竜などの超常的な存在であれば嬉しいです。

【除外条件】
・転生もの全般
・主人公が元々人だった作品全般
・人外は人外でも獣人やオークなどの亜人の類である場合


似たような捜索依頼は他にもあったのですが、上述の通り最初から人外の主人公の作品に限って探したかったため、こうして新たに捜索依頼を出した次第です。転生して人外になるのはよく見かけるのですが、そうでないものは中々見かけないので。


追記
人の記憶を持っていなくても、転生ならアウトです。


  (編集:2019/06/27 07:57)  返信:8件 UA:4369  報告   共有



▼コメントを書く

返信

竜に生まれました
この小説くらいしか思いつきませんでした。
たしか転生していたような気がします。ですが人としての記憶は持っていなかったような
除外条件に当てはまっていますが人としての意識と記憶が無ければいいかなと思い紹介させて頂きました。


2019年06月26日(水) 20:01 報告

スケルトンは月を見た
https://ncode.syosetu.com/n1071ef/


2019年06月26日(水) 21:08 報告

小説家になろうで、短編連作で投稿しておられます。
タイトルの通り、主人公はワイトです。転生等はしていません。

文官ワイト氏と白き職場。(シリーズのページです)
https://ncode.syosetu.com/s0240d/
一作目は「文官ワイト氏、魔王に辞表を叩きつける。」という作品です。
https://ncode.syosetu.com/n0484dg/

有名な作品なので、ご存じでしたらごめんなさい。


2019年06月26日(水) 22:17 報告 投稿一覧

猫と竜
https://ncode.syosetu.com/s5614b/


2019年06月26日(水) 23:22 報告

そのガーゴイルは地上でも危険です ~翼を失くした最強ガーゴイルの放浪記~ 
https://ncode.syosetu.com/n1753cz/
主人公はガーゴイルです。

齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定~やだこの生贄、人の話を聞いてくれない~
https://ncode.syosetu.com/n9375ea/
主人公はドラゴンです。

ぴーちゃんのものがたり
https://ncode.syosetu.com/n7881ev/
主人公は猫のヌイグルミです。

ステインガルドの魔犬 ~ただの犬だけど、俺は彼女の相棒です~
https://ncode.syosetu.com/n9757fe/
主人公は人語を理解する犬です。

骨のあるヤツ
https://ncode.syosetu.com/n1073di/
主人公は骨です。


2019年06月26日(水) 23:34 報告 投稿一覧

迷宮の王
http://ncode.syosetu.com/n0488v/
主人公はミノタウロス。完結済み。

魔王は貯金で世界を変える
https://ncode.syosetu.com/n7653ei/
主人公は魔王。完結済み。


2019年06月27日(木) 10:56 報告

ソフィアズカーニバル
https://ncode.syosetu.com/n7678cm/
 完結。主人公は蛇の妖魔。亜人ではないが、最初に補食した相手の姿になっている。女装男子。


上で蛮神トンベリ様が載せていますが
竜に生まれまして
https://ncode.syosetu.com/n5244by/
 連載中。タグに転生は一応あるが、おそらく転生ではない。ただし、人の記憶?知識?は持っている。私の解釈が間違っているかもしれないが、この主人公は異世界転生したと思い込んでいる竜だと思われる。


骨董魔族の放浪記
https://ncode.syosetu.com/n7682fe/
 連載中。記憶喪失の主人公。種族は魔族の吸血鬼。


蜘蛛ですが、なにか?
https://ncode.syosetu.com/n7975cr/
 連載中、未完?、除外条件に引っ掛かるかも。人外が異世界転生して、自分のことを元人間の転生者だと思い込んでいる人外主人公はセーフですか?アウトですか?


岩な神様
https://ncode.syosetu.com/n3616cp/
 連載中、作者の息抜き作品のため超亀更新。主人公は岩に宿る八百万の神。


もし醜いアヒルの子が白鳥じゃなくてドラゴンだったら
https://ncode.syosetu.com/n5825fc/
 短編、童話。内容はタイトル通り。ほのぼの。


2019年06月27日(木) 17:13 報告

触手ノ王 な日々
https://ncode.syosetu.com/n3787cc/


2019年06月27日(木) 17:58 報告