【済】【不特定】おすすめのスポーツ作品

オリジナルでも二次創作でも可


二次創作の方は原作を知らなくても分かる話がいいです。


    返信:10件 UA:8812  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

俺氏、江ノ島高校にてサッカーを始める。


2019年07月22日(月) 19:28 (編集:2019年07月22日(月) 19:49) 報告 投稿一覧

俺の青春がスポコンになるなんて間違っている。
俺ガイルの2次創作でバレーの話です。
導入は流石に原作の内容が絡みますがチームメイトが
主人公以外全てオリキャラになるので原作知識0で楽しめます。
作者様がバレーと筋トレにかなり詳しいようで描写に臨場感があります。


2019年07月22日(月) 19:43 (編集:2019年07月22日(月) 20:08) 報告 投稿一覧

ュゥ

狩る雄様、くろれん様、作品紹介ありがとうございます。早速読んで見ます。


2019年07月22日(月) 23:11 報告 投稿一覧

サッカー少女と笑顔の挑戦記
https://ncode.syosetu.com/n4929dp/
TS転生したから野球で無双する
https://ncode.syosetu.com/n7657fm/
わけあってTSした少年 女子高生になってバレーボールを始める
https://ncode.syosetu.com/n0983ey/

全部なろうです。

現在も更新されている作品です。
個人的にサッカー少女と笑顔の挑戦記は更新中作品の中でも一番面白いと思います。


2019年07月23日(火) 00:00 報告 投稿一覧

ュゥ

めめんとかわ様、作品紹介ありがとうございます。
現在読んでいる作品を読み終わり次第読みたいと思います。


2019年07月23日(火) 10:42 報告 投稿一覧

とある魔球のダウンザラインhttps://ncode.syosetu.com/n9419ez/ 

TS転生した選手がテニスを再びやる話です。
TSといってもほとんど感じさせないので嫌いな方も普通に読めると思います。テニスについて詳しくなくとも普通に読めます。
主人公のちょっとずれた感性と掲示板が合わさって凄い笑わせてくれます。


2019年07月23日(火) 11:02 報告 投稿一覧

ュゥ

piyu様、作品紹介ありがとうございます。
現在読んでいる作品を読み終わり次第読みたいと思います。


2019年07月23日(火) 19:28 報告 投稿一覧

速水龍一で始める『はじめの一歩』。
https://syosetu.org/novel/161312/
はじめの一歩の二次。
ボクシング転生もの。トレーニングや試合の描写が濃密。

少女暗殺者はフットボーラーの夢を見るか?
https://ncode.syosetu.com/n7020ex/
オリジナル。上海マフィアの抗争に巻き込まれて両親を失い、
徒手空拳の兇手として育てられた日本人少女が、
逆行転生して女性Jリーガーを目指す。


2019年07月24日(水) 00:10 報告 投稿一覧

なろうから
やり直してもサッカー小僧
https://ncode.syosetu.com/n9987bi/
怪我でサッカー選手としての道を絶たれた男が、初めてサッカーに触れた小学三年生に戻ったので今度こそはとサッカーに邁進する話。完結済み

ハーメルンから
好きな子と混合ダブルス組むために全国トップを要求された
はねバド二次。バドミントン
ヒロインのお母さんに「ヒロインと将来混合ダブルス(男女でやるバドミントンのダブルス)組みたい!」と言ったら「じゃあ全国で優勝してね?」と無茶ぶりされた主人公が頑張って中学でトップになった後ヒロインと約束通りダブルス組む話。最近更新途絶えてるけど40万字ちょっとある


2019年07月24日(水) 01:35 報告 投稿一覧

ュゥ

あんべ瀬木帆様、ハインツ・ベルゲ様、作品紹介ありがとうございます。
現在読んでいる作品を読み終わり次第読みたいと思います。


2019年07月24日(水) 07:01 報告 投稿一覧