【不特定】SF(すこしふしぎ)系でお薦め

がっつりSFではなく日常の中に少し不思議な要素があるような。
そんな作品があれば紹介して下さい。


とくにないので「ちょっと違うかな?」くらいでもどしどし紹介して下さい。


    返信:6件 UA:1116  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

俺にしか見えない絵、誰にも見えない彼女
短編

「僕は昔、溶ける女の子と友達だった」
短編

ゆるコワ! ~無敵の女子高生二人がただひたすら心霊スポットに凸しまくる!~
https://ncode.syosetu.com/n2367fs/


2024年02月23日(金) 22:50 報告 投稿一覧

対怪異アンドロイド開発研究室
https://kakuyomu.jp/works/16816927862251037027
ホラー×SF


2024年02月23日(金) 23:13 報告 投稿一覧

短編「明日買い」
http://samadhi2000.blog65.fc2.com/blog-category-5.html


2024年02月24日(土) 12:24 報告 投稿一覧

【完結】世界の猫よ、立ちあがれ
2023年、猫は後ろ足で立ちあがり、人語を話す。
https://ncode.syosetu.com/n0933ic/


2024年02月26日(月) 18:09 報告 投稿一覧

d-okusya

まさか今月に入って情報が出るとは思わず。
皆様ありがとうございます。どれも楽しみに読ませていただきます。


2024年02月26日(月) 18:15 報告 投稿一覧

魔法科高校で変な本ばかり読んでる女の話
主人公が不思議キャラ

古代兵器のお屋敷のんびりメイド暮らし。
屋敷の周りにちょくちょくへんなのが出てくる

ぱかプチ!!
主人公が動くぬいぐるみ

主人公が多すぎる
通ってる学園になんか主人公っぽい人がいっぱいいる

箪笥の隙間のアムネシア
https://ncode.syosetu.com/n5640ei/
主人公の能力が夢(寝ている間に見る方)

食いしん坊エルフ
https://ncode.syosetu.com/n4405cp/
珍獣多数登場、途中からシリアスが増えてグロ要素も出てくるのでちょい人を選ぶ


2024年02月26日(月) 18:56 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。