【不特定】主人公が人材を青田買い

主人公原作または架空原作オリジナルの作中作など)や歴史上の人物などの、有望な人材を先に見出し従者にしたり部下にしたりする作品を探しています。
特にその人物が正史だと悲惨な人生を歩んでいたり歩むことになったり、実力を認められずくすぶってたりしたらなお良しです。
忠誠を向けられ、またそれに恥じない活躍をする主人公を求めています。

転生トリップ逆行、突然未来視に目覚めるなどなんでもいいです。

【除外条件】
・女ばかりを集めてのハーレム系
・主人公が外道(外道的手段をやむを得ず使う場合は可ですが精神がそもそも見ていて不愉快なタイプ)
・恋愛メインな話(スパイス的には可)


再読したい作品もあったりするので(タイトル忘れしてたりする)既読は書きません。
よろしくお願いします。


  (編集:2019/07/06 12:42)  返信:12件 UA:13671  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

※戦国時代へ転生した主人公に次第に人材が集まっていきます。特に、風魔があてはまるかと。

腕白関白(改定後)
https://ncode.syosetu.com/n2046bc/

腕白関白(改定前)
www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=original&all=4384&n=0#kiji

※二次創作

腕白関白 猛将伝
app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/540857/525632/50624007

腕白関白二次創作「遠き時代の果て」
https://noppara.exblog.jp/9879372/
腕白関白二次創作「遠き時代の果て・蛇足」
https://noppara.exblog.jp/9939716/


2019年07月06日(土) 12:55 報告 投稿一覧

カクリ

>狩る雄さん

そうだ腕白関白だ…!(タイトル忘れ)
再読したかった作品の1つです、それも二次創作の方まで…とてもたすかります。あの作品は風魔はドンピシャ勿論、石田三成との関係もまた良きものでした…。
楽しみにセットで読み直しますね!
ありがとうございます!


2019年07月06日(土) 13:57 (編集:2019年07月06日(土) 14:19) 報告 投稿一覧

織田信奈と銀の鈴(完結)
原作:織田信奈の野望

女性主人公もの
軍師ポジション


2019年07月06日(土) 14:33 報告 投稿一覧

※追加してのご紹介です。

all.akatsuki-novels.com/20000/nvl17589.html
改訂版・最強生物の副船長
(ワンピース)


2019年07月06日(土) 15:20 (編集:2019年07月06日(土) 15:20) 報告 投稿一覧

カクリ

>ナンバー28さん

ありがとうございます!
元はハーレム系作品、ですかね?そこにあえての女主人公投入とは斬新な…原作は未読でも大丈夫でしょうか…でもせっかく紹介頂いたので読ませていただきますね!よく聞く作品名ですし、前から気になってらいたのでこれを機会に原作購入も考えます!(これが…ステマ…!)
ありがとうございました!

>狩る雄さん

追加紹介大歓迎ですありがとうございます!
ワンピは最近私の中でヒット中なのでタイムリーでした助かります!しかもこちらのサイトさんは初めましてだったので他の作品も漁れそうでほくほくしてます。こちらも読ませていただきますね。
ありがとうございました!


2019年07月06日(土) 20:25 (編集:2019年07月06日(土) 20:25) 報告 投稿一覧

憑依系とかそういうのが多いですね
歴史系で
三田一族の意地を見よ
転生! 竹中半兵衛 マイナー武将に転生した仲間たちと戦国乱世を生き抜く
他にもありますけど
最近良くランキングに上がってる
起きたらマ・クベだったんだがジオンはもうダメかもしれない
とか本人は青田買いの意識は無いけどデメジエール少佐とかシーマ少佐、トップ少尉みたいに
優秀だけど不幸になる人材を次々配下に加えていってますね


2019年07月06日(土) 21:22 報告 投稿一覧

カクリ

>バットドックさん

ご紹介ありがとうございます!
憑依系もまた良きものです…。
三田一族は申し訳ないながら肌に合わず途中で読むのをやめてしまったのですが、なにぶん昔のことなのでこの際にもう一度チャレンジしてみようかと思います。
後の二つも未読だったので大切に読ませていただきますね!

ありがとうございました!


2019年07月07日(日) 11:31 (編集:2019年07月07日(日) 11:33) 報告 投稿一覧

まだ捜索やってますか?


鷹は瑞穂の空を飛ぶ~プラスチックの専門家が華族の娘に転生したので日本は化学立国になります~
https://ncode.syosetu.com/n1453gs/

TS逆行転生もの
ヒトラーが独裁者にならないようにしたりする作品


2022年09月08日(木) 19:41 報告 投稿一覧

お前も海兵! お前も海兵!
原作開始数十年前が舞台のワンピース二次で海兵が主人公。
リンリンやカイドウたち四皇や大海賊たちが少年少女だった時代に海軍に引き入れています。


2022年09月08日(木) 20:50 (編集:2022年09月08日(木) 21:41) 報告 投稿一覧

淡海乃海 水面が揺れる時
https://ncode.syosetu.com/n9975de/

羽林、乱世を翔る(異伝 淡海乃海 水面が揺れる時)https://ncode.syosetu.com/n0109fx/


2022年09月08日(木) 22:45 報告 投稿一覧

貴族になったが、未来がヤバかった


2022年09月08日(木) 23:44 報告 投稿一覧

魔軍参謀の憂鬱
ランスシリーズを知らないと楽しめないかもしれませんが。
ランスシリーズの主人公が生まれる遥か前に魔人となった主人公、一応オリ主ですが周りにも強いヤツが多くてそこまで意味がない。
(特に魔王にはシステム上勝ち目が無いし)
本編のメインシナリオで重要キャラクターを自らの使徒にしていたりします。
主人公の使徒自体は女性が多いが数人は男性キャラもいますし、配下の軍自体はたぶんほとんどは野郎です。
外道自体は行いますがなにせ所属が世界の悪と神により設定された魔王軍なので仕方ない部分も。


2022年09月09日(金) 07:29 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。